[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木工:1F床施工・DL穴開 

着工70日目。
6月もそろそろ前半終了。
施主支給品を準備しなくちゃなと考え出してます。
納期に時間かかるものは・・・
エアコン? 7月とかになっちゃうと注文殺到しそうだし。
でも、もうちょっと価格が下がるのを待ちたい気持ちもあるんだよね。
難しいところです。

1.2F床施工(WIC+トイレ)
2F床施工(WIC)
 今日はWICとトイレの床完了です!
 着々とです。着々と。ムフフ。
 残すは主寝室&ホール。
2.1F床・ダイニング引き戸枠
1F床施工(廊下)ダイニング引き戸枠
1F床施工(廊下)ダイニング引き戸枠
 1Fも床施工開始されました。
 今日は階段の部材が届いていたので・・・
 階段をつけるために先に周りの部分を施工している。
 ってそんな感じですかね。
 ダイニング引き戸枠もその一環じゃないかと。
 明日、明後日くらいには階段ついちゃう。そんな感じ?
3.DL、コンセント、スイッチ等用穴開
主寝室スピーカー用
穴一杯スピーカー用
 先日生産さんと照明位置を一度確認・・・
 なんて話をしてましたが、今日電気屋さんが来て
 穴開け始めてましたー!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
 まぁ開けられた位置を見てたら問題なさそうだったので
 結果オーライなわけですが。
 数箇所悩んでる場所についてはまだ開けてなかったので
 麒:「近々連絡しますのでこの部分の穴開け少し待ってください」
 電:「良いですよー☆」

 というわけで、早く決めなくちゃ。


色んな方面の職人さんが来てくれますが・・・
割とみんな話しやすい!これってすごいラッキーかも!?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/06/08 20:32]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

ブログ上では、2日しか違わないわけですが、進行状況はえらく違いますねぇ(・_・、
やはり、なかなか設備屋さんや電気屋さんが入らないからでしょうかねぇ…
近所で、ミ○●ホームが我が家より後に上棟だったのに、
もう外壁も終わり、垂れ幕も取れてもうすぐ引き渡しだそうですヽ(´ー`)ノ
ミ○○さん、日曜日以外は雨の日も動いてたし…(^^;)
竣工まで遠っ!

麒麟さん、こんばんは!

ここまで内装工事が進むとドンドン
ペースが早くなりますよ♪

うちの電気屋さんは良い方で
照明器具施主工事なのに、結局半分くらいは
つけてくださり、白熱灯は全部調光スイッチに
してくれていました^^

>あざ美さん
そうっすね。進行状況は著しく違いますねぇ。
やっぱ人数が違うとってところですね。
電気関係入ってくると設備もつけれて・・・
一気に来ますよ。

ミッフィの家は随分早く建っちゃうんですね。
逆に早すぎるのも不安。
というか楽しくないwwww

>バタ子さん
確かにこの頃からグングンとペースアップしていったような。
うちの電気屋さんも非常に良い感じの人でした。
何かと相談できたしなぁ。

穴開け始めてましたか。
油断ならないですね。
結果オーライでよかったです。
DLの位置、結局、わりと分散気味にされたのですね。
DLの位置は、我が家も今は適当に決めていて、後で考えようと思っているので、気づいたら開けられていたということのないように気をつけます^^;

>dyneさん
そうなんですよ。現場行ったら既に穴開け始めてて・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!
とりあえず問題なさそうで良かったわけですが。

位置的にはそうですね分散させました。
真ん中にあるのも捨てがたかったですが・・・。
この辺はもう好みじゃないですかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/144-443a2b78

