[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木工:1F床・外壁 

着工72日目。
現場についてみると、建方以来の人数。人多いわw

1.モルタル施工
モルタル施工(バルコニー)モルタル施工(東面)
 大人数の正体は左官屋さん達でした。総勢5人!
 雨降らないうちに一度目のモルタルを
 一気に塗ってしまおうという所でしょう。
 一気にやるのは構わないけど、雑になったりしないかちょっと不安 (;゚д゚)
2.1F床施工(ユーティリティ)
1F床施工(ユーティリティ)
 ユーティリティの床が施工されていました。
 着実に進んでます。


今日は風邪でダウン中。
吐き気が止まらないー。頭も痛い。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
明日、現場行けるかなぁ?現場で打ち合わせあるんだけど。。。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/06/10 10:40]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(14)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

養生期間が大事☆

こんばんは!

5人ですが!!
麒麟邸は大きいとはいえ、すごい人数ですね。
左官はきちんと養生期間があるかどうかが
大切なのですよね。
しっかり乾いてから吹き付けていただければ
大丈夫なのではないでしょうか。

ユーティリティの床は、フローリングですか?
うちは、インテリアコーディネータに提案されて、クッションフロアにしました。
今、ユーティリティをどう使うか検討中です。
麒麟さんは、どう使われる予定ですか?
うちは、棚を造作してもらって、さらに現在使用中の食器棚を置いて、パントリーとして使うのと、電話関係をここに隠してしまおうかなと考えています。

風邪は、過去ですか?リアルタイムですか?
リアルタイムなら、お大事になさってください。

お大事に・・・

風邪、辛そうですねぇ。
ゆ、ユーティリティーとは洗面室の事でつか?
お風呂の扉っぽいのが見えるからそうだと思うのですけど・・・。
5人はスゴイですね!我が家でそうなった場合、渋滞が発生しますorz

>バタ子さん
なんか一気にやってる感じですよー。
ドバーッと。
まぁ確かにちゃんと養生されれば問題ないんでしょうね。

実際結構養生期間とってくれたみたいです。

風邪も過去の話です(汗

>dyneさん
ユーティリティっていうと所謂洗面スペースですかね?
基本的に我が家は階段下収納以外
普通のフローリングです。
(ユーティリティ用のものです)

ユーティリティは、洗濯機、洗面、可動棚x3です。
パントリーは小さいですがまた別の場所に。

完成したら画像も混ぜて紹介します。
期待せずに待ってください(笑

>ブーさん
ウィルス性風邪です(汗
辛かったですよ。本当。
ユーティリティは、そうそう洗面です。
ちょっと格好つけて横文字にしてみましたw

左官ファイブはスゴイですよ。
みんなうまいこと作業分担でサクサク仕事が進みます。

ユーティリティは洗面室でしたか、失礼しました。
東急ホームではユーティリティというと、キッチンの隣に作った家事用スペース(リビングからは隠しておきたい作業場所)を言うことが多いので、誤解してしまいました。
まあ、そこに洗濯機を置いたり、汚れ物を洗う大きなシンクを置く人も多いので、機能的にはあまり変わらないかもしれませんが。

左官やさんは大勢いらっしゃるんですね~!
ユーティリティ用のフローリングというものがあるんですね。
知りませんでした…
我が家はユーティリティの床はまだ決めてません!
って壁紙をまだ何も決めてないので
そろそろ考えないと…

>dyneさん
ややこしい書き方ですいませんでした。
キッチン隣の家事スペース。確かにその通りかも。
キッチンからつながっていれば我が家も
きっとそうなったことでしょう。
パントリーを間に挟んでしまったので
つながらなかったんです。残念。

>あざ美さん
この日は多かったですね。
で、フローリングは恐らく防水加工とか
してあるやつだと思います。
アレだけ進行してるのにまだ決めてないんですか!
それはそれでスゴイ!勇者だ!w

決めてないといえば、軒天の材料が入ったのに、
まだ軒天の色、決めてないんですけど…
決めたのに覚えてないだけ??
うーん…
たぶん決めてない… はず…

>あざ美さん
え?
でももう入っちゃってるんですよね?
決めた覚えが無い?
遅い施主に痺れをきらしたんじゃないですか?(笑

なんにしても要確認ですねぇ。

``r(^^;)ポリポリ
仕様書を確認したら、軒天の色決めてました~σ(^◇^;)
色、失敗したかなぁ…
今から変更って無理かしらん…

>あざ美さん
やっぱ決めてたんですねw
色失敗ですか?
つけちゃった後だと変更は・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/148-8b4f670e

