[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

ワイナリーぶらり旅 

ちょっと時間が出来たのでふらふらーっとワイナリーへw
本当車でちょっと行けば沢山のワイナリーがあって最高。

今日は初めての・・・
白百合醸造白百合醸造
白百合醸造。ロリアンです。
観光バスが頻繁に来るワイナリーという印象通り
この日も沢山の観光バスが^^;
団体様が瓶詰め体験とか色々されてるとなかなかに
落ち付いてゆっくり試飲とは行かないですね。

とりあえず一通り試飲した感じ、やっぱ勝沼甲州かなぁ。
他は印象薄かった(人混みに負けた)。

ちょっと癒されようということで・・・
麻屋葡萄酒
はい、麻屋葡萄酒~☆
もう雰囲気最高。落ち着くわぁ。ゆっくり
あれこれ試飲してからの・・・店舗限定の甲州ゲット!
ここは試飲本数が多いので初めての人は特にオススメ。
イケメン専務が丁寧に解説してくれます^^

この後、新田商店に寄り道して帰宅。
ワイナリーぶらり旅は明日への活力になるねww

~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、チョロギって知ってます?
チョロギ
山梨ではあまり馴染みの無い食べ物です。
一部御節に使う地域あるみたいですが・・・。
家人は好きらしく、県内のドラッグストアで見つけて
大騒ぎしてましたw

カリカリ梅っぽい感じ?でも形が・・・ね・・・(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2013/11/22 16:33]
  • ワイン |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1500-807877c0