[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

木工:1F天井 

着工81日目。
麒麟の容態は相変わらず悪いです。
早く治れと祈る毎日。

で、かわりに家人が現場へ。

1.1F天井施工
1F天井天井点検口
DK上天井天井点検口
 金曜日に枠が出来上がっていた天井にボードが施工されてます。
 サクッと施工されちゃいました。
 後は和コーナーの天井部分とか、リビング東部の天井とかですか。
 和コーナーは天井つけたらホスクリーンも登場しそうだな。

2.ドア枠
2Fドア枠
 2Fではドアを取り付けるための枠を色々していたとのこと。
 なるほど確かに枠が色々されてますw


今日の進捗はこんな感じだったみたいです。
後は細かい作業をやっていたと。

~~~~~~~~~~~

それと軒天やり直しになりました! Σ(゚Д゚;)
本来ならホワイトなんですが、木調のものが施工されてました。

毎日現場にいってこんな違いに気付かないわけはありません
そう気付いてはいたんですよね。
ただ、木調の方がグレードも高いし、見た目も良いかな?
と思って放置してたんですよねぇ(汗

生産さんも今のままで行くのも考えたらしいんですが・・・
外壁の色、破風の色、樋の色のバランスを考えた上で
ホワイトに施工しなおしますとのことでした。
ん~まぁそこまで言うならやり直してくれて良いですよと。

ホワイトにして良かったと思える仕上がりであって欲しい。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/06/19 20:25]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

なんと、軒天やりなおしですか!!
木調の軒天良い感じでしたが…
他とのバランスからホワイトの方があうなら、
やり直しも仕方ないですよね…

着々と進んでますね(^-^*)/
麒麟さんは現場に行かれる時に、必ず持って行く物とかってありますか?我が家はこれからなので参考に教えてもらえると嬉しいです♪

仕上がりに期待

>あざ美さん
こんなことなら気付いたそのときに
言っておけばよかったなぁとちょっと
後悔したりしました。
何事も欲張ったらダメですね・・・orz

>alianさん
着々です。結構進んできました。
現場に行くときに持っていくもの・・・。
間違いなくデジカメ!(笑
他はメジャーとかかな。何かと便利。
たまに差し入れ(私は毎回はしませんでした)。

あ、ヘルメットは現場の保安BOXに入ってるのでそれを使用。

こんなとこじゃないでしょうか。

麒麟さんが言わなくても、業者自ら進んで直してくれるって、いいメーカーですね。
ウッドよりもいい雰囲気になるといいですね。

>dyneさん
生産さんも気が付いていたようなんですが
ココに来てやっぱり合わないな。
という結論に到達したみたいなので
ホワイトに戻すとのことでした。

部材を発注する人が間違えてなければ
こんなことにはならなかったのにぃ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/155-561c83d4