[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木工:2Fドア・1F床 

着工83日目。
相変わらず点滴をうつ毎日の麒麟です。
体調は結構良い感じなので現場行きますよ。

1.2Fドア
2Fドア2Fドアノブ2Fドア仕様(シート)
 2Fのドアというドアがついてました。
 感動したっ!
 ノブもシャープな感じで結構いいね。
 ちなみに2Fドアはシートです。突板ではありません。
 近寄ると良く分かりますが、まぁ2Fは家族以外そうそう使わない
 と思われるので良しです ( ´Д`)
2.1F床施工(リビング)
1F床施工(リビング)ハイホットハッピー
 リビングに床が施工され始めました。
 ここは床暖房(永大産業のハイホットハッピー)が入ります。
 画像で施工されている部分は恐らく普通の床材。
 床暖房はこの後ですかね。お金が無かったので部屋全体には
 敷き詰めれませんでした ( >Д<;)
 残念っ。
3.和コーナー仕切り
フラットコーナー部
 問題の和コーナー仕切り部です。
 ここの設計が非常に細かくて難しいと大工さんが嘆かれてましたが・・・
 建具屋さんに実際の建具を合わせながら溝を掘ってもらったようです。
 確かにその方が間違いがないですよね。
 リビングからもフラットな仕上がりです。
 コーナー部分もキレイにできていて・・・
 うまいこと引き戸が収まるのかな。いや収まってくれ。
4.その他
軒天再施工小屋裏換気口化粧
軒天再施工換気口化粧
 仕様と間違っていた軒天、再度施工され始めてます。
 木調からホワイトへ。
 どうかな。この選択が間違ってなかったと思いたい。
 今日中には完了しそうかな。

 それと換気口に化粧材が設置されてた。
 化粧材も結構なお値段がします。
 化粧材で余計換気口が目立ったような・・・なんかデカイ Σ(゚Д゚)
 いらなかったかもしれない・・・と若干後悔気味?


明日は1Fのドアがついたり、床施工したりですか。
あ、モルタル養生して1週間経つし・・・
そろそろ塗装されるかも。天気は雨予報だけど。どうかな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/06/21 10:45]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(7)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

ドアノブ、良い感じですね~♪
我が家は開き戸のノブがないようで…
そんなことも忘れて、色々ドアノブ探しちゃったし…ヽ(´ー`)ノ
どんな感じになるのかイメージが沸かない…

住林のドアノブもシャープなんですよね。実はドアノブもこれがよかった。マイフォレスト仕様いいっすよねー。 
 和コーナーの出来楽しみですね。期待しております。

内装ドアはクリーニングが入って
磨かれるとピカピカになって
よい綺麗に見えるんですよね~。

これから設備機器が怒涛のごとく
ついて、毎日色々変化する時ですね!

現在、帰省中で思うようにネットできません。
コメントもお盆休みがあけたら付け直しします。

>あざ美さん
ノブは標準でぜんぜん問題ない感じで
よかったです。すっきりシンプル。

ノブがないって・・・どんな感じですかねぇ?
私も想像がつかないかも。
楽しみにしてます。

>fukumonozukiさん
ドアノブ結構いい感じですよね。
マイフォレスト仕様は個人的に結構
好みなので助かります。

和コーナーはすごい使いやすい空間に
なりました。仕切りが良い!

>バタ子さん
クリーニングが入って確かにきれいに
なってましたねぇ。
まぁそれもほんの一日だけでしたが。
すぐ引越しやらなにやらで生活感あふれる
テイストにかわりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/157-0e37ec36

