[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木工:玄関収納 

着工88日目。
今日は生産さんと現場にて打合せです。
今後の予定と戸当りについて。

現場着いてみると・・・
まだ吹きつけ開始してませんね。
本当は今日から開始だったのですが、打合せをするのに窓締め切りは
いかがなものか・・・ということで明日からにしたみたい。
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆

1.玄関収納
玄関収納玄関収納上部玄関収納下部
 おー!玄関収納ついた!
 当初より小さいサイズにしたけど・・・一人増えてもギリギリ
 入りきるかなぁといった印象。
 見た目等はシンプルでいい感じ。
 扉を閉めるときもソフトクローズ機構が働いてゆっくり閉まる。
 いいんじゃない(  ̄ー ̄)
2.サッシ回りにボード
1Fサッシ回りボード
 てっきりボードは施工されてるものと思ってました。
 1Fの各サッシまわりにボード、見切り等施工です。 
3.階段下仕上げ
 階段下の壁は昨日の状態で完了。
 化粧ボードですからね。とのことでした。


生産さんと今後の日程について。
・22日に取扱説明
29日に引渡し

引渡し早くなった!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
うわぁもうあと一ヶ月!
引越し準備やら何やらしなくちゃならない・・・
なんか慌しくなってきますた (((( ;゚д゚)))アワワワワ

大工さんは29日で一旦終了。
クロス終了後に復帰らしい。
縦格子は最後のお楽しみ状態に。ひっぱるねぇ。

戸当りはいくつか候補があがりましたが・・・
最終決定は水曜日となりました。
決まったらまたお知らせします。


そういえば生産さんの持ってる資料の中に・・・
キリンさん」という文字を発見しました。
な、なんでせうか?(;・∀・)
要注意人物?w

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/06/26 17:15]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(13)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

玄関収納

コの字型の玄関収納の設置方向ですが、扉側に縦長収納部分が来るのが普通なんでしょうか?我が家は反対になっています。

>元直さん
これが普通だと思って何も疑問を感じてなかったです。
元直さんのお宅は逆なんですね。
縦長が扉側に来る理由は・・・
 玄関に広がりを持たせる?
 カウンターを使いやすく?
と個人的には解釈します。

玄関収納

スッキリしたデザインでいいですね~
我が家はシューズクローゼットなので
カウンターがうらやましい☆
玄関収納にもソフトクローズ機能ってあるんですねぇ
テキトーに閉めてもOKなんで、使いやすいですね♪

玄関収納にソフトクローズ機能があるんですね~♪
知りませんでした。
スッキリした感じのシューズクローゼットで
見た目も良い感じですね~♪

玄関収納を全面にせず、中間をオープンにしたあたり、装飾も重視される麒麟さんらしいですね。
あざ美さんと同じで、玄関収納にソフトクローズがあるのには、驚きました。
引渡しが近づくと、さらに忙しくなるんですね。
既に、すごく忙しそうなのが(時空を超えて)伝わってくるんですが。

「キリンさん」の文字、気になります。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー、この玄関収納も樹種に合わせて、シャープで質感があっていいんですよねー。これもうらやましーシリーズです。カウンターがあるのもいいなー。

>けーたんさん
シンプルな感じですが・・・質感は良いです。
シューズクローゼットがもっと大きく
とれていればロータイプのカウンターが
もっと長いタイプにしたかったなぁ。
ソフトクローズは便利です。
ソッと閉まってくれますよw

>あざ美さん
私も設置されるまで知りませんでしたw
ソフトクローズ。
勢いよく閉めても優しく閉まってくれるので
結構便利です。

文字については聞けませんでしたw

>dyneさん
玄関脇にシュークローゼットを設置したので
全面トールタイプにしなくて済みました。
カウンター部に何を飾ろうか未だ決まりませんよ。
とりあえずペンギンのマトリョーシカ置いてますがw
植物とか探し中ですね今は。

この頃から加速的に忙しくなりました。
なんかやることが色々ありすぎて結構
テンパってたと思います。

>fukumonozukiさん
なんといっても標準で結構良いものが
多いですよね。
この玄関収納だって随分雰囲気良いし☆
カウンターは当初からの希望でした。
飾り用もそうですが・・・
玄関の広がりを確保したかったので。

玄関収納って、住林のオリジナルですか?
ソフトクローズは、朝急いで家を出ることが多い私にとってはとっても便利ですね。
最近、住林さんもブログなどチェックしてるみたいですよ。それにしても、気になる文字ですね~

>かなさん
玄関収納は普通に標準装備のオリジナル商品です。
勢いよく閉じても、最後のところでゆっくり
ソフトになるのでかなり助かります。

ブログは結構見てくれてるらしいです。
住林の人だけじゃなくて、監督さんとかも
見てくれてたらしいですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/161-41c67b19

