[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

設備:カップボード・外壁吹付 

着工91日目。
をいをい昨日も暑かったけど・・・今日は半端じゃない。
35℃を超えてるし。汗がノンストップ。

1.外壁吹きつけ
外壁吹付2度目外壁吹付2度目2
 今日は1度目の残り部分と2度目の吹付けをされてます。
 随分全体が色づいてきました。
 真っ白というより若干ベージュがかってる。うん。
 (画像では分かりづらいですが・・・汗)
 グルッと吹付け施工された場所を確認しましたが・・・
 特にムラも無く均等に施工されてるっぽい (*^ー゚)b グッジョブ!!

 職人さんによると作業は今日で終わりです。とのこと。
 ん~どうかなぁ。明日まで残りそうな予感もしないでもないけど。
 それにしても天気に恵まれてよかったよかった。
2.キッチン納入
キッチン納入
 おぉ!キッチンキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
 くぅぅぅぅぅダンボール開けたいぃぃぃ!
 納入されたキッチンからようやく目を離してみると・・・ 
カップボード施工カップボード施工2
 カ、カップボード施工されてるよ!
 サンウェーブの工事屋さんが施工してます。
 こうやってみるとカップボード背が高いねぇ。
 あれ?天井との収まりってどうなってたっけ?
 壁作るんだっけ?空間空けたままだっけ?忘れた。
 で、聞いてみたらボードで空間無くすとのこと。
 あぁやっぱそうでしたか。
 念願の連動スライドドアもスムーズ (*/∇\*)エヘヘ

 キッチンも今日中に付くのかとおもったら・・・
 キッチンの組み立て・施工は大工さんですってよ。
 微妙すぎる分業。どっちかが両方やればいいんじゃねぇ?

 キッチンの楽しみは明日以降に先延ばしです。
 据え膳


カップボードを見れてとりあえず気分上々のまま帰ろうと
思ったらお隣さん登場。
なにやら・・・
隣:「吹き付けが洗濯物や壁についちゃって・・・
麒:「ま、マジですか(汗」

なんか一大事っぽい?
確かにお隣さんへ吹き付けの日程なんかはお知らせしてないだろうな。
とりあえず生産さんから直接話しをつけてもらう他無さそう。

お隣さんとは仲良くしていきたいので・・・
誠意ある対応を期待したい。よろしく住林。

っていうかですよ。
吹付けってそういうところ一番気をつけるもんなんじゃないの?
近隣被害。

~~~~~~~~~~~~~~~~

夜に生産さんから入電。
隣家との話し合いも無事終わったとのこと。
壁掃除等色々とやりますと。

まぁ穏便に解決したみたいで良かった。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

コメント

お隣さんとは上手くやっていきたいですよね。
近隣被害だけは避けてほしいと思っています。
今のところ、お隣に建物があるのは東側だけ…
(西側の売り地はどうやら売れたようですが、まだ空地…)
東側には配慮してますよ~。

カップボードの奥行き

こんにちは。
麒麟さんのカップボードの奥行きってどれくらいですか?
写真で見ると家電収納付きに見えるのですが・・・

私が今考えているのは、奥行き45なのですが、これで大きめの電子レンジが入るか少し不安に思ってるのです。

近隣被害

本当にカップボード背が高いですね。天井との隙間5㎝ぐらいですか?
お隣さんとは仲良くしたいところなのに、近隣被害が起こるのは勘弁してもらいたいところですね。吹き付けが壁についたのって取れるんですか?我が家は逆に隣の実家からペンキをかけられましたが、拭いても取れなかったので、同色の補修液を上から塗りました。

キッチンの納品時期

お久しぶりです。tamagoroです。

キッチンの納品時期はこの時期なのですね。我家は今か今かと待っていました。

近隣被害は勘弁して欲しいですね。我家はただでさえ仲良くありません。
絶対に頭を下げたくない。そんな仲です。

私事ですが、前もってよ~く生産さんに言っておきます。

こんにちは。コメントありがとうございました。キッチンもうすぐですね。楽しみですね~。
我が家は弟がタカラスタンダードに勤めている関係で、タカラのレミューを施主支給しました。キッチンは結構悩んで何度もショールームに足を運んだのでそれだけに今から楽しみです。

>あざ美さん
長い付き合いになるわけだし上手くやっていきたいですね。
配慮が足りなかった。今回はそれがモロ結果に出た感じです。

ただ、お隣さんが良い人なのでよかった。
仲良くさせてもらってます。

>かなさん
おっしゃる通り家電収納付きです。
ただ、カップボードの奥行き・・・思い出せません(汗

奥行き45だと大きめのレンジは厳しいと思います。
我が家のはそんなに大きいサイズじゃないので
すっぽり入ってますが。。。

>元直さん
天井とのスキマは5cm・・・もうちょっと
あるかな?
ただボードでふさがれるのでスキマはなくなります。

近隣被害は勘弁して欲しかったですよ。まったく。
幸い飛散した吹きつけも無事取れたらしいです。

>tamagoroさん
キッチンとか設備関係は木工事がほぼ終わってから納入でした。
水栓に至ってはもう少し後みたい。

近隣と関係がよろしくないのですね(汗
そこにきてさらに被害とかあったら
神経磨り減っちゃいますね・・・。

>風鈴さん
キッチン登場秒読みです。
親族が設備屋で働いてるならそれが一番
安いのかもしれないですね。
私の場合はサンウェーブしか目に入らなかったですね。
近藤さんのおかげでw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/164-08d4bb40

