[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

内装:クロス下地仕上げ完了 

着工99日目。
名古屋へ日帰りして帰ってきた足で現場へw
自らハードスケジュールにしてます。

1.面格子施工
残り後少し釘止め
 正面から見るとぱっと見、面格子完成!と思ったんですが・・・。
 近づいて、下から見上げると・・・
 後ちょっとだけ木が足りなかったのか!?Σ(゚Д゚;
 完成してませんでした。
 そして気になるのは切れ目。
 格子が長すぎるために一本で仕上げられなかったのですかね。
 ん~でもちょっと気になるぞ。あそこどうにかならないかなぁ。

 それと、裏の釘で止めた部分が丸見えなところもちょっと気になる。
 2Fバルコニーだし、家族しか見ないから気にするなと言われれば
 それまでなのかもしれないけど。。。でもちょっと気になるんだよ。
2.吹抜けクロス下地仕上げ
吹抜けクロス下地仕上げ
 吹抜けのクロス下地は仕上げも完了。
 下地はすべて完了したっぽいですね。
 明日からはクロスをはっていくんでしょう。

 そして、クロスが切り出されてました。
クロス切り出し
 我が家のクロスは見た目より機能を選びました。
 汚れに強いということで・・・若干光沢が。
 本当はもっとマットな感じの方が格好良いんだけどね (ノД`)シクシク
3.埋め込みレール下地
埋め込みレール下地
 ボコボコになっていたボードもパテでキレイに埋められて
 仕上がってます。もう全然わかりませんよ。
 すばらすぃ。
 下地から配線も取り出されてます。


そして今日は疲れた・・・(´-ω-`)
七夕の願い・・・大きな問題が出ませんように・・・。
とりあえず引き渡しまでは (-人-;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

占いってたくさんありますよね。毎日TVでもやってますし新聞にも載ってますねぇ。
PCでも色んな占いサイトがヒットしたり。ついついチェックしたりしてますよね。その結果で
今日は何かに気をつけようとかラッキーポイントは・・・とか参考にする人も多いんじゃ?
ただ不特定多数を対象としたものよりやっぱり個人を特定して占ってもらったほうが
正確な運勢はでますよね。そんなときは電話占いのサクセス・フォーチュンがお勧め。

プロの占い師さんが多数在籍していて多様な方法で個人を特定した正確な運勢を
割り出し、相談内容を聞いてくれた上で未来のアドバイスをくれます。占い相談です。
お気に入りの占い師さんを指名することも可能、もちろん無料なので安心。気になる
通話料ですが・・・なんと2008年1月1日より通話料無料サービスが開始!それまで
鑑定料のほかに通話料がかかっていましたがこれがなくなったことでかなりお得に!
占いってやっぱりそれ相応に時間がかかりますからね。通話料無料は大きいです。
電話占い体験キャンペーンっていうのもあるみたいなので初めての人は要チェック☆
基本料金が1050円安くなったり、次回利用時の鑑定料が無料になったりです~。
気軽に占いをして見たい人はまずサクセス・フォーチュンのサイトを覗いてみて下さい。
詳しいことはココ >> http://www.successf.com/index.html
その月のホロスコープも載ってたりしますよ。

コメント

あれ?

確かに…格子が切れてますね。中から見てこういうのがあると、少し不信に思ってしまいますよね。出来れば、つなげるのではなく、一本差し替えて欲しいですね。

クロスは汚れに強いタイプを選ばれたんですね♪
そうそう、クロスは汚れやすいところに
防水スプレーをかけてから使うと
汚れにくいそうですよ♪
ちなみに、我が家のクロスは…


まだ選んでません(爆

サンプル、重くて現場に放置ぷれーしてみますた``r(^^;)ポリポリ

>かなさん
中じゃないくて思いっきり外側です。
面格子の長さがかなり長いので仕方がないのですけども。
足りないところは後日施工です。

早く決めないと(;´Д`)

>あざ美さん
え?まだ決めてないんですか?クロス。
もうあんな状態まで進んでるのにw

何かにつけて汚れに強いっていうのを
優先しました。破壊王がいますので。
防水スプレーはなるほど。。。となると
ほとんどのところに防水スプレーが要りそうw

面格子いいですねぇ

面格子いいですねぇ。
質感がありますし、いいアクセントですよね。

クロス下地仕上げは結構時間かかるのですか?

目隠し釘に・・・

麒麟さん、おはようございます。

面格子はリアルウッドなのですね~。
室内からは目隠しになり、夏の夜は網戸だけで
風を通せそうで羨ましいです。

面格子の釘は結局どうされたのでしょうか。
私なら、「目隠し釘になるように打ち直して下さい。」
と鬼のような要望をしたと思います(^_^;)
室内から見えるのですから、打ち込む時に頭叩いて
取ってくれたら、よかったと思うのですが・・・。
優しい施主として希望を出すとしたら、
「釘頭を補修液で塗ってください。」くらいかもしれませんね。

それにしても格子ユニットではないのですね。
大工さんも面倒で目隠し釘なんてやってられなかったのかも。

>tamagoroさん
これがないと普通の家かも(;´Д`)
主張ゼロのね。
クロス施工は全部込みで2週間ほどでした。

気が弱いんですw

>バタ子さん
せめて面格子くらいは本物を・・・
ということで使ってます。本物の木。
面格子の釘はどうしたかというと・・・
前面部分は釘跡が見えないように補修されました。
室内から見える部分は若干きれいにしてもらった程度。
まぁ今となってはそんなにきにならないからいいけども。

格子ユニットとは?汗
よくわからないんですが、1本1本つけてました。
規格以上の長さなので面倒そうでした。

まぁ、気になるのは最初だけかもしれませんね^^

格子ユニットがサッシメーカーから出ているのですよ。
あれだったらユニットを何個かはめれば良いだけだと思います。

でもリアルウッドのほうがカッコイイです^^

>バタ子さん
そんなユニットがあるんですね。
知らなかったです。
手軽でよさそうですが・・・やっぱ
本物の木ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/174-540e2036

