[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

内装:壁クロス 

着工103日目。
蒸し暑いです。
今日もクロス屋さんは二人体制です。
それと、タイル屋さんもきてます。

1.各所クロス施工
2F主寝室吹抜け
 天井が完了したので・・・壁です。
 主寝室はクロス完了してました。白ーい。明るーい。
 広くは見えないけど、すっきり感は出た。

 吹抜けも無事クロス完了。
 早く家の中の足場取れないかなぁ。見上げたいヽ( ゚д゚)ノ
2.バルコニー仕上げ
バルコニー笠木
 バルコニー上部に笠木つきました。
 で、よく見ると引っかき傷が思いっきりついてます。
 どうなんですか?これ。
 足場取ればもう二度と見えないような位置だし・・・
 気にするな!ということで終わるのかな。
 でもやっぱ新築なのに傷物使って・・・はい出来ました
 ってのは気分悪いねヽ(`Д´)ノプリプリ さてどうなるかな。
3.玄関タイル下地
玄関タイル下地
 玄関タイルの下地を施工しはじめました。
 外壁みたいにラスはってます。

 で、タイル屋さんが言うには・・・
 タ:「本来なら足場もう取れてるはずなんだけどねぇ。。。
    樋の色間違えて発注したらしくて遅れてるんだと」
 なるほど。
 発注ミスがあったわけだ。明日には物が届いて樋設置されるらしいけど。
 足場があると玄関ポーチとか施工するの邪魔だよね。
4.修正希望
付梁欠け吹き付け剥がれ
付梁欠け吹き付け剥がれ
 外壁周りで何点か気になるところあります。
 付梁に何か当ったのか欠けてる。欠損ですよ!
 これどうすんの?パテとかで埋めても他と色の差が出るんじゃ。
 パテ埋め→シート貼りとか?

 もう一点はサッシの下側なんだけど・・・
 吹き付けの仕上がり具合がきにいらねぇ!
 なんだよこれ。

 まぁこれ以外にもあるんだけどね( ; ゚Д゚)


現場をウロウロしてたら・・・
電気屋さんが換気口をもって登場。今日は物を入れに来ただけかな?
さらに水道屋さんも登場。こちらも図面とニラメッコで終了。

明日くらいから怒涛の設備施工ラッシュですか?
それと第1回クリーニングの日が決まりました。
どうやら18日みたいです。後一週間か・・・

って一週間かよっ!
お、終わるの?Σ(゚Д゚;

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

ヒアルロン酸は20歳を100とすると60歳になる頃には25%まで減少すると言われてます。
潤いを保ってくれる成分ですから、これが減少するということは関節が痛いなどの節々の
痛みとして現れてきたりします。食事等からも摂取は可能ですが極少量にすぎません。
オススメなのは飲むヒアルロン酸でおなじみの皇潤です。TVCMを見たことある人も
多いんじゃないでしょうか↓

八千草薫さんの優しい雰囲気が良いですね。「もう一度をはじめましょう」実に沁みます。
そしてその手に持たれた皇潤。これに配合しているヒアルロン酸吸収用食品は・・・
ヒアルロン酸をペプチド結合した低分子とすることで実に吸収されやすくなっています。
楽天のヒアルロン酸ランキングでも59週連続1位だっていうからその人気はダントツ。
人気があるということはリピーターが多いということで、効果も出てるということですよ。

コメント

ほんとだ!

付梁、少しだけかけてますね。気をつけてチェックしないとそのままになっていましたよね。さすが麒麟さんです。この1週間が勝負ですね。クリーニング後が楽しみです。
ピカピカになりますよね。

クロス屋さんも2人体制なんですね~
それははかどりそう!!
我が家はお1人で1週間くらいだったかな。
ってことは3~4日で終了しちゃう!?

細かい欠けや傷は、最初は目立つし気になりますよね!
丸ごと取り替える訳にいかないものは補修ですよね・・・
こっちが言わなくてもチェック&直してくれればいいのにー
と思うのは私だけ?
こっちが指摘しなければきっとそのままなんでしょうね・・・(ーー;)

>かなさん
1週間・・・チェックに余念がありません。
クリーニング後楽しみです!
まぁその後もまだ作業はあるのですぐ汚れそうですが。

>けーたんさん
いや基本1人なのですが・・・
どうやら吹抜けは1人だと大変らしいので
吹抜け部分を施工するときだけヘルプ来られてました。
結局下地から完了まで2週間くらいかかってたかな。
傷は毎回現場に行ってるせいか、誰よりも
先に見つけてしまいます。だから指摘することになるんですよね。
ちゃんとチェックはしてくれるとは思いますが。
まぁそう思いたいw

クロス貼られると明るいですよね~♪
クロス、白いと明るく感じますよね~♪
白でも色々あると思うのですが…
(オフホワイト、アイボリーホワイトなど…)
麒麟さんが選ばれたのは真っ白でしょうか…
我が家もとうとうクロスを選ばなくてはいけない時が来てしまいました(汗
って、ずっと現場にサンプルは放置プレーしてた訳ですが…
月曜日までにある程度決めないといけない状況になってました(爆

>あざ美さん
私が選んだのは・・・画像で見ると白ですが・・・
割とアイボリーよりの感じです。
柄も細かい格子状のものが入ってます。
クロス屋さん曰く、このクロスは呼吸をしてるタイプです。
とのことです。

週末はカタログとニラメッコですねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/177-233c0925

