[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

内装:沢山w 

着工104日目。
記録更新かもしれません。
我が家の前に車が・・・9台!
止まりすぎ ≧∇≦ブハハハハハ

というわけで今日は怒涛の業者ラッシュ。
色々疲れた。

1.各所クロス施工
子供部屋糊付け

 クロス屋さんは延々クロス施工中です。
 大体予定通り14日終了ペースみたいです。
 今日はクロスチェックしてる余裕無かったです。
2.玄関ポーチ下地
玄関下地2玄関下地完成
 玄関下地完成しました。
 外のポーチ部ももちろん完成してます。
 とりあえず今日はこのまま乾かして・・・後日タイル張って終了☆
 タイル屋のおっちゃんは面白人だった。
 しょーもない話をして時間をとられてしまったー(;´Д`)
3.照明施工
寝室ブラケット換気口給気レジスター
寝室ブラケット換気口給気レジスター
 ついに照明器具の取り付けが開始しました。
 電気屋さんが照明器具、スイッチ等をどんどん取り付けてます。
 調光用のスイッチが確認できますね。
 で、問題はココから・・・
 電:「どこに何をつけるっていう一覧ありませんか?」
 麒:「え?住林や工務店からもらってないんですか?Σ(゚Д゚;」
 電:「特にないですねぇ。」

 なので家にあった照明プランボードをコピーして渡しました。
 っていうか普通そういうの施主が準備するの?
 なわけないよね?ね?

 で、納入されてるものと一覧と照らし合わせて確認してると・・・
 1階のDLが全く違うメーカーのものが入ってます。
 発注ミス?いやミスにしては・・・メーカーも違うんだけど。
 丁度監督さんもいたので確認してもらうことに。

 数分後即返事がきました。

 当初設定していたDLだと高気密対応じゃないので・・・
 インテリアと相談の上変更しました。
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 聞いてないよ!
 もうびっくりですよ。施主に知らされず水面下で変えられてたとは。
 施工完了してたら多分気づかなかったかも。
 まぁ変更されたから嫌ってことじゃないんですが、むしろ高気密のものに
 してもらえたわけで嬉しいんだけど・・・事前にお知らせがなかったのが
 非常に(以下略

 とりあえず照明は明日くらいには終わりそうだとか。
 明日現場行くのが楽しみだわこりゃ。
4.樋施工
樋施工樋施工2
 やっと樋の施工が始まりました。
 色も外壁に合うので一安心。
 作業は明日までかかりそうですねぇ。
 なので、明日足場解体予定だったんですが・・・一日延期になりました。
 足場使って外壁の色んな補修とかも残ってるし。
5.ガラスブロック施工
ガラスブロックガラスブロック施工
 ついにガラスブロックが到着ですよ。
 施工前に監督さんに呼び止められて・・・
 ガラスブロックの位置を決めました。微妙な前後の位置を。
 で、散々悩んだ結果、ガラスブロックと壁を同じラインでそろえることに。
 とりあえずモルタルで固めるところまで今日やって・・・
 乾いたらコーキングするようです。
6.その他
収納部材納入
 W.I.Cの収納部材が山のように届いた。
 盛り沢山やわー。
 あ、ってことは大きい鏡も届いてるのかな?
 組み立てるだけなので施工的には早いのかな。


明日の私の作業w(忘れないようにメモ)
 ・照明、スイッチ、コンセント確認。
 ・樋確認。
 ・修正依頼箇所確認。
 ・玄関タイル確認。
 ・ガラスブロック確認。
 ・収納設置確認。
 ・出来ればクロス確認・・・時間がないか。
 ・水周りも施工されてれば確認。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

ウイルス対策ソフトは何を使ってますか?メジャーなもの、そうでないものを全部含めると
かなりの数が存在していてどれが一番良いのか悩みどころですよね。とりあえず大手を
選んどけば大丈夫か~なんて安易に決めたりしてませんか?

イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
【検出率No.1】 【軽さNo.1】 のウイルス対策ソフト(イーセットスマートセキュリティ)


ここにイーセットスマートセキュリティというウイルス対策ソフトがあります。
このソフトの凄いところ。それは検出率と動作の軽さです。どちらも業界NO1!
ウイルス検出率100%AWARDという賞があるらしいのですが、その中で・・・
ノートンやマカフィを圧倒する数の賞を受賞してます。しかもウイルスだけではなく
不正侵入や迷惑メール、フィッシングなんかにも対応してくれてるみたいです。
2ヶ月の無料体験版もあるみたいだし試してみるも良いかもですね。

ウイルス対策ソフトは軽くて検出率が高いというのが一番良いわけですから・・・
このソフトはかなりオススメなんじゃないでしょうか。ちなみに気になるお値段ですが
これも4200円と結構安い☆

コメント

えー!

知らない間に・・・??
ということがあるのですね。良くなったので、結果論ではいいのですが。不安になっちゃいますよね。
それにしても、ガラスブロックって凄く素敵ですね。

 ははは。びっくり!水面下でダウンライト変更はやめてほしいよね。でも、高気密対応のほうがよかったよ。

>かなさん
普通はないと思います。知らないうちにって。
一言、一言ありさえすればな・・・と思います。

ガラスブロックはキレイに収まってます!

>fukumonozukiさん
そう、物自体は高気密になったので
前より良いのです。そこはすごくありがたい。
ただお知らせくらいねぇ。

こんばんは♪
麒麟邸のダウンライトはたくさんあるので、照合も大変でしたねっ。
変更されたものは金額は同じものだったのですか?追加費用がかかったらビックリですよね。
玄関下地を施工した後は、玄関を通れなく(歩けなく)なると思うのですが・・・。
最後まで残っていた業者さんは玄関をジャンプして外に出られたのでしょうかね??
変な質問をしてすみません(汗

>alianさん
ダウンライトの数と種類が多すぎて電気屋さん
どこにどれが・・・って困ってました(汗
変更されたものはおそらく金額は上がってると思います。
だって高気密対応のものになったわけですし。
追加費用はもちろんありませんでした。

玄関施工中はみなさんリビングの窓から出入りされてましたよ。

我が家もダウンライトは麒麟さん家と同じ理由で途中変更になりました。ただ事前にインテリアさんから説明がありましたが、なんで無かったんですかね。

真空ガラスさんのガラスブロック....我が家も検討したのですが予算の関係であきらめました。どんな感じになったか完成写真楽しみにしています。

>つすくうさん
ねぇ。なんで連絡・説明無かったんでしょうか。
単に説明したと思い込んでたのか・・・
し忘れてたのか・・・。

ガラスブロックはNEGガラスブロック。
日本電気硝子株式会社のものだと思われます。
多分カスミってやつかなぁ。
一列に入れてるだけなので貧相にならないことを祈るのみ。

NEGガラスブロック
http://www.neg.co.jp/kenzai/

こんにちは
質問です。エアコンの支給なのですが、配管と設置は住友に任せて、エアコンは自分で購入したということですか?
うちもそうしようかな?照明も支給にするとかなりの金額が浮きますよね。

>ヨッピさん
おっしゃるように、エアコンは施主支給。
配管・設置は住林でやりました。
照明についてもほぼ同様ですね。
かなり減額できたと思います。ただ支店によっては
やってくれないところもあるかも(要確認)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/178-05be8889