[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

打合:住林02 

本日は申込日DEATH。
5万円払います。

営:「申込ありがとうございます。では、間取りに関して今までと変わったご要望はありますか?」
麒:「間取りは特にないので・・・外観について。」

間取りに関しては富士ハウスと同じ要望を伝えていたので
今回は外観について色々資料を持ち出して伝えてみますた。

↓↓↓外観の希望↓↓↓
・四角と三角の融合w
・片流れ屋根
・木目を部分的に
・MyForest的な面格子
・壁は白系
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

次回からは設計士さんも登場するようです。間取りに関しては
富士ハウスの方が一歩も二歩もいい感じなので、そっちに上手く
誘導していくように考えてます。

後は今後のスケジュールをザッと教えていただきました。
おぉご契約の日時まで書いてあるしw
着工は4月予定ね。

/*********************************************/

土地の話をちょっと。
12月中旬には今の農地状態から開発も終わり引き渡せるとのこと。
契約自体は11月頭くらいにはできるそうです。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2005/10/22 22:00]
  • 間取り |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

麒麟さん、こんにちは!
申し込み特典はなにか貰いましたか?
私は指定のホテルやレストランでペアで使える1回キリのチケット。バタ子さんは確かiPod Shuffleじゃなかったかな。

>odysseaさん
どもです。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  状態ですw
特に何もありません。MyForestの仕様ですか?しいて言えば・・・やっぱり無いです...orz
今からドアの一枚でも下さいといってみます(笑

家のほうが大事です!

麒麟さん、どもです!
たまたま何かのキャンペーンの時期に重なったのかもしれませんが、オマケに釣られて申し込みした訳じゃないですよ…笑。
なにかオプションひとつサービスさせるネタにしてもらって構いませんが、そんなことより家のほうをしっかり建ててもらうことのほうが大事ですから。

ラジャ!

家しっかりっていうのはもちろんですよね。ただネットで見かけるのは・・・着工してからの文句が多いのですが。気のせいでしょうか?(´Д`;)

いよいよ申し込みですね!

麒麟さん、こんばんは。

こうしてMy Forest の雰囲気が合って、お話がどんどん
進んでいくのですね~^^
外観の希望も私の好みかも♪パース図のアップが楽しみです。
>・MyForest的な面格子
とは縦格子のことですか。私も入れたかったのですよ!!

麒麟さん邸のテーマカラーは何色ですか。
うちはダークブラウンX白のモノクロぽい雰囲気になります。

うちは前述のようにNaviaから和モダンにしていくことが大変でした。
My Forestになってから色んな部材が出てうらやましいです^^
取っ手も金色メインでシルバー色が使えるドアは少ないですし、
ダークオーク色をメインで使いたかったのですが、
「One's StoryやNaviaの色ではないので、ないのです・・・。」
と言われて、下駄箱はダーク色1つもありませんでした。
内装ドアもうちの2Fで入れた突板仕様の1種類だけでした(涙)
仕方がないので、下駄箱を白にしたのですが、汚れそうで嫌だな
とずっと思っていました。そこで2月の住まい博の展示品を見て、
もう出荷済にも関わらず、無理をお願いして止めていただき、
SSシリーズのダークオーク色の下駄箱にしていましました(^_^;)

お家作りって、まずパース図や間取りから入って、その時点で
結構あがってしまうと、内装・設備→照明・カーテン→エクステリア
とだんだんお金がかけられなくなって行くのですよね(涙)

麒麟さんは今打合せで週末も休めず大変かと思いますが、
着工合意後も何気に変更できるので、ごゆるりと各メーカーの
SRで実際商品をご覧になられてください^

着工してからはまともに見てしまうと現実との戦いです(笑)
気がつかないと平穏に過ごせます。
家自体の構造欠陥はないと思うのでご安心を~。

>バタ子さん
こんばんはー。

外観は前から屋根っぽい屋根がいやで。格子もおっしゃる通り縦のラインのやつです!
あれいいですよね!見た目重視で!w

我が家のテーマカラーですか・・・ん~考えたことなかったです(汗
基本的には白の中にナチュラル系の木達って感じでしょうか?
(自分で言っててよくわかりません・・・ってことは伝わらないかー)
床とか建具とかダーク系にしようかと思いましたが・・・
ホコリが目立つので泣く泣くやめました。やめさせられました(笑

お金・・・すでに予算オーバー中。
なのに決まってないことがまだまだ・・・
あー何か取捨選択しないといけないなぁ・・・

着工後はきっと鬼のように訪問すると思うんですが、それってやっぱり迷惑ですよねぇ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/18-fa7c3ec0