[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

内外装:カーテン・バルコニー 

着工111日目。
雨が降ったり止んだり・・・
そんな中週末に向けて工事大詰め。
補修もドンドン。

1.基礎部モルタル施工
勝手口玄関ポーチエコキュート
勝手口玄関ポーチエコキュート基礎
 各基礎部分にモルタル施工です。
 やっぱり基礎剥き出しじゃ終わらなかったですね。一安心。
 小雨なので雨当らないようにテント張ってます。
 最近雨続きなので・・・仕上がりがちょっと心配ではありますが。

 なんにしてもようやく給湯設備が入りそうです。
 週末の取扱説明に間に合うかなぁ。
2.バルコニー床材施工
立ち上がり部クレガーレ床材アップ
 バルコニーが完成しました。
 まず立ち上がり部にタイルっぽいものを施工。
 次いで床材を敷き詰めます。
 床材は標準のものです。色も無難なものに決めてます。
 木調でもよかったかなぁ。
 家ブログのネタが尽きてきて・・・お金に余裕があれば
 木調のものに変えようw
 いや、もっと他にやることあるんだけどね・・・orz
3.カーテン施工
主寝室シェードリビング縦ブラインドダイニングロール+レース
主寝室シェードリビング縦ブラインドダイニングロール+レース
 思いがけずカーテン屋さんが来てました!
 主寝室のシェード・・・(*^ー゚)b グッジョブ!!
 そういえば人生初のシェードですw

 リビングのヴァーチカルブラインドも非常にすっきり。色もまぁ悪くない。
 カーテンレールは剥き出しだけど、さほど気にならない感じ。
 これも人生初ですwww

 ダイニングは枠内にロール、枠外にレース(天井付)です。
 インテリアコーディネーターのオススメでレースが枠外。
 普通と逆のパターンなんだけど、良いですよ!(≧∇≦)b

 カーテンも後で特集を組みますw(そんなに書くことないかも?)
4.戸当り部材
戸当り部材
 中尾製作所の戸当りです。
 マグネットでくっつくだけではなく、構造的にしっかりと
 キャッチできるようになってます。
 なので強く開けてもガッチリ。

 明日くらいには、施工されそうなので・・・実体験早くしたい。


監督さんや工務店さんが延々補修作業中でした。
しかし補修箇所かなりあるもんですねぇ。
私もテープ片手に補修して欲しいところにペタペタと貼り付けて歩きました。
補修が気に入らないところにも再度補修を要求する意味でペタリw
工務店さんの仕事をガンガン増やしてます(;・∀・)

明日はクロス屋さんが補修に来るらしい。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

静岡の皆さんに朗報でーす。おいしい水飲んでますか?
以前は水道から出てくる水を直接飲むなんて当たり前の話でしたが・・・近年では
カルキやら何やらで直接はとてもじゃないけど飲めなくなってしまいました。水を
買うっていう人多いんじゃないでしょうか?ただ買うなら是非良いものを選んでください。
「朝霧のしずく」は注目ミネラル成分のバナジウムをはじめ天然ミネラル成分が
バランスよく溶け込んでいる軟水です。不純物がすごく少なくて体内吸収率が良いです。
目覚め後やスポーツ後の水分補給に最適です。赤ちゃんがいる家庭なら安心して
ミルクに使えそうですよ。レンタルのウォーターサーバ方式なのでゴミが出ないのも
エコですよね。静岡の企業による静岡の皆さんへのサービスですのでサポートも安心☆

コメント

麒麟さんこんにちは
我が家の戸当りも中尾製作所のマグネット式です。
クロムメッキが高級に見えるかな と思い、ドアストッパーⅡにしました。
先日建具屋さんが取り付けているのを見たら、なかなか良い感じです。
麒麟さんの使用後の感想を楽しみにしています。

それとテープを貼って補修とありますが、我が家ではテープも補修している姿も見あたりませんでした。
これって工務店、職人さんの腕が良かったから?それとも見落としているから?
私自身、大きく気になる所は無かったのですが・・・前者だと良いなぁ(汗)

登場ですね

こんばんは、戸当りが登場ですね!(待ってました~)
これは施主支給ですよね?
直接、メーカーから購入ですか?
(すみません、よかったら教えてください)

ダイニングのロールスクリーン+レースカーテンの組み合わせ、素敵です♪
こういうのもありですね。

カウントダウン♪

麒麟さん、おはようございます。

バーチカルは色が入ったものも良いですね^^
カーテンが入るとお部屋らしくなってきますよね♪

マグネットストッパーは良いものが見つかりましたね!

麒麟さん、こんにちは。
カーテンとても素敵です。
淡い色がやさしくお部屋をひきたててくれてますね。
カーテン特集、楽しみにしてます。

>シロさん
同じ戸当りですね。
クロムメッキは若干高級に見えますよw
使用感は次の日記に書いてます。

補修箇所については細かい擦り傷なども入ってますので
かなり数が多いですねぇ。
床とか光の加減で結構擦り傷見えてきたりします。
もしキズがないとしたら職人さんだけじゃなくて
運送会社の人とか物を搬入した人がすごく
丁寧だったっていうのもありそうです。

>かなpさん
お待たせしました?戸当りです。
最初施主支給でやろうと思ったのですが・・・
メーカーに電話かけてみたら個人には売ってないって
言われてしまったんですよねぇ。
なので住林経由です。ただ金額は微々たるものですので、
施主支給にしてもしなくても同じようなものかも。

ロールが内側でレースが外側って案外良いんですね。
埃もかぶらない感じでナイス。

あと数日

>バタ子さん
色が入ってると言っても・・・
ほんの少しだけですけどね。ちょっと
ベージュっぽいかなってくらい。

戸当りはおかげさまで良い物を見つけれました☆

>風鈴さん
カーテンにはお金あんまりかけてません。
ただ少ない予算ながらも割りと良い雰囲気に
なってると思います。
カーテン特集・・・待って下さいね(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/186-bea197b7

