[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木工:戸当り・各建具 

着工112日目。

今日は午後一でセコムと保険について。
火災保険は数社で考えてましたが・・・
やっぱりセコムが安いです。しかも内容も充実。
不払いという問題を起こした会社は、やっぱり却下DAYONE (#゚Д゚)
来週契約予定。

1.面格子補完
面格子補完
 やっと・・・やっと面格子が揃いました!
 今日は大工さんが来てたってことかな?
 ただ、後から取り付けたところはやっぱり釘跡が目立ちます
 まぁ補修はやってくれると思いますけども。
 何にしても外観はこれで99%完成です!!(´ー`)
2.S.C折れ戸施工
折れ戸施工折れ戸下隙間
 S.Cに折れ戸がつきました。
 本当は引き戸が一番良いんですけどね。そうすると框が邪魔だったり
 棚が邪魔だったり、SCが狭くなったりと問題が続出(;・∀・)
 やむなく折れ戸です。少し浮いてる部分があるので若干弱いかも。
 開き戸の方が強そうですが・・・使い勝手がね。
3.地袋扉施工
地袋扉
 地袋に扉がつきました・・・がしかし、棚はついてません。
 そうなんです。私の勉強不足でした。
 地袋って枠と扉だけが基本構成らしいですよ!
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 靴やスリッパ収納のためにつけたのに・・・まったく意味が無いw
 棚が無ければ地袋自体いらないし。

 早速誰にコンタクトをとろうか悩んだあげく営業さんに。
 麒:「棚の無い地袋なんて意味無いんですけど?」
 営:「説明不足でした。靴用ですもんね。棚要りますよね」
 麒:「要る要らないというか、あるものだと思ってましたからね」

 前回のトイレアクセサリーの件もあって、若干イライラヽ(`Д´)ノ

 とりあえず直ぐ手配してくれと伝えておきました。
 金額はどうなるか。出来ればこれをペナルティとしたい所だけども。
4.和コーナー建具納入
和コーナー建具和コーナー建具2
 和コーナーの建具到着。
 待ちに待った建具。いやーでかいwww
 こりゃー確かに重みで反る可能性大とヒシヒシと実感。
 木の中に何か補強材は入ってるのかなぁ?
5.マグネット戸当り施工
フラット部ドア部接続状況
 マグネット戸当りが施工完了です!
 フラット部、ドア部ともにクローム調で良い感じ。
 ドア部がちょっと大きいかなぁ?という印象は否めないけど。
 まぁその分構造がしっかりしていて、ドアを強めにあけても
 ガッチリキャッチしてくれました。
 これなら子供の攻撃にも耐えられそうです。


今日は何か茶色の画像ばっかりだな(´▽`*)アハハ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

美白のためのスキンケアはいろいろありますがなかなかこれが決め手となるような
美白化粧品とは出会わないものですよね。洗顔・乳液・パックなどなど。
今話題なのは・・・あの芦屋で美白専門エステを展開する美白工房です。
多くの有名女性誌に何度も何度も掲載されています。美白工房へ行ける人は
良いのですが遠くて行きたくても行けない人!諦めないでください。5年をかけて
通販化粧品として出来たのが美白アンチエイジング化粧品の銀花です。
成分もすごいのが入ってます。ノーベル賞受賞の若返り成分である「EGF」。
美白効果を持ったハーブ「ロディオラ・ロゼア」。肌細胞の代謝をアップさせる
「天然ミネラルイオン」。この三大成分が肌本来の再生能力を復活させます。
もちろんこれだけではなく、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分も多数
配合されています。
  • [2006/07/20 10:59]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

麒麟さん、我が家も火災保険はセコムを考えていたのですが、不払いってセコムですか???? 勉強不足ですみませんっ。
住み始める前に、地袋に棚が無いこと気が付かれてよかったですよね。住んでからだとショックですよね。

>alianさん
書き方が悪かったかもしれません。
不払いは他に考えてた会社のことです。
住林から紹介される会社ですよw

棚のない地袋の写真には、びっくり!
笑ってはいけないですが、笑ってしまいました。
営業さんとのやりとり、コントみたいですね。
まさに、早く言ってくれって感じですよ!
ペナルティにしてしまいましょう!

間もなく完成?

ほとんど出来上がってますね。
引渡しまであとどのくらいですか?

棚がないって・・・(笑)

棚がない収納っていうのもスゴイですよね(笑)
とりあえず棚がつくれるようにダボの準備があっても良いかと。

説明不足というより、棚がないことが不思議です。

>dyneさん
棚必須ですよねぇ。
早く言ってくれというか・・・言わなくても
棚つけといてくれよ!って感じです。
靴とかスリッパ入れるって言ってんだから。

>元直さん
えっと完成まで後・・・この記事が20日なので・・・
もう10日もありません!残9日!

>バタ子さん
地袋ってそういうものらしいですよ?
消火器とか非常袋でも入れろと・・・。

棚すらオプションですか?w

へ~

地袋って、そういうものなのですね。でも、使う用途を話しているのだから、少しは考えて欲しいと思ってしまうのは、私だけでしょうか?

>かなさん
そういうものらしいです。
棚が無かった事に関しては気が回らなかった。
そういうことですね。
つけておいて当然だと思います。普通なら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/187-a6246340

