[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

甲府東展示場 

甲府東展示場は現在建築中です。
9月中旬完成予定。

何度か前を通っていたんだけど・・・今日は中に入ってみました。
甲府東展示場

入り口には営業さんが二人。
担当営業の上司さんと何度か会ってお話したことある営業さん。
営業さんの顔を結構把握してきてる自分が怖い (((( ;゚д゚)))

もらったチラシによると・・・

完成予定外観
甲府東外観予定
んーなんとも不思議な形状をしてますね。
左側の屋根が凄い事になってるしw
割と開放的じゃなく閉鎖的だなっていうのが第一印象です。

間取り
1F間取り2F間取り
1F2F
展示場だけあってそりゃあ広いです(70坪はありませんが)。
玄関入ってすぐに現れるリビング吹抜けの広さは半端じゃない!
大空間ですよ!冷暖房がすごいことになりそうなくらいw
ただ、勾配天井部から明かりがほとんど取れないため十分な採光は望めなさそう。
正面のサッシと小さい天窓だけなのでクロスと照明で何とかすると。

そしてこの家一番の特徴?は家の真ん中にあるステージです。
司令塔をイメージしているみたい。
ココにいれば全て見渡せるし指示できるっていうことです。
思い出したのですが・・・自家自讃にそんな家が載ってたなぁ。
それをベースに考えたのかな?

そしてMTBコーナー。
MTB=マウンテンバイクのコーナーが設けられてる。
アウトドア志向家族を狙ってるのかな?と思って聞いてみると
ロハス志向狙いらしいです。なるほど。
出来ればロハスな生活したいけどね。なかなか・・・。
ロハス?な人はこちら>>http://yokku.com/lohas/2005/09/lohas.html

2階は階段がまだ施工されてなくて見れなかったけど
間取りから見て思うのは・・・
トイレ広すぎってことw
それとやっぱ階段が一直線ってのは怖いなぁと思いますよ。


作業状況はというと・・・断熱材が施工されはじめた状態でした。
このサイズでこの状態・・・残り2ヶ月無い・・・
大工さん何人よ?(;´∀`)
完成して何週間かしたらまた遊びに行こう。


帰りに頂きました。ノベルティのペン。
ノベルティペン
ウォルナットとピュアモルトのボールペン。
ありがとうございます( ^▽^)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

生きていくうえで何が必要かって・・・やっぱり水ですよね。水。これがないと何も
始まりません。しかし蛇口から出てくる水道水を直接飲むことはもうほとんどの地域
で無理な状況じゃないですか?実際我が家もカルキがかなりきついので直接は絶対
無理です。なので浄水器をつけてます。これを通せばようやく飲めるレベルに。しかも
せっかく浄水器をつけるので水に少しミネラルが入るタイプにしました。
今注目なのは島西神水。これはシーマロックスという濃縮ミネラルを原料としてます。
この島西神水を水道水1Lに対し1cc添加するだけで安全でおいしいミネラル水が
作れてしまうんです。たったの1ccで水道水に入ってる人体に有害な物質を無害化
してくれるってすごいですね。単なるミネラル水ではなく超ミネラル水のシーマロックス
を使った島西神水・・・値段もかなり手ごろなので、浄水器などの大型設備を試す前に
一度使ってみるのもいいかもしれません。日々ペットボトルで水を買ってるような人も
こっちの方が得だし、エコですよ。詳しくは >>> http://t-h-t.jp/

コメント

ちなみにホームページの方ではすでに
実際に竣工した甲府東展示場へ行って来た
感想が書いてあります。

HPで見ました!!熱心な展示場解説を(笑)
すごく素敵なのですが、My Forestの展示場はどこまで
行ってしまうのでしょうか(^_^;)
うちのほうにできた展示場もやたら特注品と、「欧米かよ!」
と言いたくなるような設備に囲まれて、感動というより
ひいてしまいすた・・・。
庶民の私はあの展示場に行っても、「こんな家建てたいわ♪」
というより、「スミリン無理そう(涙)」とくじけて帰りそうです(/_;)

まぁ、インテリアの配置や色のバランスは参考になりました。

2Fトイレ、広すぎ~っ(・▽・;)
それにナナメは落ち着かなさそう・・・

真ん中のステージは、引越しの時に活躍しそうですね!
「あ、それはここに!それはあっちに!」って。(笑)
普段は・・・いるかなぁ~?

何だか久々に展示場に足を運びたくなりました☆

>バタ子さん
HPご覧いただけたようでどうもです。
展示場はもう夢の国なわけですよ。
現実をわかっていないお客さん達を
こんな感じで建てたい!って勘違いさせて
5万円getして契約へ!ってことでしょうw

インテリアは相当お金かかってますからね。
部分的には参考になると思います。

>けーたんさん
トイレは普通に生活できそうなくらいですw

ステージは、司令塔なので指示出すのには
かなり便利でしょうね。
普段は家事室的な用途でしょうか。
割と使えそうな気はします。多分。

開放感~の先駆けになったのが、家の近所のRNC宇多津展示場なんですってo(^-^o)(o^-^)o
次世代省エネをとりいれた凄い空間ですが…冬は朝②時間程度の暖房で後は切っててオマケに②階の戸を開けてたみたい!夏はクーラーも弱でも全然大丈夫でした~というか、真夏に26度の弱でした!
出来上がったら次世代省エネを体感しに行ってみてはいかがでしょうか?

>はなさん
宇多津展示場ですか。ほっほう。
こちらは真夏に28度設定で過ごせました。
あ、シーリングファンは回ってます。
でも、窓は開けれません。熱風が・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/191-a3fb84ff

