[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:砕石敷き 

着工118日目。

家の中は今日は特に作業無し。
なので、以前から気になってた玄関前の土に砕石を敷こうと思います。

玄関前泥
どうせ外構をやるときに土壌改良とかするので
そんなに大量には敷きません。外構工事開始までの間
雨降って泥が凄いことにならないように。
現状のままだとポーチとかが靴で・・・( >Д<;)

知り合いの業者さんに頼んで1㎥の砕石を玄関先に降ろしてもらいました。
ダンプ降ろし砕石山
4tトラックで運んできました。
玄関先にコンモリ砕石山が・・・均すの憂鬱すぎw
ちなみにこれで6000円(運賃込)です。結構安い?

今日は気温が高くて・・・35度。
スコップと均す器具を駆使して1時間半

砕石完了
最後に車で行ったり来たりして転圧!!
あーーーーーお、終わったーーーー!

これで随分違うと思う。
後は外構工事の業者をなるべく早く決めて施工しなくちゃ☆
あ、外構といえば・・・
監督さんと話して、東側の道路に面したフェンスですが
東側フェンス
外構工事が終わるまでそのままにしてもらえることになりました。
これで外構出来るまでの安全を確保☆
もちろん緑化でやってもやらなくてもです。

ここだけは住林の家ってアピールに使いたいという
思惑が見え隠れしますがw
他のメーカーの分譲地だけに。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

刺繍って奥が深いですね。定番の柄はもちろんなんですが・・・
日本の浮世絵や日本画のものなんかもあるし、ディズニー柄のもの、サンリオキャラ
のもの・・・等々多彩~。何もないところからこういう刺繍を作るのはものすごく大変
ですが、刺繍キットがありますから簡単簡単。スヌーピーのオリムパス刺繍キットなんか
はすごく完成度の高さが感じ取れます!これなら子供もよろこびそう~。
クラフトマックスでは糸やキットだけではなくて額なんかもそろってましたよ。もちろん
ミシンだってバッチリな品ぞろえです。刺繍ミシンなんてのもあるみたいですね。
他にも編み物系も品ぞろえ抜群。
  • [2006/07/26 15:56]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

はじめまして。と言うかコッソリみてました(笑)訪問ありがとうございます。呼んでるブログの方にもある!!ではありませんか^^ありがとうございます。外構は出来上がりましたか??どんな風に出来上がるのかがスゴク楽しみなんですょ~
今度からは、コッソリじゃ無くガツガツ来ちゃいたいのでLINKさせて㊦さい。これからも、宜しくお願いいたします。

砕石って結構お安いのですね。
我が家は砕石で造成してあったのですが、基礎の工事の時に、住林の方で新たに砕石を用意せず、我が家の砕石をそのまま使用したと言っていたので、基礎工事費から砕石代を引いてもらおうかと考えてました・・・が、あまり安くはならないようですね^^;
フェンス貸してもらえて良かったですね♪

>はなさん
はじめまして。
コッソリ見ていていただいたようでありがとうございます。
読んでるブログには勝手に追加させてもらいました。
なので、うちのブログもどうぞご自由に☆
外構はまだ打合せ中ですよ。はぁ。
年内完成を目指してるところです。

どうなるのか。

>alianさん
結構安いです。自分でやればですが。
暑い、寒い季節以外なら案外楽かも。
さすがに真夏の作業は堪えました。

フェンスは非常にありがたいです。
道路に飛び出すチビがいますので。

砕石

我が家の場合は、完成見学会の前に、玄関の前とかデコボコなので砕石とか入れてまっすぐにならした方がいいんじゃないですか?って言ったら、分かりましたって言って砕石入れてました。追加料金に入ってなかったのでサービスだったようです。

>元直さん
そういうやりかたもありでしたねぇ。
監督さんに聞いたら自分で発注したほうが
安かったのですよね。やっぱ中間が無いと安い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/192-c72af959

