[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コンセントが無い! 

ダイニングのコンセントを使おうと思ったんです。
普通に。

そしたら・・・
図面には書いてあるのに施工されてない!!!Σ(゚Д゚;
クロスを触って見るとペコペコするので・・・穴は開いてます。
電気工事の際に付け忘れた。そういうことでしょうね ┐(´д`)┌
まぁ今ごろ気づく私も私ですが・・・生産さんとか監督さんはチェック
したんじゃないんだろうか。図面と照らし合わせたりして。
そこまでやらないのかなぁ。補修箇所の対応で手一杯だった?

とりあえず生産さんに連絡して電気屋さんを手配してもらいました。
コンセント取り付けだけしてもらうのも悪いので・・・
LAN配線も一箇所追加お願いしました。もちろん無料でwwwww

で、電気屋さん登場。
コンセント施工前LAN配線追加
コンセント位置のクロスを勢いよく穿孔!
何気にズバッと気持ち良さそう。

コンセント設置はチキンラーメンも完成するかどうか・・・
くらいの速さで付いちゃいました。あっという間。
続いてLAN配線追加の作業ですが・・・
既にサービスで線を引いてくれてあったのでジャックを二箇所
取り付けるだけです。

これも手際よく施工されてTOTAL30分ほどで作業完了。
コンセント施工後LAN配線追加

電気工事で何かまた問題があったらよろしくお願いします。
無い事を祈るばかりですが。
(ちなみに写ってる電話・・・死亡しました。今はnew電話☆)

そうそう、コンセントを新たに一箇所追加したら・・・
って話をちょっと聞いてみました。
ダイニングのRカウンター上にはコンセントありますが下にはありません。
下にもあった方が便利かもとちょっと思ってます。
既にあるコンセントの直下くらいなので施工自体には問題なさそう。
費用も4~5000円ってとこらしい。
ちょっと考えておきます。

仮に全く違う場所だと床下を潜ったりなんだりで桁が変わるらしい。


さ、明日はトイレのクロス直し予定。
(コントローラ位置を変更したので)
それと今日の画像はデジカメが旅に出てるので・・・
携帯でパシャッ☆ 急いでたので見づらいです(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

自宅に埋蔵してるCDの数が半端ではりません。おそらく数百枚くらいあります。
聞かないだろうCDも沢山(汗 そこで便利なのがCD交換です。交換・・・何それ?
と思ったでしょうか?トレード・ミーっていうサイトがあるんです。
トレードと銘打ってるように、自宅で眠っているCDを有効活用してWEBで欲しいCDと
自動でマッチング!っていうサイトなんです。下取に出すのも面倒な人も、CD専用封筒が
無料なので、どんどん新しいCDと物々交換できちゃうんですよ。
まずは自分の不必要なCDのリストを作り公開。同時に欲しいCDリストも公開。
他の人と上手くマッチングすれば交換成立って順序です。新たなミュージシャンに手軽に
出会えるのが魅力だなぁ。使いようによってはSNSみたいにも使えるから音楽仲間にも
沢山出会えそうですね。

コメント

ある所になかったらビックリですよね~でも、検査したハズ??なのにネ^^
でも、良かった良かった!!

電話が・・・

我が家と同じ電話だと思ったら、死亡してしまったのですね。うーむ、残念。でも、何かと麒麟さんとの趣味が合いそうだと思ったりしています♪
コンセントって、使い始めないと分からないところも多いですね!

>はなさん
そうそう、生産の方でチェックしてる
はずなんですけどねぇ。なんでこんな基本的な
ことを見落としたのか。
まぁ僕も見落としたわけですけども(汗

LANが一つ無料でついたので良しとしますw

>かなさん
そうなんですよ!電話死にました。
電話できるんですが・・・ならないんです!
コンセント差し込んだ感じもいけてないので
買い換えました。
NEW電話はカッチョイイですよ☆

かなさん家の電話も壊れない事を祈ってます。

麒麟さん、こんばんは♪
我が家の電話、10年ものですが何とか生きてます・・・。でも、やたらとデカイので新居には新しいものを置きたいなぁ。
ちなみに麒麟邸の新しい電話はどちらのメーカーですか?
LANの通線してもらえて良かったですね。
我が家も3箇所LAN配線するのですが、ウチで頼まなくても住林の業者さんが通線してくれるようなので良かったです。

>alianさん
10年!かなりのロングランですね。
いや長持ちするに越した事は無いんですよ。ほんと。
新居の電話はamadanaですよ☆

LANは無料で配線してもらってラッキーでした。
これで有線は5箇所ということになりました我が家。

コンセントは使ってみないと気がつかないですよね~。
我が家、ご存知のようにマニアなの青焼きと
照らし合わせて、全部チェックしてましたけど(^_^;)

コンセントの追加は高いのですね・・・。
だから旦那さん休日コンセント増設に呼び出されるのかも。
戸建の手伝いは、簡単でいい小遣いになると言っていました(笑)

>バタ子さん
そうなんですよ。
全然気がつきませんでした。
生産さんはコンセントまでチェック
しないのだろうか。ふぅ。

コンセント追加の位置によるみたい
ですが・・・結構なお値段ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/205-53af89c6

