[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

1ヶ月点検 

10:00生産さんがこられました。
今日は1ヶ月点検の日です。
(設備関係者も来てくれるかと思いきや・・・生産さんonly)

住んでいて特に不具合を感じることなく1ヶ月が過ぎてました。
というか、隅々まで色々見てる余裕なんて1ヶ月じゃ無い。
次の3ヶ月点検頃にはたんまりでてくるのかな(怖

で、生産さんと一緒に色んな箇所を点検して回りました。
建具の微調整等、細かい点のチェックに余念がありません。
特に和コーナーの天井から床まである建具の反り具合を入念にチェック。
普段から建具と建具の間にダンボールの切れ端を挟み込んだりして
反り防止をしているので大きな反りは出ていません。
このくらいの感じでずっと行ってくれると良いのですが・・・
これから暖房を使う季節が来るので、それでどの程度変化するか。
ということでした。

それとクロスが一箇所不陸してました。私が指摘したのですけどね。
クロス屋さんが来て直してくれるみたいです。
クロス屋さんが来るってことで、他に何箇所かクロスに
キズがついてる部分も見てもらおうと思います。
ダンボールを搬入する際にちょっと擦ってしまった箇所があって(汗

後直したといえば・・・
そうそう、トイレのカギが1Fと2Fでバラバラになってました。
1Fは縦にするとカギがかかって、2Fは横にするとカギがかかる。
普段1Fトイレしか使わないので気付かなかったです。
正解は2Fの横にするとカギがかかるです。
なので1Fを直してもらいました。あっさりと。
今気付くなら、竣工前チェックの時に気付いてくれてもいいのにぃ。


点検は1時間ちょっとで完了。
割とあっさりしたものでしたね。
家の中も外も大きな問題ゼロでした。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

このブログは一応ホームページのコンテンツの一部分として存在しているわけ
ですが・・・まぁほとんどブログ閲覧の人が多いかな?笑
しかしホームページ制作っていうのは結構な労力がかかるわけですよ。
まずは基本的なことですが、どんどん新しくて便利な技術が登場するので・・・
それを勉強して反映させていかないとなりません。もちろんかなりの時間がかかります。
最近ではのっくのっくというホームページ制作のための無料検索サイトがあります。
ここではホームページを作ってほしい人と制作会社がお互いの希望条件で検索でき
相談BBSを使い詳しくやりとりができるようになっています。もちろん一般企業だけでなく
SOHOやデザイナー、プログラマーなどの個人登録も可能ですよ♪ 検索条件も様々!
そうそう相談BBSでは匿名で商談まで相談を進行できるっていうのも案外良いですよね。
まずはとりかかりの部分で安心できそう。登録、各種機能利用ともに完全無料サービス!
やっぱりそれが一番?笑

コメント

タイムリーですね。

タイムリーですね。

我家も既に引渡しから一ヶ月が過ぎようとしています。

細かいところのチェックは一月ではできませんよね。
わたしも何をチェックしていいかよくわかりません。

一ヶ月点検はアフターさんではなく、生産さんなのですね。

ちなみに一ヶ月点検は引渡し後何ヶ月ぐらいだったのですか?

えっ、トイレの鍵をかける方向が違ったのですか?
そんな事もあるんですねぇ・・・
鍵って大工さんがつけるのですか?

外構・・・いろいろ費用の削り方があるのですね。ブロックも値段はいろいろなのでしょうか?調べたりしていないので値段がよくわからない^^;
麒麟さん、外構早くアップしてくださいね!
ウチもBBQしたいな♪

おはようございます。

どぉしても、エアコンを使うから建具などの反りはきになりますよね~チェック!!じゃ無くて良かったです。

トイレの鍵には思わず『ブゥ~』って笑いました~そんな事もあるんですネ^^でも、簡単に直ってよかったです。
引渡し前の点検項目に追加しとかねば!!

>tamagoroさん
ちょうど一ヶ月くらいですね。点検は。
ここまでが生産の仕事です。3ヶ月点検から
アフターに切り替わりますよ。

1ヶ月目にして色々問題に気づくほうが
よっぽど問題がありますねw

>alianさん
そうなんです。鍵の方向が・・・です。
ノブつけるときに間違えたんでしょう。
大工仕事じゃないかな。うん。

外構・・・ブロックも値段様々でしょうねぇ。
なるべく更新頑張ります(汗

>はなさん
大きい建具なんかはどうしても反りが・・・。
反らないようには対応してますけども。
・内外の温度差。
・隙間確保等。

トイレの鍵は気が付かなかったなぁ。
カギ付きの建具が付いたらチェックして
みてください。

うん。うん。うちも1・3ケ月点検は特に何もありませんでした。
色んな方のブログを見ていても出てくるのは半年をすぎてから
なのですよね~。6ケ月点検がほしいくらいです(笑)
うちも半年くらい経ってから、ボチボチ出ました。
そしてもう落ち着いてきましたよ^^
工務店さん曰く、初期不良でない限り1ケ月ではあまり出ない。
家が動いてそれが目で確認できるには半年かかるそうです。

>バタ子さん
そうですよね。1ヶ月点検で何かあったら
そっちの方が問題っぽいですよね。
我が家も来年の春くらいには落ち着いて
いることを祈るばかりです。

6ヶ月点検欲しい!(w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/213-c47a1f8d

