[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

設備:カップボード 

モノを色々収納する前のカップボードを撮影してみました。
というわけでカップボードの紹介。中身ゼロver。

クローゼット&家電収納
サンウェーブ センテナリオクローゼット家電収納
http://www.sunwave.co.jp/products/kitchen/centenario/index.html
色はピュアパールシリーズのパールホワイト。
面材の価格とキッチンとの色の組み合わせを考えた結果です。

1.スライディングクローゼット
 このクローゼットの中は色んな組み合わせが可能になってます。
 棚、引き出し、フリー、デスク、パントリー・・・等
 我が家の組み合わせは・・・
カップボード右上カップボード右下
 右上がカップボード、右下が引き出し。
 
カップボード左側
 左側は全部棚板。

 となってます。
 引き出しは当然の如くソフトクローザー。
 割と色々仕切りとかもついてるし便利。トレーもあるしね。
 右上のカップボードは飾る収納としても良い感じになりそう。

 3枚引き戸が連動する感じもキモチイイですw
2.家電収納
上部下部換気システム
上部下部換気システム
 家電収納上部は戸棚と棚板です。
 戸棚は耐震構造になっていて安心。
 棚板も家電の大きさによって高さを変えれます。
 ただ・・・家電置く場所にコンセントが無い!
 いや下部にはあるんですが上部に無いんですよ(2006年8月時点の仕様)!
 HPではオーブンレンジとか置いてるのにヽ(`Д´)ノ
 とにかく無いと困るのでコンセント一つつけました。

 下部はゴミ箱仕様にしました。ゴミ箱の横には色々かけれる収納があります。
 細かいものをしまうのに重宝しそう。
 ただ、ちょっとゴミ箱の引き出しをしまい難い気がする。

 下部の家電収納は炊飯器・ポットなどの蒸気が発生するものを置くことを想定して
 換気システムが設置されてます。ポットなどの電源を入れると自動で動き出します。


ん~色々しまったら、もうお見せできない状態になるかもw
キレイに収まるとイイナァ。まぁ私がしまうわけじゃないんですけどね。
ヨロピコ゜.+:。ヽ(・ω・)ノ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

コンタクトレンズの通販の老舗「hitomi2.com」
取り扱っているコンタクトレンズの種類が非常に豊富で、かつ価格が激安なんです。
財布に優しいことこの上なしですよ☆ 通販サイトとしても10年以上の実績があり
ユーザからの信頼もかなり厚そうです。しかも今なら初回注文で100円引きという
キャンペーン実施してます。1円でも安いものを!って言う人必見。使い捨てを使用
してる人にとってみれば積み重ねていくとばかになりませんからね。初回だけでなく
リピーター割引なんかもあるのでそっちも見逃せないですね。
矯正用のコンタクトのほとんども取り扱っているようです。カラコンも豊富。
  • [2006/08/01 16:28]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(14)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

右上のカップボード、良いですね~♪
半分づつ棚が動かせるのも、お皿が立てて収納出来るようになってるのもGood!!
さすが、近藤先生!!
色々収納したら、またぜひUPしてください♪

やっぱり、新しいカップボードいいですね。
予算節約で、今使っている物をそのまま使います。ま、キッチン使い慣れてるものが多いということで、料理が得意じゃないのでそれもありかな~って・・・
蒸気を換気してくれるシステムは、あこがれますね。使い心地のレポ楽しみにしてます。

使いやすそうなカップボードですね。センテナリオって住林のオリジナルじゃないですよね?うーむ、高そうだなぁ・・・
収納後も是非みたいですね。使い心地はどうですか?

カップボード、便利で使いやすそうですね。しかも、キッチンと揃えてあるんですよね。我が家は、普通の食器棚を2つ並べていますので、キッチンと食器棚の色はバラバラです。

キッチンとお揃いのカップボード素敵です~収納もたっぷりありそうで・・・
我が家にも、こんなにたくさん欲しいです^^

>あざ美さん
カップボードは非常に使いやすいですよ。
ただお見せできるほど美しい食器が無いw

もう少し食器がグレードアップしたら
中を公開しようかな(´▽`*)アハハ

>mocoさん
なんでも新しいものというのは気持ちいいものです。
今まで使っていたものは、おおよそカップボード
と呼べるようなものではなかったので変えました。

蒸気換気は自動で良いのですが・・・
排出は前に出すだけなのです。

>かなさん
カップボードは使いやすいです。
センテナリオはオリジナルよりワンランク上です。
費用・・・(ノД`)シクシク

収納後はそのうち公開できるように整理しますw
出し入れは非常にしやすいですよ。

>元直さん
カップボードはキッチンと揃えてあると言えば
揃えてあります(メーカーがという点で)。
ただ機種は違うんですよね。ピットとセンテナリオ。
我が家もキッチンとカップボードは色がバラバラです。
それはそれで良いかなと思ってますが。

>はなさん
おそろいじゃないんです(ノД`)
おそろいにしたかったですが・・・
費用がおいつきませんでした。

ただ機種が違っても見た感じそんなに違和感が無いので
まぁ良かったとします。

収納力はgoodです。

麒麟さん、こんばんは。

カップボードの収納力は抜群にありそうですね^^
組合せも色々収納していくうちに奥様が使いやすい
形にしていくことができそう♪

ゴミ箱は私も当初同じような仕様と予定していたのですが、
足踏み式のゴミ箱のほうが使いやすかったので、普通の
収納にしてもらいました。見えない美しさを取ると隠したい
ところですよね^^

>バタ子さん
収納力は文句ないです。かなり入ります。
まだ皿とか枚数揃ってなかったりしますが
家人がきれいに入れてくれてます。

ゴミ箱は確かに足で開けれるやつのほうが
便利かもしれませんね。かがまなくてすむし。
でも見えないほうが良かったので(汗

こんにちは。

こんにちは。はじめまして。
今、新築で、システムキッチンを大いに悩んでいる者です。
センテナリオにむちゃくちゃ引かれているのですが、カップボードの中の収納の色が黒がいいんです。
(ショールームで見た所、かなりの重厚感。)
でも、パネルの色は、白だと、カップボードの中の収納の色も白になってしまいます。
そこで、実際の声をお聞きしたいのですが、「白」でも結構見栄えはしますか?
なんかぱ~と書いてしまって、まとまっていませんが、実際のご感想を教えて頂ければ、大変参考になります。

はじめまして~

>mukuoさん
キッチンは悩むところですよね。
カップボードの中の色は黒が希望ですか。
つまり棚板等が黒ってことでしょうか?
それだと今使ってる白色しかみた事ない
のでなんともいえないのですが・・・。
見栄え・・・あけたときにしか見えないわけですが
私としては、人に見せても全然恥ずかしく無いです。

あれ?もしかしてガラスの部分の話?汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/216-9963ac99

