[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

打合:富士04 

富士ハウスの住まいづくり勉強会に行って心揺らめく中の打合せです。

今日は営業さんに加えて設計士?的存在の人も一緒です。
はい、場所は相変わらず自宅

今回は今まで以上にさらに突っ込んで間取りについてやりました。
いやーやっぱ営業さんとは違うね。何がって・・・

間取りを書く早さキレイさが ´・∀・)φ
いやまぁそれもそうなんですけども・・・正直発想力です。

とりあえず今までの希望はかなりクリアしてきてます!
絵でお伝えできないのが非常に残念(´Д⊂グスン
配置的には・・・
■1F
 ダイニングキッチンの南に和コーナー。
 和コーナーの西にリビング。
 和コーナーは段差無くして、角に柱も無し。
 キッチンの西に水周りが直線的に。
■2F
 子供部屋は東に縦に2つ(将来的に分割できるように)
 主寝室に書斎コーナー☆
まぁスタンダードといえばスタンダードですw
・・・ので間取りも絵が無くても丸見えじゃないでしょうか。

---今回変更---
・W.I.Cの位置を変更
・2階も円動線になりそうです。1階も2階もグルグルです。アルゴリズム体操です(違
・2way玄関は諦めてシュークローゼットにします。
・パントリーどっかに欲しい

間取りは大まかにはかなり固まってきたっぽいです。
こうやって間取りだけ考えると富士ハウスでもokかなぁとか思うんだよな。
ちなみに外観は間取りできてからってことなので保留中。
希望は伝えてあるので契約前の最終的プレゼン時の一発勝負になりそうです。
どんな外観でもできます!って言うし相当自信があるんですかねぇ。
期待してますよ!

後は実際建ってる家を見に行きたいな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2005/10/27 22:52]
  • 間取り |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

麒麟邸でアルゴリズム行進をしましょう。うちのチビも強制参加です。
たまにリビングで体操のほうも・・・。

富士ハウスの自信に栄光あれ!!w

そ・の・ま・え・に!
やっち邸が完成してるのでそちらでやります!広い庭で行進もします!
絶対にー。

設計さんと打ち合わせすると間取りもスイスイ

麒麟さん、ども!
富士ハウスさんも初期段階で設計担当が出て来てくれるんですね。なかなか出て来てくれないハウスメーカーを相手にしたときは、営業さんがいくら頑張ってくれても、やっぱりその場でアイデアが出て来たり変更できないのでイライラしました。
“グルグル動線”はイイですね!イイのは分かっていたのですがウチは叶いませんでした。
ここまで見ると富士ハウスさん、大健闘ですね。

ぐるぐる

>odysseaさん
こんばんみ。
やっぱ営業さんだけだと限界ありますもんね。ある程度は書いてくれるんですけどね。
グルグルは使い勝手良さそうで採用しました。まさか2階もグルグルになるとは思いませんでしたがw

今のところ一歩リード中です富士ハウス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/22-e0ee0a63

