[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

エクステリア屋決定 

エクステリア屋さんに電話。
麒:「こないだのプランを基本軸に申込します!」
エ:「ありがとうございます☆」

というわけで申込金20万円払いました。
これで近々1stプランが手元に着ます。
ゆっくりじっくり嘗め回すように見たいと思います。

いやーこれでやっと外構設計を詰めていけます。
今から打合せ回数重ねて・・・10月中には決まるかなぁ。
出来れば年内完成を目指したいところ。

一番の問題は資金だけどw

とりあえず今のプランだと予算オーバーなので
どうにか詰めて詰めて・・・。
ただ、予算内に納めすぎて寂しい外構になるのだけは避けたい。

あぁDIYの文字もちらついてきた。



それとブログを書き出したのは2006/02なのですが・・・
過去日記から数えると日付的にはちょうど丸一年となりました。
あっという間ですね。びっくり。
日々リアルタイムに追いつけるように頑張っていますが・・・

なかなかそうもいかない現状。
くやしくてしかたがない感情。
それでもなんとかしたい根性。
ラップ調で読んでくださいw

長い目で見てください(_ _(--;(_ _(--;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スリッパ必要!
ということで以前から気になっていた・・・バブーシュを探しました。

バブーシュとはモロッコの革製スリッパのことです。
非常に柔らかくて履きやすい。
なんと言ってもハンドメイド☆

購入したお店はバブーシュ
そのまんまの名前ですw

商品はこれ・・・

ふたりは☆なかよしっていうMと2Lのセットです。
家族用に購入。色目はショコラ。

最初は皮特有の匂いがありますが、毎日はいてたらなくなってきた。
そしてなじんできた。キモチイイ。
スリッパに1足3000円over(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

トクホって知ってますか?はい、特定保健用食品の略です。最近ではこのトクホマークを
良く見かけるようになったんじゃないでしょうか?実際何なのかというと・・・生理的機能や
特定の保健機能を示す有効性や安全性等に関する科学的根拠に関する審査を受け
厚生労働大臣の許可を得たものです。ようするに効果は厚生労働省のお墨付きということ。
で、そのトクホ指定の便秘解消食品があるのをご存じでしたか?
それが・・・イサゴール青りんご味です。
朝の便秘を無くし、スッキリ習慣に必要なのは、何と言っても食物繊維でしょう。
イサゴール青りんご味には2種類の食物繊維が含まれています。まずは水に溶ける
食物繊維で腸内を刺激し水に溶けない食物繊維は水を含み膨れて便のカサを増やします。
水に溶けない食物繊維は30~40倍に膨れるため満腹感がでてきて、無理せず食事量を
抑えることができダイエットにも効果がありそう。便秘も解消できる上にダイエットまで
自然とサポートしてくれるなんて良いですよね。
便秘で悩んでる方!まずはお試しセットいかがですか↓
  • [2006/09/01 16:02]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

外構も家と同じで知らない方には不透明な所が多いですから、キッチリ見積もりを出してもらいましょう~

毎日、ブログ楽しみに見てます~
リアルでなくてもイイじゃぁナィですか!?私は、結構楽しんでますから・・・

こんばんは。
初めてコメント書かせていただきます。
私もリンク貼らせて頂きましたので、まずはご報告!!です。
いつも鋭いご指摘に感心してます。
前記事の家屋調査、参考になります。
これからも読ませていただきますね!

そうそう、スリッパに3000円オーバー、我家ではアリエナイ(悲)

こんばんはー。
外構はずいぶん後なんですね。
家は階段部分も外構に入るので引き渡し直後から入ってもらうため、もう大体のプランは作ってもらいました。
しばらく何もすることがないですけど。。。後は外観の色に合わせて部材の色を決めていくそうです。

フェンスなどができていないとなんとなく不安な感じはしませんか?

それから麒麟さんとおなじFC2に引っ越しちゃいました。
またよろしくお願いします!!

いよいよ外構ですね。
麒麟邸の外構・・・どのようになるのか、めっちゃ楽しみです。
予算を削るとすると・・・どのあたりになりますか?
ブロックはあまり積まなくするとかですかねぇ。
我が家は一度緑化さんに見積りを頼んだのですが、外周のブロックとフェンスと駐車場で約300万と言われ、やる気を失くしつつあります・・・。

バブーシュいいですねっ♪
買えないのでプレゼントに応募してみました(笑

エクステリア屋さん決まったんですね♪
DIYも良いですよ~♪(笑
っていう我が家も外構の打合せ中です(爆
でも、これと言ったものがなくて…
やっぱり自分達でデザインするのか…
だったら、DIYでも…
ってなってきてます(汗

>はなさん
楽しくみていただけてるようで何よりです。
ありがとうございます。訪問者は神様です。

外構で家の雰囲気も随分かわりますよね。
今回お願いする業者さんは詳細なことを
丁寧に教えてくれるのでかなり透明。
もちろんお金のことだけじゃなくて。

>178さん
いらっしゃいませ。
リンクありがとうございます。

いやいや素人がドキドキしながら気が付いた
所を聞いたりしたことを書いてるまでです。
是非継続訪問お待ちしてますw

スリッパに3000円以上・・・冷静に考えれば
アホかと。でも、どうしても欲しかったんで。
かけるところはかける!と言い聞かせてます。
その反面かけてないところは(以下略

>はるままさん
FC2ライフの開始ですね。

外構は結構後になっちゃいましたね。
業者選定も結構悩んだってのもあります。
緑化は高いうえにセンスが・・・だったので。
引渡し直後に開始ってのが本当は楽なんでしょうね。

フェンスはですね、住林にずーっと借りてました。
外構始まるまで撤去しないでって。
住林も宣伝になったので良かったみたいですw

>alianさん
これから打合せが開始です!(ブログ上ではw)
我が家の外構・・・セミクローズです。
BBQとかしたいのでオープンだとちょっと。

予算を削るとなると・・・やっぱり
材料のランクを下げるとかですかね。
後、基礎打つ部分を減らすとか。

外周のブロックとフェンスと駐車場で約300万ですか。
化粧ブロックとか使ってたり?
フェンスは擁壁に直接でも良いんじゃないかなぁ。
高さが足りないかな?

>あざ美さん
無事決まりました。
あざ美さん並のDIYは無理ですが・・・
ある程度は自分でやってみようかなと
思い出した今日この頃です。

あざ美邸の外構は半分はDIYの予感!w

楽しみです

麒麟邸の外溝はとっても気になります。以外と緑化でお願いをする方が少ないので、心強くなりました。緑化から見積もりが届いたら、たいしたことお願いしなくても200万なんて・・・

もうちょっとどうにかならないものかと思ってしまいました。

>かなさん
き、期待はしないでください(;´Д`)
緑化でお願いする人は・・・
・外構費用もローンに組み込みたい
・引渡しまでに外構が欲しい
・家のことを熟知した提案を期待

ということが金額より優先なのではないでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/221-b86b09f5

