[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

外構:2ndプラン 

第二回外構プラン打合せです。
前回の修正点を盛り込んだプランが出てきました。

大きな変化と言えばやっぱりカーポートが付いた事です。
最初はガレージ!なんて思ってたんですが・・・
家の前にまた家があるみたいでイマイチかなぁと。
まぁ金額面で無理ってのが一番なんですが (-_- )

そんなわけで車二台分のカーポートとバイクや自転車用のサイクルポート。
デザインを統一させるために同じ種類。
今後子供が増えて車をアルファードとかのミニバンにしても良い様に延高タイプ。
(トランクを開けた時に干渉するかどうか微妙?)
さらにセンサー照明も必須だなぁ。
見積りを見てみると・・・・軽く100万w
あはは・・・(壊
ちなみに駐車場はコンクリートに目地。これだけです。
何かデザイン的なものは入れてません。

気を取り直して他の部分を見てみると・・・
キッチンガーデンアプローチ
キッチンガーデンアプローチ
前回は無かったキッチンガーデンが出来てます。
結構簡単に出来るということで・・・ここは頑張ってDIYします!
DIYに関しても色々サポートしてくれるらしいのでちょっと安心?

アプローチは石の乱張りから正方形のものを敷き詰めるように変更。
左のほうにアクセントでサイズの違う石をラインで配置。
少しシャープな感じになったと思われます。
それと家に面格子があるので少しだけ木を縦に入れました
まぁよく見かけるやつです。よく見かけるのでやめようかと
思ったんですが・・・でもやっぱ面格子と合わせたくなって。
チョロっとだけね。正面からは見え難い場所に。

後は・・・ウッドデッキについて細かい変更したり
色んな箇所の部材について考えて見たり。
大まかなデザインは次のもので結構納得できそうな予感です。
最初に提案してくれたデザインがかなりお気に入りなので
話が早いです。

次のプランが出来上がってくるのが楽しみ。
金額も今日の内容で多少減額なってくれると嬉しいんだけど(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

ブルース・リーになりたい時期がありましたw
黄色のジャージがすごく着たくて。
で、体脂肪率を落とそうと思って運動。
すると10%付近で下がらなくなってきましたね。
そこで今度はカロリーオフを実行。
そんなとき役に立ったのが・・・「ダイエット豆乳おからクッキー」
最近良く目にする機会が多いのではないでしょうか。
美味しい上に1食これに切り替えるだけで約500~800kcalのカロリーオフ。
豆乳には植物性たんぱく質、おからには3大栄養素、食物繊維、大豆イソフラボン
など身体に良い成分がタップリバッチリなので栄養面もかなり良いです。
結果見事10%も切りましたしね!
購入はこちら→おから本舗
  • [2006/09/12 16:46]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

麒麟さん、こんにちは^^

いつの間にか緑化さんはボツになってしまいましたね(笑)
外構って全部頼むとキリがないですから、自分でDIYしていく
ことも大事ですよね。ホームセンターに行くと材料自体は
ホント安いですから。

コンクリート打ちは本格的に寒くなる前のほうが良いかも
しれませんね。凍結して何度も打ち直しされている方が
いらして苦労していましたよ・・・。
やり方がいけないだけなのかもしれませんが。

この時点では緑化はまだ候補

>バタ子さん
確かに寒すぎるとコンクリは打てないっぽいですね。
植栽も冬だと出来ないし。
何かと微妙な季節に差し掛かってきました。

DIY・・・頑張ります(;´Д`)

生コンですが、打てないことはナィですが・・・養生に時間がかかったり失敗(ムラ)につながることが多くあるんですョ~気温が㊦がりすぎると大変ですね~
頑張って㊦さい。

まだ緑化は候補だったのですね。我が家は迷ってます。同じようなことを頼んでも、緑化はやっぱり高いのでしょうか?
これから、メーカーを探して打ち合わせをする体力が我が家にはありません。

それに、これから家を作り始める我が家って基礎は大丈夫なのかなぁと思ってしまいます(涙)

>はなさん
そうそうムラが出るんですよね。
プランナーさんは非常に厳しい方で
ムラとか出て気に入らなかったら即やり直し
をさせるみたいです。職人さんは大変(汗

その分施主は安心してますが。

基礎は職人を信頼するしか・・・汗

>かなさん
そうですよ。まだお断りはしてませんw
(ただほぼもう決まりみたいなものですが)

体力が無くて、まぁ良いかと決めるのは
よくないですよ~(泣
せめて一社だけでも見積もってみたほうが・・・。

麒麟さん、DIYに挑戦されるんですね♪
我が家は週末から外構工事が始まります。
それまでに用意しておかないと…

>あざ美さん
少ない&簡単な部分だけのDIY予定です。
あざ美さんところももうすぐ着工なんですね。
どんな外構になるのかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/224-fd7a1290