[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

外構:4thプラン 

今日も打合せです。
早速、懸念していたカーポートの高さについて・・・
結論から言えば、見事にアウトでした(;´Д`)

我が家のハリアーのトランクオープン時の高さが2mを超えます。
今選んでるカーポートだと屋根と干渉しない位置に車を置いて・・・
全然収まりません。車が飛び出てます。
やはりこれでは諦めざるを得ませんね。
トランク開けたときの高さ大事杉。当たり前なんだろうけど。

で、代替として色々見てる中で最終的に選んだのは
TOEX(東洋エクステリア)の・・・
キューブポートプラスワイドキューブポートプラスミニ
キューブポートプラスワイドキューブポートプラスミニ
高さが2m以上必要なので4本柱の合掌タイプです。
屋根まわりに色を入れることもできるのですが・・・
あえてシルバー系のままにしておきます。
あんまりカーポートに目線行って欲しくないので(;´Д`)

バイク置きも同じデザインで統一するためにキューブポートプラスへ変更。
ただシコクのマイポートみたいにすんなりサイドパネルが付かない。
つけたとしても細かい柱がかなり増えます。
悩んだ挙句・・・サイドパネルの代わりに道路側は植栽でカバーすることに。
これは費用的にも安く済みそうだし、見た目も良いのでは?
ナイスアイデアじゃないかと(≧∇≦)b

後はセンサー照明をどうするとか、車止めをどうするとか
細かい点をいくつか。
カーポートで1時間半くらい費やしてしまった・・・。

ちなみに諦めたカーポートはこれ↓
フェンス
シコク マイポート
かなりデザイン的に良かったんだけどなぁ (´・ω・`)ショボーン

それと、門から道路際までのアプローチにはコンクリート&目地のみ
だったんですが、ココにきて寂しい感じがしてきたので
少しはデザイン的な何かをしたい!と思うわけです。
アプローチ(駐車場部)
で、玄関から門までのアプローチと同じ石を道路際まで
伸ばしてもらうことにしました。当然金額up( -д-)
ただ道路際付近に各種マスがあるのが邪魔。目立たないと良いけど。
とりあえず手書きで入れてもらいましたが・・・。シンプルで良いかと。

最後に立水栓。
立水栓
木を削ってその中に管を通して蛇口をつける簡単なものにしました。
それだけでも随分と格好が良くなってると思われます。
ちなみに受ける方は、コンクリの上に細かい石です。
もちろん排水処理はしてありますよv( ̄Д ̄)v
焼物とかも良いんですが割れた時のショックは計り知れないなと思って。


今回はカーポートが変わってかなり減額になりました。
でもその分アプローチに石が追加になったので増額。
(´▽`*)アハハ 減らないね。

あぁそろそろ植栽についても考えないとなぁ。。。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

ネットで買い物かなりするほうです。私。
で、いつかはネットショップを開設したかったり・・・。
今の仕事がらみですけどもね。
ただネットショップは難しそう。店を出すのは簡単でも
決済方法がなかなかにややこしい。
お客さんに合わせて多種の決済を提案しておかないとなりません。
コンビニ決済もその一つです。実際私も結構コンビニ支払い使用します。
なぜコンビニ決済かというと、それは商品が支払いより先に
届くから安心なんです!
ただ、未払い、売掛金の回収が問題だったりします。
そこで登場なのが「NP後払い」です。
これは未払いリスクは全てNPが負担してくれるんです。
これでコンビニ決済導入への道が開かれた!そんな感じじゃないですか?
  • [2006/09/25 14:44]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(5)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんにちは^^
カーポートって悩みますよね~我が家も、取り付け位置から変更みたいになってきてて・・・大変ですョ~

三協アルミのカーポートは見ましたか??我が家が提案にてもらってるのは、U.styleの②台用の物になってるみたいです。
私の車も、冬になったら板を乗せたりBOXを積むのでHIGHT TYPEにしてもらったんです~(軽く②㍍越えですもんね・・・)
梁の㊤に屋根が乗るTYPEと㊦に屋根が乗るTYPEっての分かってもらえれば光栄です^^

追加です~
今日、三協アルミのカタログを持って帰ってもらったんですけど・・・
U.styleの高さ設定は、2100㍉と2600㍉と3000㍉があるみたいですょ~

立水柱は住林ではやってもらわなかったのでしたっけ?
標準の立水柱ってイマイチですよねぇ・・・。
我が家も変えたい・・・な。

インテリアに外構に年賀状に・・・あれにこれにって考えること多すぎ!
ふぅ~
あっ、学習机も買わなくちゃw

>はなさん
U.styleは検討しました。
組み合わせがかなりあって良いですよね。
3000はかなり高いですね。
我が家は家の正面なのであまり高すぎるのも問題ですよ(汗

>alianさん
標準の立水栓はイマイチどころか酷いです!
特に水受けが!!!ヽ(`Д´)ノ
見えない位置にあるならまだしも、我が家は
道路側だったので住林では給排水処理だけ
やってもらいました。

年末は考える事が多くて頭がパンクしそうですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/231-717e954d