[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

紹介:リビング 

やっとやっとのリビング紹介。
とりあえずリビングはこれで一段落着いた・・・はず(;´Д`)

今回はとりあえず明るい時間のリビング。

1.リビング
リビングをダイニングからリビングを和コーナーからリビングを入り口から
 左はダイニング側から見たリビングです。
 大体目が行き届きますね。
 撮った時間が早かったので若干暗めですが・・・採光は非常にいいです。
 特に何か工夫があるわけでもなく、普通のリビング。
 さっぱりしたもんです。時計はTVボードの上に置いてます。
 壁には掛けません。
 床暖房があるのでラグはなし。床暖房対応のラグとかもありますが・・・
 まぁもともとラグはそんなに(以下略

 真ん中は和コーナーから見たリビング。
 ハイドアが良い感じです☆
 右側にはKORGの電子ピアノ、VGのエレアコ、SHARP空気清浄機、クワズイモw
 ちょっとモノがひしめき合いすぎてる感は否めないかな?
 中学からずっと音楽やってます。
 CD作ったりライブやったり色々と。最近はおとなしいです。
 でも新居に来てお隣を気にせず音楽が出来るっていうのは凄く良いです。
 それだけでも賃貸から脱出したかいがあります。
 ちなみに何度かTVにも出たりしてます(/ω\)
 最近はピアノマンな友人とスキマスイッチ風な活動をしようと画策してます。
 と前置きが非常に長くなりましたが(;´Д`)
 リビングにはすぐ使えるように楽器があるわけです。
 チビが悪戯してしょうがないですけどね。

 左はリビングの主、NOyesRuka3様ですw
 本日もご機嫌麗しゅう。
 ソファテーブルはモダンアジアン家具【a.flat】のもの。
2.吹抜け
吹抜け吹抜け2
 上に目をやると・・・高い吹抜け。
 何が何でも欲しかった、冷暖房効率無視しても入れたかった
 高ーーーい吹抜けです。
 マジ気持ちいいです。この下でソファに横になってると。
 FIX窓にはカーテンの類はつけてません。
 というかつけようが無いんですけどね。紐を垂らすのも格好悪いし。
 ただ、ソファの位置に日差しがガンガン降り注ぐってことはないし、
 誰かの視線が気になるってこともないので。無くて正解でした☆

 窓の反対側は2階のホールにつながってます。
 特筆することもないので・・・こんな感じですと(´▽`*) 
3.5.1ch
センターフロントリア
 パイオニアの5.1chセットです。
 詳細は>http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-79.html
 音の調整はパイオニアさんが軽くやってくれてありましたが・・・
 色々自分の好みに変更。リアが下に向いて無いので他のSPよりも
 出力大にしてみたりね。

 TVはSHARPのLC-45BE1W。
 本当はLC-45BE2Wが良かったのですが、設置場所の関係から1Wに。
 これにした理由はSHARPが好きだからw
 いやDVI-IもついてるしHDMI(1個だけだけど)もついてるからさ。
 TVボードは前の家からもってきた物。いつか買い換えたいリスト堂々の1位!
 中身は右からPS2、AVアンプ、LinkTheaterです。
 接続は全部D端子使ってるのですごくきれいです。

 ただ、ハードディスクレコーダーがありません(ノД`)シクシク
 その変わりになるのがLinkTheater
 主寝室に置いてあるLAN用HDDにTVチューナーを接続。
 LinkTheaterから予約したりPCから予約したりして・・・(以下略
 Link de 録!ってやつです。デジタル波が撮れないんだけどね(凹
 詳しくは>http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pcasttv/ldr/
 レコーダーの無い我が家では重宝しております。
 早く欲しいんだけど・・・高いよレコーダー(;・∀・)

 それと夜DVD観賞やゲームするのに画面が見やすいように
 TV裏に照明入れました。
 TV裏照明
 ナショナル SGF331です。


ダラダラ書いてたら長くなりましたが・・・
リビングはこんな感じです。スッキリしてるようなそうでないような。
まぁ普通?w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日紹介したLinkTheater
是非使って見たい人はここ↓
ムラウチが一番安いかな。

BUFFALO LinkTheater PC-P3LWG2/DVD
かなり使いやすいです。ハードディスクレコーダー買うより
ずーっと安いし・・・Link de 録!!。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

パーフェクトBBクリームのご紹介♪
より美しくなりたい!きれいになりたい!っていう人は、ヒーリングやレーザー治療を
受けて美しい肌を保とうと皮膚科に行ったりします。しかし術後赤くなることが多く
それを隠すために厚めのファンデーション。そうすると肌回復が遅れる・・・という悪循環。
そこで登場したのがこれ。皮膚科の先生がファンデーションの機能を持ちながら角質を
軟化させ、ダメージ肌を刺激せず悪化させないものを開発したんですよ。
じゃあどんな人にオススメなのか・・・肌アレ等トラブルを悪化させずにファンデーションを
使いたい人、くすみをなくし肌に透明感を持たせ薄化粧したい人、ほうれい線やしわ
最近目立ってきた人、とにかく朝のスキンケアに時間をかけたくない人(笑
他にも色々ですが、気になったら即チェック!↓
  • [2006/09/06 15:37]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

さすが麒麟邸

すっきりしてますねー。それに吹き抜けが素敵!
カウチに座って上を見上げると開放感があるでしょうね。パイオニアの5.1chは、埋め込みなんですね。いいなぁ・・・我が家はスピーカーはDENONにすると旦那が言っておりました。

また、うちにもLinkTheaterありますよ。同じものだと思います。使い方・・・私にはよく分かりませんが。私がリビング予約したテレビを主寝室で見たいと言ったから買ったんだと私のせいにしておりました。そんなに使い勝手のいいものなのですね。

麒麟さって、有名人ですか??

素敵です~

こんにちは。
昼間のリビング素敵です~光がイイ具合に入ってきてるし♪ハイドアってこんな感じにおさまるんですネ~って実感です。

あのぅ・・・何だか見えにくいな~って目を凝らしてみてみると!TVにも出てる!!って←これこそ、赤でカキカキして㊦さいませ~

5.1chなんですけど、我が家も次回打ち合わせで、再度検討するんですけど・・・吹き抜けの麒麟さん邸もスピーカー位置に困ったんですか?我が家も悩みの種になってるんです。何かいい案ってありますかね?

一般人です

>かなさん
吹き抜けは良いです。
5.1chは吹き抜けなので埋め込みと壁付けと半々です。
全部埋め込みたかったですけども。
パイオニアにしたのは住林の提案がそうだったからです。

LinkTheater使ってるんですね!
そうそう違う部屋で録画したのが見れる
んですよね~。便利です☆

>はなさん
本当の昼間はもっと光具合が良いんです~。
ハイドアって高すぎてノッポな感じに
なっちゃうかなぁと少し心配だったのですが
ぜんぜんokでした。

5.1chは吹き抜けにリアが来ます。
天井がないので壁付け。位置は梁があるので
必然的にその下に・・・。
迷う以前にそこしかなかったですねぇ。

やっぱり吹き抜けですねぇ!

白いカウチソファにブラインド、リビングハイドアどれをとっても素敵ですよ!!!

でも一番はやっぱり吹き抜けですねぇ!開放感がたまらんではないですか。

我家はもうLDKは紹介できる状態ではありません。
大掃除の後に紹介したいのですが・・・

>tamagoroさん
開放感はかなりありますね。
吸い込まれそうな気さえします。
とにかくテレビボードをなんとかしたい
と思う日々ですが・・・先立つ物が(汗

tamagoroさん家のLDK楽しみにしてますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/234-124ca978

