[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

宇多津展示場 

昨日に引き続き展示場行って来ました日記です。

高松展示場を後にしてMyForestが建っている宇多津へ!
車で30分くらいでした。到着!宇多津展示場!

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

人がいない。住宅展示場全体を見渡しても
私以外に1組しか見当たらない・・・
休日の午後ですよ?なんでいないの?
後で営業さんに聞いてみたら大体こんな感じだと。
県民性の違いなんですかね。

とりあえず住友林業を目指します。というか入ってすぐですがw
外観はわりとシンプルです。個性的という感じではないですね。
宇多津外観
ただ外構の植栽が格好良いよ。
我が家でも入れる予定のアオダモも良い感じに育ってました。
相当な時間植栽をジロジロ見て参考にしてました(´▽`*)

パーゴラも素敵な感じです。
宇多津パーゴラ
時間帯が悪くて、既に全面日陰になってしまってますが・・・
きっと日がもう少し高いうちは、木で良い具合に木陰が出来るんでしょうね。
こんなパーゴラ欲しいわ!

■1階
玄関リビング半地下
玄関リビング半地下
中に入ろうとすると、いきなりメチャクチャ広い玄関ホール登場!
一番奥はガラス張りでその先は坪庭。
奥行感は半端じゃないです。玄関で圧倒されました。ウハッ!

リビングに入ると明るいっ!
南面と東面にサッシがあって採光が良すぎるくらいです。
リビング自体は12畳とそれほど広くないのですが・・・
このサッシのおかげでかなり広く感じます。
外のデッキまで一つながりの様なイメージですねぇ。ん~素敵だ。
サッシの反対側にはプラスキップの階があります。
手摺もガラス張りなのでそっち側へも広く感じますね。
スカート要注意ですがw

プラスキップの下は半地下になっていて・・・
リラクゼーションルームと名づけられてました。
確かにこの家にしてこの狭さが逆に落ち着きます。
癒されるかも。うん。
ただ、空気の通り道として天井(つまりプラスキップの階の床)に
一部ルーバー状の箇所があります・・・。
なので上のプラスキップ階の音がガンガンに入ってくる。
・・・やっぱ落ち着かないかもw

■2階
吹抜けホール
吹抜けホール
吹抜けです。手摺が格子なのでこれまた奥行感upです。
吹抜け自体は、プラスキップとリビングの一部くらい。
十分でしょ。そんだけあれば。

そしてシアタールーム。
いやまてルームとはいえない形状。なぜならホールにあるから。
ここで5.1chを満喫したならば・・・家中に響き渡りますw
まぁ住むことなんて前提にしてないからいいんでしょうけども。
シアターに関して考えてみれば・・・
プロジェクターに大きいスクリーン、5.1chと最高なんですけどね☆

ルームとは言えないといえば・・・
この2階には一つの扉もありません
寝室からトイレから何から何まで一つの部屋みたいなんです。
なんか笑えてきますw


展示場は営業さんとグルグル回ってました。
お茶まで出してもらったり、色々お話聞かせてもらったりで
すごく良くしていただきまして、見てないでしょうけども・・・
この場を借りて感謝の意を。アリガト!(´▽`)

間取りやもう少し詳しくはホームページの方で。
コチラ>>http://builtofwood.web.fc2.com/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

プレゼンテーションといえばパワーポイント
当然画像やグラフなどをバシバシ貼り付けて作りますよね。
そうするとファイルサイズが結構大きくなって容量食います。
そこでNXPowerLiteっていうソフトが出来ましたよ。
これはパワーポイントのファイルサイズを劇的に小さくするアプリです。
無料ダウンロードできるので使ってみました。
スタンダードエディションとインテグレーテッドエディションってのがあって
インストールの必要すらないスタンダードエディションをDL。
DLしたアプリをデスクトップに置いて、早速パワーポイントで作成したファイルを
ドラッグ&ドロップ!で、最適化ボタンをポンっと。
ハイ圧縮完了。サイズを確認してみると・・・おぉ!かなり小さくなってる!
圧縮率も選択できるので場合によってその辺りも変えれるのかぁ。
もちろん圧縮された画像類も表示には支障の無いレベルです☆
すごく簡単なのでとりあえず試してみてください。
ちなみにインテグレーテッドエディションはパワーポイント
ファイルメニューからも最適化できるようになります。
ドラッグ&ドロップの必要すらない!インストールは必要ですけどね~。

コメント

おぉぉ^^宇多津だぁ~我が家がこのスキップフロアーに撃沈されて契約してしまったのよね~
シカシ、何度行ってもドァのナィのが変!!おまけにドァ枠もナィからもっと、変ですよね~

>はなさん
半地下にいるときスキップフロアの
床に空いてる空気の通り道から結構
音もれてきますよね。ちょっと気に
なりました。

こんばんは

展示場ってムダなスペース多いですよね~あれは、使えネ~て感じですね(-_-)
我が家の半地下は収納庫になります~

>はなさん
半地下は収納庫なんですね。
いやそれが一番良いかも。
ワインとか格好よく保存したーい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/256-4b8f47ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。