[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

サンウェーブ 

最近出会った
↓↓↓それが↓↓↓
「近藤典子が建てた家」
近藤典子が建てた家著者:近藤典子
収納のカリスマが提案する、新しい暮らしの形
SSCムック

出版社:角川・エス・エス・コミュニケーションズ
発行年月:2004年11月
我が家を建てる上でバイブル的存在になりました。
近藤典子と言えば収納。収納と言えば近藤典子なわけですから
当然収納については言うまでもなく盛り沢山な内容です。
しかーし、それだけじゃなくて色んなテクニックが載ってます。
オシャレ要素も満載なんです(しかも現実的)。

赤本くらい何度も読み返してますw

~~~~~~~~~~~~~~

で、今日はその中に載っていたキッチンを見にサンウェーブの
ショールームへと行きました
目当ての商品は>>>センテナリオ<<<
センテナリオ

うっわー欲しーヽ(´ρ` )ノ
でも高いーーーーーーーーーΣ(-_- ;))
使い勝手はかなりイイナァ。
センターキッチンもそうなんだけど・・・個人的には
キッチンクローゼットが非常に気に入りました。
上から下までがスライドして開くのがいい。見た目もオサレだし☆

むぅぅぅぅ。。。。
車に例えるならセンテナリオ = セルシオ級だそうです。
金額的には確かに・・・。
ただキッチンは良いの入れたいなぁ。。。(´-ω-`)

~~~~~~~~~~~~~~

まだ契約すらしてないけど、設備のショールーム行き過ぎて
段々凹んできました。こんなにするのかと。
(しかも標準のものがどんなんあるのかまだ知りませーん)

お金の掛けどころが難しいなぁ( ´Д`)

/***********************************/
■前回の打ち合わせで書き忘れたこと■
・2Fに共有のパソコンスペースを作る
・オール電化(キャンペーン対象)
・無垢は使用しない(;つД`)
・11/5は見学会参加
/***********************************/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2005/11/03 22:03]
  • 設備仕様 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(7)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんにゃちは!

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ

((=゚Д゚=)

そうでございまするか。それはヨウコソおいでくださいました。ごゆるりとお寛ぎくださいませ。

うちはほとんど住林仕様の物ばかりだよ。
キッチンもヤマハ。

でも「セルシオクラス」なんて言えば
うちの夫はとびつきそうw
うちのヤマハはいいとこ「アリストクラス」かな。
・・・マークXかな。(汗)

我が家のサンウェーブは「ノア」か「アリオン」クラスかと思われ…

麒麟さん、どもです!
そんな「セルシオ級」のキッチン見ちゃダメですよ~…笑。まぁ否定はしませんけど、目に毒です。結果どうなったのかな。

“My Forest”も標準仕様はサンウェーブだと『Pitto』がベースですかね?
サンウェーブかヤマハを選ぶ人が多いように思いますけど、永大はどうなってんだろ。

>やっちさん
ヤマハにしたんだー。ってことはあの曲線的なやつってことかな?
アレも結構イイネ(≧∇≦)b

設備が画像であがってくるのを楽しみにしてます。

>odysseaさん
どーもー。
ついつい見ちゃいました。高級なオーラをはなってました。引き込まれっぱなしでしたよ。ずーっと開け閉め開け閉めの繰り返しをする怪しい人と化してました。
サンウェーブだとPittoベースのものが標準ですね。永大は・・・よくわかりません(笑

結局どうなったのかは・・・後々書いていきますw

あら~(笑)

うふふ~。ビルダーさんを決める前に住宅資材メーカーのSR
に行かれたのですね^^ 夢が広がるのですよね(笑)
私は松下電○にいたので、もうビルダーさんが決まった方の
商品の選び方と、家を建てることになって見学にいらした方の
見方が全然違うので、面白いなと思ったことがありました。
だんだんHMで指定のキッチンや工務店さんで掛け率の良い
商品に目が行くようになってしまうのですよね・・・。

ちなみに住友林業さんのキッチンと電工の同期が入れてくれる
といった掛け率ギリギリのキッチンは同等品で金額的にも
ほとんど差がありませんでした。スミリンオリジナルはかなり
掛け率が良いのだと改めて感じた次第です。

結局、麒麟さんがどんなキッチンを選ばれたのか楽しみです。
My Forest になる前はスタンダードなキッチンがオリジナルでしたが
今はキッチンも選ぶ範囲が広くなりましたよね。
うちは「HAYKシリーズ」のヤマハのキッチンにしました。
来週設置した様子をupできると思うので、是非遊びにいらしてください♪

バルグ投稿を消さないでお返事する麒麟さんがおちゃめ(*^ー^*)

SRいきまくりです。

>バタ子さん
こんばんは。
現段階で、TOTO、INAX、サンウェーブに行きました。
少しの夢と沢山の挫折を味わう前ですw

掛け率とか言い出すともうね・・・選べません・・・はぁ。
そういえば、住林の掛け率は結構良いと私の知り合いも言ってました。
でも、もっと良い掛け率を期待してしまうんですが(笑

YAMAHAキッチンの画像楽しみにしてます☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/26-8b926b1b

