[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:とうとう着工 

ついに外構の着工を迎えました。
プランナーさんと施工業者さんが登場。

一通り挨拶をすまし、近所にも挨拶文を配布し・・・
今回の工事工程表を頂きました。
工程表
ざっと見て・・・工期は1ヶ月。項目は19
結構な数ありますが、大半が様々な箇所の基礎工事ですね。
とにかくコンクリートの量が半端じゃありません。
デッキの下も基礎ですしね。

工程表の説明を受けると早速工事開始!の前に・・・
図面と実際の現場とをすり合わせるようにチェック。
現場あわせ
主に高さですね。まぁこの高さってのが大事なわけで(以下略
で、やっぱり微妙な変更ありました。
図面と現場をあわせてみると1cm単位の誤差が。
なんとか収まる方向にはなりましたが。

現場あわせが終わると工事開始です。
家の基礎と同じように遣方からですね。
水盛遣方
なんだか懐かしい思いでいっぱいです( ´Д`)
工程表によるとRC打設は11/2くらいかららしい。
週間天気を見てみると・・・晴れヽ(´ー`)ノ
外構工事はもろに天気の影響を受けるので
このまま良い天気が続いてくれると良いんだけどな。

それと遣方だけじゃなく、はつりもされました。
擁壁はつり
2枚目の画像で写ってる擁壁は邪魔なのでサクッと
ハツリしてもらいました。スッキリ。

あたりが暗くなってくると照明スイッチオン!
夜間照明
作業のためというよりも・・・
住んでいる人や訪れる人の安全性を確保する目的です。
なんせ、庭にでかい落とし穴がありますからw

さぁまたチェックの日々が始まりますよ!

~~~~~~~~~~~~~~~

先日の3ヶ月点検で風呂の栓がちょっと引っかかる
伝えていたら、早速日立ハウステックの方が来られました。
で、栓の部分を丸ごと交換。新品は当然引っかかりも無く
スムーズに動きます。ご苦労様☆
電光石火の対応でした。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

1日30品目の食材を食べる。
昔から健康の秘訣みたいな感じで言われてますが・・・
実際結構厳しいですよね。
サプリメントに頼ってる人とか多いんじゃないでしょうか。
そこでSoisisベジプラス
14種類の野菜と黒大豆等の成分を濃縮した
ソフトカプセルタイプのサプリメントです。
これで30品目の約半分は摂取できちゃいます。
そもそも、Soisis(ソイシス)とは、高い栄養価について
研究され、評価が世界的に高い「大豆」を主原料にしてます。
健康だけじゃなく美容にも効果アリの大豆をですよ!
  • [2006/10/30 16:02]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

おはようございます^^

麒麟さん邸の庭は最初、あんな感じだったんですネ~それがそれが・・・あんな粋~なのになるんですか!!
これは、毎日変化するのが楽しみだ~

あの、大きな落とし穴・・・ホント気をつけねば!ですネ~
配慮はありがたいですネ^^

続き楽しみにしてます。

>はなさん
最初は荒地でしたよw
礫や雑草がゴロゴロと。

大きい落とし穴はチビがものすごく
入りたがって困りますwww

こんにちは♪
今日は、セコム損害保険の方に来て頂き、火災保険のお話しをさせていただきましたよ~。
あ~、考えるのが面倒です。

外構着工しましたね。 楽しみ~^ ^
はなさんはもう出来上がりを知っているのですね。

麒麟さん、お誕生日おめでとうございます♪
美味しいケーキをたくさん食べてね☆

ありがとうございます!30です!

>alianさん
セコム導入してるとセコム保険はかなり
安価になりますよね。色々カバーしてくれてるし。
我が家はそれです。

以前web年賀状欲しい人~と応募した時に
はなさんから( ゚д゚)クレと言われたので
現状の家の画像をバックに年賀状を差し上げました。

この記事です↓
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-315.html

待っていました。

こんばんは。
待っていましたよ。外構編。
これから一ヶ月楽しみにしています。

日立のお風呂私もそうなのですが、対応が早いなんて心強いですね。

>tamagoroさん
これから始まる外構編。
地道に更新していくのでお楽しみに?

日立は対応早かった~

私は、WEB年賀状いただいたので、全貌を知ってます~ホント素敵でしたょ~
あの状態が!!??て程イイ出来でした~

せっかく麒麟さんに年賀状いただいたのに、WEB年賀状なんぞ使ったことナィからぉ返し出来てなくて…申し訳ありませんm(._.)m
来年は私も頑張ってみます!それか、ヤッパ直接送りつけちゃぉ~カナ?

>はなさん
画像をちょこっと加工しただけですよ。
たいしたことはしてません。
来年は是非~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/263-db126ebc

