[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

WAX施工 

今日はワックスをかけます!
(3ヶ月点検でそろそろと言われたので)
とりあえず今日一回目をやって明日二回目と二回施工します。
小・中学生の頃、教室のワックスをかけた以来です。
自分でやるとキレイにできるか不安ですが。頑張ってみます。

さて用意したのは・・・
 ・バケツ
 ・モップ
 ・ワックスウレタン樹脂
 ・床洗浄剤
 ・ぞうきん(4枚ほど)等

ワックスは何がいいのかなぁと色々悩んだ結果・・・
有限会社KISグループ社のウレタン樹脂ワックスセット
ワックスセット
ウレタン。長持ちってのに惹かれて。
あと抗菌性が付いてるのも良いね。
で、実のところは・・・
google検索で「フローリングワックス」って検索したら
最初に出てきたからw
http://www.kis.gr.jp/page/kiosk-wax-tejyun.html

日々チビのせいで水拭きを余儀なくされている我が家。
かなりワックスが落ちてしまっています。
ワックス施工前
使ってない部屋とは大違いですよ。
さぁ頑張って輝きを取り戻すぞ!

早速、各場所を掃除機で入念にゴミ除去。
これを徹底的にやった後、床洗浄液で床にこびりついてる
ゴミや余計なワックスを洗い落としていきます。

これを完了させた段階で結構キレイに。
まぁ光沢はかなりなくなりましたが(元々無かったけど)。

そしてキッチンの狭い範囲で試しながらスタート!
ワックス施工
おぉ!凄くキレイじゃないかっ!
乾いたらもう少しは光沢無くなったりするだろうけど・・・
良いね!コツもつかめたような気がする!

キッチン→ダイニング→リビングと出口に向かうように施工
小さい部屋も順番に施工して最後に廊下をやり終えて・・・
はぁ疲れたーーーーーー。
何が疲れたって床洗浄剤で床をキレイにするのがかなり堪えた。

でも一回施工しただけでも結構見違えるような感じでしょ?
ワックス施工2
明日二回目施工後が楽しみだ。
二回目は床洗浄がない分かなり楽なはず。


ちなみに今回は1階のみの施工。
2階はとりあえずまだまだ光沢が残ってるので次回あわせて。
それと、畳スペースがあって本当に助かった。
物を一時避難させておく必要があるしね。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

車が絶対不可欠なわが県では当然の如くカー用品
扱うお店もそろいに揃いまくってます。
でやっぱり一番大きくて品揃えが豊富なのは・・・
オートバックスですね。近所にも一軒あります。
スーパーオートバックス。だだっ広いです。駐車場もものすごくw
そのかわり大きい物から小さいものまでそろいに揃ってますよ。
安いって言うのも大事ですが、品揃えっていう部分も大事な要素。

純正部品から違う物へ切り替えるときって大概オートバックスな私。
とりあえず今の車で言うと・・・ナビ、スピーカーとかですね。
あ、前の車はオートバックスで車検も受けました。
すごく安いし丁寧な作業でした。作業員さんの対応も良かったな。
そろそろタイヤの溝が減ってきたので・・・
タイヤを見に行こうかなと考えてる今日この頃です。
※BloMotion・キャンペーン参加記事

コメント

ぉはょ~ございます

Wax掛けって私も高校生からしてナィな(^^ゞ
シカシ以外に綺麗になるもんですね~ビックリです(☆0☆)チビレンジャーがいたら毎日大変でしょね~
我が家もレンジャー隊が小さい頃は毎日ゾーキン持って追い掛けてたな…て思い出しました~

Car洋品は純正だとぉ高いですよね~でも最近はバックスに行けばたいていが揃いますよね~
私もバックスやジェームスはよく行きますo(^-^)o

こんにちは★
出産前にビルメンテしていたものとしては、Waxと聞いただけでワクワクします。
一番好きな作業なんですよ~。
ご近所なら手伝いに参りましたのに…(笑)

応援~ぽちぽちぽちん!

すごーい!!ピカピカ☆
キレイです。
どこか業者に頼もうかと思ってたけど
自分でやっても十分キレイそうですね。

>はなさん
高校でもwaxかけしたんですか。
私は小学校の頃だけでしたね~。
自分でやっても結構キレイになりました。
細かいところをみれば、業者の方が
そりゃあキレイに仕上げてくれるのでしょうけども。

現在はチビが水拭きしなくて済むレベルに
なってくれたので一安心!?

>亨珈@猫御殿の住人さん
ビルメンテですか。私も学生の頃バイトで
ビル掃除などをしてました。
洗浄してワックスかけてと・・・。
日給が結構良かったんだよな~(懐

手伝い欲しかった!!w

>yukiyukiさん
ピカリンです。
無垢フローリングではないので思いっきり
コーティングしてやりました!
無垢だともっとマットなしあがりの方が
格好良いですよね~。
自分でやっても全然okでしょう。wax。

WAX

ワックスかけ、参考にしようかと。冬場は気温が低いので難しいみたいですね。暖かくなってから検討したいと思います。でも、荷物であふれて出来なくなるかもですが…。

こんばんは

ハィ!!高校生の時もしましたょ~白い液体やったよぉな…
子供が小さい内は何事も大変ですね~奥様共々頑張って㊦さぃ~

>元直さん
参考になったでしょうか?
気温が低いと施工し難いんですね。
なにが大変って荷物を片付けるのが一番
大変ですよね。片付ける場所の確保が。

>はなさん
高校の時は記憶無いな~。
どっかの業者がやってたのかな。

WAXかけてる間は実家に避難です。

こんばんは♪
おぉ~輝いているじゃないですか☆
ウレタン樹脂ワックスって言うのがあるのですね。
会社の人にクイックルワイパーのワックスが付いている奴で拭くとピカピカになるよ!と言われたので、無精な私はそれで済まそうかと思ってました(汗

>alianさん
もちろんクイックルのワックス付きでも
キレイにはなると思いますが・・・
持続力が違うんじゃないでしょうか。
ウレタンのはコーティングに近いです。多分。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/268-6eb85ea2

