[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:デッキ型枠 

外構着工5日目。

祝日ですが作業はある模様。休むのは日曜のみ。
ただ、人数は3人と少なかったですね。

私は私でワックスかけるので忙しくて四六時中
作業を見てるような暇はなかったですよ(残念

合間合間で確認しましたが、今日は・・・
門 <br />柱立ち上がり
門柱の型枠をしっかり固定後、立ち上がり部分の
コンクリートが流し込まれました!
ふむふむ。良いペースです。

それが終わると今度はデッキ部分の作業開始。
 <br />デッキ型枠
捨てコンの部分に配筋して枠を組み始めてます。

しばらく時間が経ってみてみると・・・
 <br />デッキ型枠2 <br />デッキ型枠3
型枠がかなり出来てきました。
どういう感じの基礎になるのかまだちょっと見えないですが。
一応捨てコンしてあるところはベンチっぽくなる予定です。
R部分が格好良い☆

大工さんは大変かもしれないけど(汗
配筋をまげて入れるのも大変だったのかな?滝汗


作業はいつもに比べてそんなに進まなかったのですが
(人数が少ないので当然)
これくらいのペースでじっくりやっていくのも良いなと少し。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブ <br />ログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

東京電力が色んなサービスをしています。
そのなかに「引越コンシェルジュ」というサービスがあります。
その名前のとおり引越しに関する悩みを
東京電力が解決する!というサービスです。電力会社ですが!
内容も引越準備、引越見積、引越手続とあります。
引越準備編では、引越マニュアルがあって事前に何をしないと
ならないかが列記されてます。さらに海外への引越マニュアルも!
引越見積編では、大手6社(私が利用したサカイも)から見積りが
一括で依頼できるようになってます。
そして注目の引越手続編!
引越しした後は住所変更等が大量に発生しますよね。
それをこのサイトでは、一度住所を登録すれば・・・
電気、ガス、プロバイダ、クレジットカード等々の住所変更が
可能になってます。名づけて「マイ引越しれんらく帳」。
これは使わない手は無いですね。便利便利。
※BloMotion・キャンペーン参加記事
  • [2006/11/03 17:18]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんばんは~

門柱て、結構シッカリ枠組んでるんですね~
R部分のこれからの工程が楽しみです♪♪マタマタ年賀状の出番ですp(^^)q

R部分の型枠は木ですか?
人が集まれる庭になりそう^^
春が楽しみですね♪

>はなさん
門柱はブロックじゃなくてコンクリなので
結構枠がガッチリです。高さもあるし。
R部は年賀状には微妙に写ってないので
楽しみにしててください☆

>alianさん
R部の型枠は木ですね。
というか木じゃないとRに枠を作れないでしょうね。
春が楽しみすぎます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/270-ff557a86

