[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:デッキ根太 

外構着工26日目。

朝から頗るいい天気です。
ここのところ天気のことばかりが気になりますw
今日は左官入るかなと期待してたら・・・午前中何も動き無し!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 こんないい天気なのにぃ。

午後ようやく大工さん登場。
ん?大工?
ウッドデッキ施工開始だよっ!(゚Д゚;)
ウッドデッキ根太
話によると今日はR部分の根太のみ施工らしいです。
なんでも明日から左官が入るとのことなので・・・
その前にR部の根太だけやっておかなければならないとのこと。
吹き付けとの境目だからかな?

ちなみに吹き付けは家の外壁と同じものを使用。
門柱とウッドデッキの立ち上がり部分に施工します。

デッキの本格的な施工は11/27~。
この広さなら5日間あれば出来るでしょうと。
後は雨次第(;´Д`)

なんにしてもアマゾンジャラが加工されていってるわけですが
切れ端ですら重さを感じます。
ジャラ切れ端
キメも非常に細かい。濃密な感じが凄くします。

そんな超硬なジャラをとめるには普通の釘なんかじゃダメです。
釘が折れます!
ボルト止め
こんなボルトを使ってました。
ちょっとピンぼけなんですが、それはスルーしておいて・・・
ドリルで開けた穴にこのボルトをねじ込んで、頭に飛び出てるのを
打ち付けるとボルトの先が広がって、抜けなくなります。
今はボルト一つでもすごく進化してますねぇ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ウッドデッキに恋焦がれてる麒麟ですが。
実際の恋愛はどうかというと・・・ものすごく鈍い人です。
色んなサインに気がつきません(´▽`*)アハハ
で過去に失敗したことが多いわけですが。とりわけ学習しない
っていう点が酷いかも。なんせ遠距離を3回やって3回失敗。
誰かにアドバイスを求めたりもしなかったのは若さのせいです。
今なら「専門家に聞く恋愛相談」とかもあったりで。
ちょっと過去の遠距離相談を読んでみました。

気持ちが「時間」「お金」によってさめてきた時どうするか。
 自分のしたいことに合わせて、相手を見つける努力を怠らない。
 今の恋愛にしがみつき、何がなんでもそれを成功させようという考えは
 視野狭窄のもとです。「自分と相手は、どうすべきか?」ではなく
 いつも常に「自分はどうしたいのか?」を自分に問いかけてる。

言われてみれば基本的なことなのですが・・・
恋愛中となると気づかないもんですよね。
  • [2006/11/24 17:05]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

吹き付けは家の外壁と同じ色に出来たのですか!
それは統一感が出ていいですね^^

麒麟邸の外構は手間が掛かってますね~
我が家は工事期間が約3週間と言われましたよォ。
アマンジャラは塗料が塗られているんですよね?

>alianさん
吹きつけの材料は家の仕様書を確認して
同じ物を発注してもらいました。

我が家の外構時間が結構かかってます。
土間を乾かしたり色々あるんで(汗
まぁ天気に左右されたりもありますしね~。
ちなみにアマゾンジャラは無塗装ですよ☆

そうですよね。塀は同じ色でないと違和感が
出てしまいますものね~。

ウッドデッキの完成楽しみです。
アマゾンジャラ釘が効かないとはそうとう硬いのですね。
ということは、アマゾンジャラで釘が打てたりして(笑)

こんにちは

外壁と同じに統一ですかo(^-^)oそれが1番ですよね~
素敵な仕上がりになりそぉな予感です♪♪

こんにちは。
アマゾンジャラってかなり堅そうですね~
バタ子さんのコメントを拝見したら、思わず「凍ったバナナで釘を打つCM」を思い出してしまいましたョ^m^
 うちでコンペをしたMHの外構では、イペを敷板等に使った提案がされていました。

 あと、今、見積りを依頼している業者さんからリビング前には、ウッドデッキか広めのテラスを造った方がいいって言われています。
「住林さんの標準のテラスだと、かなり狭いでしょー」って。
おっしゃる通り…幅1365mmしか無いみたい^^;
どうしよう(=_=)

>バタ子さん
一応そろえたほうがきれいかなぁと思って。
レンガとかの案もあったんですけど・・・
我が家に似つかわしくないし。

ジャラは相当硬いです。
釘打てます。マジで!

>はなさん
外壁と統一にしました。
無難な選択だったかなぁ?
仕上がりには満足してますよ。フフフ

>フキノトウさん
アマゾンジャラは超硬です。サンプルとか
あれば是非見てもらいたいくらいです。
イペもまぁまぁなんですけどね。

リビング前には確かにスペースがあるなら
デッキかテラスがあるといいですよ。
もしくは両方の組み合わせとか。
住林標準のテラスなんてあるんですね?
知らなかったー。広さもデザインもイマイチなのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/293-fef6c9cf

