[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:車止め・目地補修 

外構着工28日目。

微妙な天気。時折雨の気配。
左官工事は今日はないかもなぁ。
と思ってたら今日は本当にありませんでした。
明日明後日を過ぎれば天気も回復傾向なので・・・
それ待ちですね。

本日はカーポートの下に車止めを施工しました。
車止め車止め2
家人の強い要望でつけました。
見た目的にはつけない方がスッキリとしていて
格好良いかなとは思いますが・・・
無くてゴツンと行かれるのも嫌だしね。
これで気兼ねなくバックできます!w

施工したものは一般的なものです。
スーパーなどの駐車場にありそうなものをアンカーで二箇所固定。

目地が欠けていた部分も補修入りました。
目地補修
バッチリです!
後は土が入って、緑待ちですね。

もう一つ・・・
隣家側の見切り枕木が設置されました。
見切り枕木2
この枕木までが今回の工事範囲内です。
枕木より奥はDIYで防草シート&砂利施工です。
年内に出来るかどうか・・・
工事の進捗具合と仕事の忙しさ次第。


夕方頃、同じエクステリア屋で設計をお願いしている方が
タイルを見学に来られました。
(現場紹介やその他宣伝に使えるという契約。まぁその分安くしてもらってます。)
同じようなタイルを使うのかな?
結構良い色だよとアピールしておきました。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

漫画好きです。音楽好きです。
結果「BECK」という漫画が大好きです。
今度シティカードからMTVシティカードが出ました!
カードのデザインは「BECK」っていうだけでも魅力的ですが・・・
特典がすごいんです。MTVのVMAJの招待チケットが当ったり、
各種イベントに招待されたり、有名クラブで割引なったりと。
年会費は永久無料だし、一枚持っていても格好良いなぁ。
  • [2006/11/26 23:18]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんばんは~

奥様の車止めが欲しい!は同感です^^私も、欲しいですーーあれば、あったで嬉しい代物ですしね~

そうそう、トイレとか我慢して帰ってくるとアクセルの強弱が微妙なので車止めは必要だよね!
って違うか^^;
防草シートってどういうものなの??
すっごく興味が・・・草が生えないの??

補修したところ??どこ???
って感じですね♪

それにしても車止めまであるとは…
ライトアップされる表札といい、ますますお店っぽくなってますねi-189
安心して踏みすぎて車止めを乗り越さないようにしてくださいね(笑)

応援~ぽちぽちん!

車止め、欲しいです。
我家も外構工事が終わって、車を駐車しだした途端に感じました。
ホームセンターにも売ってましたが、確かに後は見た目と相談なのかな~。

>はなさん
ども~。
カーポートの後ろがフラットのままなら
まだ良いのですが、我が家の場合立ち上がり
がありますからね。車止めがないと怖いです。

>alianさん
防草シートって知らないですか?
お庭には必須アイテムかと思われます。
特に砂利なんか敷くときは砂利の下に
まずこのシートを敷く事で草が生えてくる
のを防ぐわけです。
近くのホームセンターでも置いてあると思いますよ☆

>亨珈さん
キレイに補修してくれてました(安堵

車止めは必須事項だったので。
無いほうが格好いいのはわかってるのですが。
でもお店っぽいと言われてハッとしましたw

>178さん
実際に使い出すと必要性を感じましたか~
車止め・・・見た目格好良いのってなかなか
ないんでしょうかね。枕木っぽいのとか
あったけど、耐久性とかどうなんだろう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/296-82b2793b

