[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

打合:仕様10 

21:30 営業さんが我が家へ来て打合せ開始(遅w

設備仕様について。
構造に関する変更は今週くらいでFIXしたいとのことです。

---決定事項---
1.ドアノブ
ノブ
 →ノブは標準のもので問題なし(*^ー゚)b
  四角い感じでシルバー。うん。
  違う種類のものもありましたがメイプル専用とバンブー専用らしいです。
2.外の立水栓
 →立水栓は標準のものがあまりにも見た目が×なため後から設置にしました。
  給排水処理のみしてもらうことにします。これで約4万の減額。
3.トイレ水栓
VL.090GCET920
現実
 →CERAのCET920にしました。本当はスパウト部とレバーが分離してるタイプが
  良いんですけど・・・高い。そう高いんだよぅ :゚皿゚:)ノィョゥ
  物理的にも金額的にも2倍近いんDEATH (ノД`)シクシク
4.その他のトイレ周り
SA-153-XCSA-150-XC
 →2Fトイレのペーパーホルダーとタオル掛けをKAWAJUN製に(なかでも安いやつ)。
  ペーパーホルダーは、SC-153-XC
  タオル掛けは、SC-150-XC
  やはり標準のままだと我慢なりませんでしたw
  1~2千円で変えれるしね。
 →1Fトイレに鏡設置。TOTO製。確か1万ちょっと・・・だったと思う。
 →2Fトイレに小カウンター設置。これはサービス。
  現場で対応ってことになりました。
5.階段ニッチ
 →廃止(´Д⊂
  やっぱりどうしても満足行くものが出来そうに無いので。
  約4万の減額は嬉しいんですけども・・・
6.スライディングパーティション
スライディングパーティション
 →和コーナーを仕切る建具です。
  天井から吊るっていうのが基本ですが・・・
  今回は下にレールを作成してもらうことにしました。
  それによって建具で仕切った時の建具同士ぶつかる場所を
  キレイにおさめようということです。
  ただ、そうすると・・・建具の反りが心配
8.その他
 →細かいこと色々やりすぎて書ききれませんw
  察してください(・∀・)ニヤニヤ

---未決定事項---
1.ドア
 →ドアはオーク突板建具AORシリーズが設定されています。
  が、金額を押さえるために2階はAOSシリーズに変えようかなぁと考え中。
  RはリアルでSはシートの略だそうです。なるほど( ゚Д゚) ホー
  ちなみにRとSだと約1万の差額がでるみたいですよ。
  週末現物確認後に決断します。
2.2階ホール本棚
 →位置がなかなか決まらない。
  とりあえず落下回避案として一段目をはずして使おうかなと。
  これなら足もかけれないかな?
3.リビング5.1ch化
 →Pioneerのものを入れると約27万くらいになるそうです。
  フロントとセンターは壁or床で、リアは壁or天井に埋め込み。
  (゚Д゚ )ムハァ 微妙なラインだなー。もうちょっと減額を増やせば手が届きそう?
  それか自分で買ってきて設置してもらう方が断然安いかなぁ。
4.ポーチ柱
ポーチ柱
 →営業さんと設計さんでポーチ柱入れた外観について協議したらしいです。
  で、入れない方が良いんじゃないか。という結論にたどり着いたらしいです。
  確かにそんなに横に広い玄関でもないし・・・なぁ。わからんでもないですよ。
  ただ、ポーチ柱って格好良いなぁってさぁ(;´Д`)
  ちなみにポーチ柱も種類色々あってですね・・・1本5~10万程度って所でしょうか。

  とりあえず外観パース待ちw

おぉ気が付けば24:30じゃないですか。
日が変わってたw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/03/02 23:52]
  • 設備仕様 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

階段ニッチ廃止ですかあ・・・><
これは残念だ・・・><
私のほうも抵抗勢力にかなりやられております・・・><

リビングに関しても・・・
同様にスピーカーを、壁・天井に埋め込んでみようかな・・・
なんて事、ヨメさんに内緒で話をしております・・・(^^;
夢はデッカイほうがいい・・・

・・・ですよねえ(^^;

こんにちは

階段ニッチ、ついに廃止に追い込まれましたか。残念です!
リビング5.1chは、是非是非実現を期待しています。
って、他人さまの家に期待しちゃだめですね。
自分で買ってきて設置するにしても、配線は通しておいた方がいいのでしょうね。
ポーチ柱、なんとなくいいですよね。
僕も麒麟さんのとはだいぶ雰囲気が違いますが、つける予定。

24:30とはすごい!
仕事熱心すぎる営業マンですね!

すごい…(笑

24:30とは…
麒麟さんも奥様も営業マンの方もお疲れ様です(笑

リビング5.1ch化、楽しみですねぇ~♪
施主支給でやるなら、きっと配線は通しておくことは麒麟さんなら予定されていることでしょう~。
早く麒麟邸のリビングの写真が見てみたいです~♪
って、まだ先のことですよね…

麒麟さん、こんばんは!

トイレアクセサリーはそのくらいで変更できたのですね!
うちもやりたかったな~。

ドアの減額ですが、やはり突き板は質感が出るので、そのまま
突き板にされることをおすすめします。うちの白いものはシート貼り
でもそれなりに見えますけど、ミディアムオークは木目の雰囲気が
綺麗に出る色なので、突板がおすすめです。
玄関収納をシート貼りにしたのですが、「突板にすればよかった。」
と後悔しています。2Fの突板のドアの風合いがないのです。
ぜいたくな悩みだろうと思って、今は諦めていますが・・・。

>ichiさん
階段ニッチ・・・なんか中途半端なものに
なりそうだったので、思い切ってやめました。
何度と無く「梁」と格闘してます。

リビングの5.1ch化は是非実現してください。
男のロマンだと思います!w

>dyneさん
廃止にしましたー(涙
本当に残念です。結局どこにもニッチが無い・・・。
階段のところの梁がもう少し高い位置に
あればなぁとつくづく思います。

リビング5.1chは男のロマンなので
是非実現したいです。
ニッチを諦めた分も、そっちで取り返したいですw
ポーチ柱ってなんとなくですが良いですよね。
ただ玄関にある程度余裕がないとかえって
窮屈な感じになりかねないのが問題ですね。

>あざ美さん
いやー気がついたら遅くなってました。
やりすぎたかもしれませんw

リビング5.1ch化は着々と進んでおりますよ☆
施主or住林どっちにしても配線は隠しておきたいですよね。
我が家のリビングは・・・案外普通ですよ。
ロマンは2つほど入ってますが!

>バタ子さん
トイレアクセサリーは結構安いですよね。
これくらいなら標準で最初からつけておいて
くれよって感じがしないでもないです。

ドアの減額・・・
結局2Fのドアのみシートにしました。
確かに質感は違いますよね。
ドアを閉めたときの音も違ってきそうです。
まぁ2Fは住人しか立ち入らないだろう
ということで変えました。
そりゃーもちろんお金があれば変えたくないですよ。
お金があれば。。。orz

よく考えて!

麒麟さん、ドモドモ!

Pioneerの5.1chシステムは27万円ですか。ダメダメ、男の子なら自分で買い揃えましょうよー。例えば私のシステムは、AVアンプ・スピーカー×4本・センタースピーカー・サブウーファー・DVDプレイヤー・ブラケット・コード等、購入時期はバラバラですけどトータルで13万円強、住林には空配管0.8万円×2本だけですから、大きな節約になるじゃないですか!・・・もう遅いかな…笑。セッティングは全部やってくれるんでしょうから、ラクなんでしょうね。しかし、男のロマンってやつは金が掛かりますなぁ・・・

>odysseaさん
定価は高いですよね。
スピーカーを埋め込みにすると更に・・・
odysseaさんはトータルで約15万ですか。
そのくらいだとリーズナブルで良いですねぇ。
位置や取り付けは全部お任せしようかなと思ってます。
自分で家に穴を開ける行為がとうぶん抵抗があるだろうし。
壁掛け時計なんて無しの方向で!w
まぁいつかはあけないとならないんですが。

ニッチ

トイレ水栓の「夢」と「現実」、笑えました(^ ^)
レバーが分離になっているだけで、倍の値段するんですね!ビックリです!
「現実」の方でも形はカッコいいと思いますよ~

あと階段ニッチですが、お値段4万円もするんですか!?((((;゚Д゚)))
照明付きとか、底板が大理石・・・とか?それとも何か特別装備が付いてるんですか?
我が家は普通のニッチなのでタダでした。
階段には2個付けてもらいましたよ。

>けーたんさん
単純に部品の数が違いますからねぇ・・・
本当に分離型は高い (ノД`)
現実の方もまぁまぁだと自分に言い聞かせてますw

階段ニッチは、かなり横長で、照明あって
カウンター付きだったので結構な金額に
なったのかもしれませんね。
今どこかに小さくても良いからつけれないかと思案中。
タダの方向でw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/30-c4882d7d