[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:続・デッキ施工 

外構着工30日目。
あっという間に工事開始から一ヶ月が経過です。
予定だとそろそろ完成を迎える頃だったのですが・・・
雨の影響で作業が遅れ気味です。
12月中旬くらいに引渡しになるのかなと。

今日もウッドデッキ工事は続きます。
ウッドデッキ枠施工4ウッドデッキ枠施工5
デッキの柱となる部分や土台になる部分は完成した模様です。
既に土台に床材の墨だしがされてるので・・・
床面の施工に入るっぽいですね。

雨樋部分や水切り部分もきれいに収まってます (*^ー゚)b
後は床面がサッシとどう収まるかですね。


それと表札位置の上に照明が設置されました。
表札照明表札照明アップ
この照明はLEDを使用しています。
LEDだと寿命が長いですからね。それでも9~10年?が限度かな。
交換とかできるのか、やってくれるのかだけ気になるところ。
っつーかその頃になったら画期的なものが出来てたり?(゚Д゚;)

ちなみにジョイントボックス付近に配線も出てました。
ジョイントボックス付近
色んなところからの配線が来てます。
電気工事も近そう。

~~床施工開始してるだろうなと思って再度現場~~

おわっ!(昔のキン肉マン風に)
ウッドデッキ床施工
ゆ、ゆ、床面が登場してるよ!(*゚∀゚)=3
位置さえ決まれば早いね。
飛び出てるところはRにキチッとカットします。
キレイなカーブよろしくです (_ _(--;(_ _(--;

で、気になってたサッシや壁との収まりですが・・・
ウッドデッキ床サッシ収まりウッドデッキ床壁収まり
どうですか?
抜群な感じじゃないですか? ( ノ゚Д゚)ヨッ!
ザッと見た感じ1~2mmくらいの隙間を残してるのかなぁといったところ。
雨樋部もキレイにくりぬかれてます。


ウッドデッキ工事順調でーす。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

大事な時にもらった花ってずーっと保存しておきたいですよね。
ドライフラワーやアートフラワーなどありますが生花にはほど遠い。
ただプリザーブドフラワーは違います。ほとんど生花です。
植物の樹液と人体に無害な有機物、色素を交換すれば完成。
保存状態がよければなんと10年も持つということです。
まだちょっと先になりますが母の日のプレゼントに
良いかもしれません。最近は物や食事が多かったのですが・・・
今年はこれにしてみようかな。
  • [2006/11/28 14:59]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

ウッドデッキ、良い感じに進んでますね~♪
遊びに行ってみたいです!!(笑

表札の上のライト、かっこいい!!
こんな感じに収まってくれるんですね。
さりげなく明かりを演出ですか!?
うわ~、うちもコレすればよかったかも。

LEDは何色ですか?
門柱に明かりがあるのっていいですよね^^
この間、外構屋さんにウッドデッキ勧められましたよ~
で、価格を聞いてビックリ!
ちょっと手が出ないです(汗
今はメンテナンスフリーのウッドデッキの素材が結構あるのですね☆

>あざ美さん
連休使って遊びにきてくださいw
きっと車で3時間以内に着きますから~。

>178さん
門柱灯は間接照明にしました。
門周りを明るくというよりは表札を照らす用。
なので光量は少ないです。
まさにさりげなくって感じかな~。

>alianさん
LEDは昼白色?っぽいです。
表札を照らす灯がボンヤリきれいです。

ウッドデッキ勧められましたか~。
alian邸の前にドーンっと・・・格好良いんだろうな。
金額が折り合わない場合は旦那さんに作成
してもらいましょう!!!

アマゾンジャラ写真で見ても耐久性ありそうで、すべすべした感じの木ですね。
施工はさすがプロって感じで気持ち良いなあ。

ぉはようござぃます

木をRにあわせてあんなにしてくれるんですね~さすが職人!て感じです。
麒麟さん邸の標札㊤の照明は埋め込まれる形だったんですね~
以前㊤に付くてのを聞いた時、勝手に塀からニョキて出てるのを想像してしまってました~

>しろさん
ジャラは持ってみると分かるんですが
本当にしっかりした木材です。表面は
おっしゃるようにスベスベですよ☆

>はなさん
基礎のRにあわせてカットしてくれます。
職人ならではのラインですよね。

表札上の照明は・・・そう埋め込み型なんです。
なんせ間接照明なもので見えると変ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/300-41efa83f

