[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:デッキベンチ土台 

外構着工32日目。

はい、本日も晴天なり。
今日はデッキにベンチ土台が登場する予定です。
ん~楽しみ楽しみ。

現場では、まず・・・
ウッドデッキ階段土台ウッドデッキ階段床
昨日の残作業である階段です。
土台して床して完成!
これでウッドデッキ部分は完成です!
良く見ると1段目はデッキ基礎に合わせてRの仕上がりになってます。
細かいところまで(*^ー゚)b グッジョブ!!

階段が完了すると・・・はい、ベンチの土台開始!
ベンチ土台
ちょうど内側の部分を施工しだしたところですね。
半円のベンチが出来る予定です。またしてもR加工が鍵!

~夕方再度現場~

ちょうど業者さんが庭土を入れに来てました。
庭土追加目地庭土入れ
足りない部分への追加だけかな?
・・・と思いきや、駐車場や見切り部に庭土が入ってます!
かなりウロウロした後にやっと気がつきました(/ω\)
ここに入れる植栽も春待ちなんでしょうね・・・きっと。
まぁ仕方ないか。

ベンチ土台はというと・・・
ベンチ土台完成
出来ちゃってるしw
出来もバッチリじゃなーい☆
あぁ想いが馳せるばかりです!
後はコレに座面をつければ完成です。
なので午前中くらいで終わりかな?と思いきや・・・
座面は内側・外側もR加工しないとならないので
一番神経を使うらしく1日仕事かもだそうです。
ちなみに床材の厚さは床面2cm、座面3cm。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

受験シーズンもそろそろ終わりですね。
今からまた来年度に向けてスタート。今日は、学ぶ人を応援するブログ
「Z会ブログ」の紹介です。Z会と言えば東大 合格の最大手じゃないでしょうか。
なんせ東大合格した人の半数はZ会を経験してますからね。ビックリです。
で、Z会ブログですが・・・小学生~高校生に向けて色々な情報を発信してます。
それぞれのカテゴリにブログがいくつか用意されていて
入試、塾、学習法などについて書いてるブログもあれば、個人的な話を
書いてるブログも。また頭を柔らかくするような問題を出して解答を
考えさせるようなブログもあって面白いです。
Z会は「考える過程」っていうのを訓練してくれます。
今回のブログを見ててもヒシヒシとそういう姿勢が感じられます。
問題が解けた時の閃き・驚き・納得・快感。
添削指導も正誤だけではなくて、各個人に合わせた指導をしてくれる
ってところも良いですね。
※BloMotion・キャンペーン参加記事
  • [2006/11/30 17:10]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

Rのベンチ!

ベンチはとっても素敵な感じになりそうですね。実際、今使っていてどんな感じなのでしょうか。フライング的に知りたかったりします(笑)

ブログのお引越しをしました。麒麟さんと同じくFC2です。ついでにタイトルまで変えちゃったりして・・・
お手数ですが、リンクの変更をお願いしますね。

麒麟さん、こんばんは。

 遅くなりましたが、グランプリおめでとうございます。
すごいですね、グランプリとは!!
 わたしのブログにも麒麟さん経由でこられる方が多いのです。あらためて麒麟さんのすごさを実感です。感謝感謝です。

 麒麟さん邸の素敵なウッドデッキを見ていて、聞きたくなった質問があるのです。

 このとても堅いアマゾンジャラの場合にデッキ面に釘(ボルト)を見せない施工が可能でしょうか?
 わたしはレッドシダー系でコネクターを使って表面に金具を見せない方法でデッキを作りたいと考えているのですが。。。
 どうぞよろしくお願いします。

お邪魔します

はじめまして、リックルハングと申します。
麒麟さんのサイトには何度もお邪魔していましたが、コメントははじめてです。
常連さんが多そうなので、なかなかコメントし兼ねてたんですが、思い切って書きました。
麒麟さんのサイトの完成度の高さにいつも圧倒されています。ブログだげでなくHPも含めて、スゴすぎです。
内容の濃さも見やすさも、ホント勉強になります。
私のサイトでもよく参考にさせてもらってるのですが、麒麟さんのレベルには届きそうもないです。。。
そりゃそうですよね。
グランプリなんですから。まだブログデビューしたての私には雲の上の存在です。。。
これからも勉強させてもらいますっ
もしよかったら若輩サイトですが、相互リンクしてもらえないでしょうか?
お願いしますっ(ペコ)

麒麟さんのウキウキが良~く伝わってきます^^
目の前でこんなに素敵なデッキが仕上がっていくのですもんね♪

表札部分にライトを付けた夜の風景が見てみた~い☆

麒麟さん、こんにちは^^

ウッドデッキのベンチといい、R型の形状
すごくカッコイイですよ。
これは工事中から夢が沸きますね~♪

わぁ~っなるほどRの部分にベンチi-237
本当に素晴らしいデッキになりそうですね!

昨日東洋エクステリアに行ったのですが、残念ながらアマゾンジャラはありませんでした。
あったら触ろうと思ったのになぁ。

今日も応援~ぽちぽちぽちん!

>かなさん
ブログ引越しご苦労様です~。
リンクも変更しておきました。

Rのベンチは落下防止にも良い感じです。
実際晴れた日のベンチでボンヤリは最高。
詳細はその内(笑

>梅太郎さん
ありがとうございまーす。

アマゾンジャラでネジ頭を見せない施工
が可能であるのかどうかは・・・わからないです(汗
ん~レッドシダーで出来るならきっと
出来るんじゃないかなぁ。その辺詳しく
ないのでわからないです・・・役に立てませんで・・・

はじめまして。

>リックルハングさん
ようこそ~。いやー初めて訪問した人が
書きにくい雰囲気なのかなぁと常々考えたり
してますが・・・やっぱりそうなのかなぁ。
どんどん気兼ねなくコメント書いてくれると喜びますよ☆
HPはブログ更新に手一杯なのでなかなか
更新できないです(汗
ネタが尽きてきたら、徐々にブログをまとめたいなと思ってるんですが。

わがブログも試行錯誤の連続です。
もっと良くするにはどうしたらいいかと。
リンクもちろんokです。相互しましょう☆

>alianさん
もうねウキウキの連続でっす。
アゲアゲですw 早く歩きたい~って。
夜の風景は表札ついてからチャレンジ。
問題もあるのですが・・・。

>バタ子さん
格好いいですよね!w
もうねかなり惚れ込んでます。
早く完成したところをお伝えしたいー。

>亨珈さん
Rベンチが良いんです!(カビラ
ベタ惚れっ。見てると自然とニヤニヤです。

アマゾンジャラは一般的な部材ではない
方なので東洋エクステリアとかの大きい
トコロには置いてないかも?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/302-7a46ab8c

