[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

外構:ベンチ・門柱 

外構着工33日目。

連日晴天。
雲一つありませんよ~☆
しかしもう12月ですか・・・早い。早すぎ。

現場では、まず・・・
ベンチ座面ベンチ座面2
ベンチの座面施工にかかってます。
まずは扇状に材を切り出して・・・それを固定。
後は前後のRカット!ってところでしょうか。
言ったり書いたりするのはすごく簡単ですw

まだまだRカット作業までは行かない模様。

それと石屋さんが来てます。
何かと思えば~
門柱石施工門柱石施工2
門柱に石を施工してます!モルタルで塗り塗り☆
表札の裏部分に細目の石です。ライトアップされたら
どんな感じなんだろうなぁ。

さらに!
アプローチやり直しアプローチやり直し2
どうやらプランナーさんからダメだしが出た模様です。
すこーし浮いていたとのことです。
全然気がつきませんでした(゚Д゚;)
しかし、問題アリ!
やり直したことで丸い蓋と石の間の隙間が広がったような?
絶対前の方が良い!と思うんで・・・
やり直しを要求したい!w

~夕方再度現場~

ベンチはというと・・・
ベンチ座面Rカット
内側は見事にRカットされてます!
現在外側のラインを書き出してる最中です。
内側はすごくいい感じに出来てるので、外側も心配要らなさそう☆
そうそう、角はもちろん面取りされてます。

R加工が完了したら後は掃除して終わりだそうです。
ただデッキの下にももぐって掃除しないといけないので
掃除が相当時間かかるんですよと。
隅々までよろしくお願いします (_ _(--;(_ _(--;

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

amadana家電好きの麒麟です。もちろん電話機もamadana使用。
今度OCNとのコラボでOCNドットフォンオリジナルamadana電話機
ってのが出てます。見た目はamadanaなのでもちろんスタイリッシュ。
言うことなしの「魅せる家電」です。しかも今回のOCNコラボ限定
レザーが5種類もあるらしいです。本来なら直営店のみのサービス
なんですが・・・これは良い特典ですよ。
amadana電話機はリビングやダイニングにおいてあっても違和感無く
モダンな雰囲気を崩しません。是非オススメしたい。

で、今ならOCNドットフォンLife with amadanaキャンペーンやってます。
期間は2007/03/30まで。電話機の色は数量が決まってるので
人気色は早めに申し込まないとなくなっちゃうかもしれませんね。
OCNドットフォンにも加入できてamadana電話機もGETできるのはこの機会しかないです。
しかも、電話機を購入しアンケートに答えると・・・amadanaオリジナル
マウスパッドがあたるんです!くぅ・・・欲しいかも。

そもそもOCNドットフォンとは、NTTコミュニケーションズのブロードバンドを
使用する050IP電話。050番号だと引越しをしたとしても番号は変更無しです。
なのでお知らせする必要も無いっていう便利さがありますね。
  • [2006/12/01 14:47]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

確かにR加工はすごく大変。
メーカー時代、R框の担当をしていたのですが、
工場指示失敗したら、高くつくし、
やり直しに納期はかかるし、絵にするのも大変。
手間と単価はあがるけど、売上げ数は極小。
早く担当から外れたかったことを思い出します(笑)

ウッドデッキを囲んで団欒♪
こりゃ~。夢のようですね^^

>バタ子さん
ですよね。R加工。
しかしR框ってすごい。あんまり見たことない。
っていうかそんなピンポイントな担当が
あったんだと思うと可笑しいw

デッキを囲んで団欒するので、バタ子さん来て下さーい。

こんばんば~

Rカットのベンチ進んでますね~
出来上がりがスッゴク楽しみです♪♪

プランナーさんダメ出しの石・・・やり直したのに、気に入らない状況なんですか(汗
それはキッイですね・・・

頑張って㊦さいね~

すごい外構になりそうですね

すごい外構になりそうですね。

Rのベンチ(デッキ)も石も門柱もカッコイイですよ。

門柱はこれに吹き付けたりするんですか???

そろそろ外構の全貌がおがめそうですね。

>はなさん
順調に進んでおりますよ!
デッキの出来上がりまで秒読み段階です。

アプローチの石はなんか気に入らなくて(汗
でもキレイに仕上げてもらいました☆

全貌まであと2週間くらい。

>tamagoroさん
外構は最初からある程度予算を確保してたので
なんとか造り込めてるって感じです。

門柱は外壁と同じ材を吹付けます。
統一しすぎかなぁ?とも思ったりしましたが
まぁ予算の都合もありまして(苦笑

 こんにちは。
Rのウッドデッキ、住宅街でもあまり見たことがありません。
凝っていて素敵ですね♪
きっと忍者も気に入って居つくと思いますヨ^m^

 我が家は、テラスに落ち着きそうです。
理由は、手入れ一切が私に押し付けられそうだから…(^^ゞ
器用な麒麟さんと違って、私にとって自宅の手入れを自分でやるということはかなり負担なのです~

 ところで、amadanaのTELって使い方は簡単ですか?
私も欲しいナと思っているのですが、父も使うのでチョー簡単でないと「らくらくフォン」も使いこなせていない人なので厳しいかも^^;

>フキノトウさん
Rのデッキあまり見かけないのは・・・
やっぱりスクエアより割高だからでしょうね。
でも可愛いですw
デッキ下には忍者住めそうです!(´▽`*)アハハ

テラス!我が家も採用したかった。
デッキとテラスの組み合わせが凄く格好良いだろうなって。

庭の手入れは私も凄く不安でした。
やったことないし、マメに出来るかなぁって。
でも出来たら凄く愛着が湧いてきて・・・
手入れ大変ってことは無いです。楽しくやってます。
(今のところの話ですが)

amadanaの電話ですが使い勝手は良いですが
日本語対応してないので、お父さんの年代には
厳しいかも?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/303-95150c25