[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:吹き付け 

外構着工36日目。

氷点下の朝です。さささ、寒い。
今日はプランナーさんが来るので色々と質問せねば。
工事はきっと吹き付けかな。

お昼現場へ。
プランナーさん発見!
まずはこないだやり直しを要求したマス周りの石
丁度やり直したところだったので確認してみると・・・
アプローチやり直し3
まぁ良いか。と納得の範囲内。
マス周りは強度の関係から少しはモルタルの目地が必要らしいです。

次!立水栓に使ってるピンコロと同じ物が欲しいので
どこで入手できるか聞きました。
なんでかっていうと、DIYで庭に砂場やプチ農園を作るので。
その周りをピンコロで区切ろう!というわけです。
分かり次第ご連絡しますとのこと。

次!生垣が完成したということで・・・
生垣助成金への完了報告書を作らないとなりません。
少しでも返ってくるお金は貴重です。
生垣部分の領収書の写しも必要なのでそれも一緒に作成依頼。
早めにお願いしますよ☆

後は細々と。

工事の方は、予想通り吹き付けでした。
お昼に確認すると既に工事は終わってました。
午前中だけで完了した模様です。
家人の話によると・・・デッキ、植栽、カーポートと
いたるところがビニールで養生されていたらしいです。
もちろんマイカーも養生されてたらしいw
ウッドデッキ基礎門柱
ウッドデッキも門柱もいい感じで吹き付けされてます。
家の外壁に使った材料をプランナーさんに伝えていたので
同じものを使用できました。
統一感が抜群です!
早くが入った状態が見たいなぁ。きっとキレイ・・・
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

それと各枕木が塗装されました!
枕木塗装見切り枕木塗装見切り枕木塗装2
三本の長いのは門柱の後ろくらいに立てる枕木です。
これは明後日くらいに施工されるかな。

後は見切り用枕木も塗装完了です。
キレイになりました。うん。

立水栓も同じくキレイに塗装されてます。
立水栓塗装
ここは後ピンコロをモルタルで固める作業と
蛇口を注文したものに取り替える作業が残ってます。

いよいよ残り作業が少なくなってきた!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

mp3で音楽聴いてる時、ふと歌詞カードが欲しくなったりします。
そんなときは歌詞ISMですよ。
音楽にあわせて表示される歌詞データを配信してくれます。
今は専用プレーヤー(無料)のみ対応しているのですが・・・
今後、携帯音楽プレーヤーへ音楽を転送すると同時に歌詞データも
転送するというサービスが展開されるようなので期待大です。
カラオケ練習はこれで決まり☆
  • [2006/12/04 11:32]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

本当に統一感抜群ですねi-189
素晴らしいの一言です!

早く枕木が立てっているところが見たいです~i-178
今日も応援~ぽちん!

うんうん、ナイス統一感ですね!!
門柱、素敵です。
モルタル塗ってたんですね。
我家も悩みました。
打ちっ放しor外壁と同色で塗るかで。

水栓、どんなのになるのかな~。
楽しみです!!

>亨珈さん
ありがとうございます。
統一しすぎたかなぁと若干思ったりしますが・・・
大丈夫かなぁ(汗

枕木はもうすぐもうすぐ☆

>178さん
門柱は打ちっぱなしにモルタル塗って
弾性リシンを吹付けたって感じです。
ん~打ちっぱなしのままのほうがよかったですか?汗

水栓はごくごくシンプルなものです。
動物系のものは似合わないので。

こんばんは
門の外から全景を、腕を組みながら じっくり見てみたいですね~☆

>しろさん
全景登場まであと少しです。
でもカーポートが邪魔でうまく撮影できない(汗
じっくり観てもすぐ観終わりそうw

すご~い♪

拭きつけを同じにするとウッドデッキが
「後付」という印象がなくなりますね^^
繋がりができるというか・・・。

バー届きました!

>バタ子さん
確かにおっしゃるように吹きつけを同じ
ものでやったので一体感はかなりですね。
家の一部って感じがすごくします。

ちょっと緑化仕事っぽくなった?笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/311-c0a9b596

