[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

DIY:東庭プラン 

東側の庭。前庭から勝手口へ続く庭。
土を漉き取ったままです(;´Д`)
雑草が芽生えてくる前になんとかしないと・・・

プランはあります。
いや、あるというかお金かけれないので
それくらいしかないというか。

簡単に言えば・・・
砂利を敷いて、飛び石を何枚か。
安上がりでかつ自分でも楽に施工できそう。

石だけはプランナーさん経由で購入しようと思います。
そんな中、必要な石の枚数と配置が届きました。
東側庭
まぁこんなところでしょうね。
15cm間隔に石を配置して9枚です。

ちなみに石は・・・フォレスト・ペイビング(560*560*30)。
http://www.osharaku.com/product/nature/forestpave/index.html
なかなかにいい感じの石ですよv( ̄Д ̄)v
玄関のアプローチとも相性は良さそう。
一枚20kg以上あるので置いておくだけで固定は必要なさそうだし。

石は決まった。
砂利も決まりそう。

となれば後は全部が揃った時点でDIY工事開始だ。
南面と東面が終われば一応落ち着くかも?

2007/01中には何とかしたい。
年末年始の合間とか。


あ、それとデッキに置くテーブルは自分で組み立てないと
ならないみたい。HPを確認すると20分くらいで出来るらしい。
ん~微妙。出来るかな。工作は苦手です!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

私は昔から貧血気味と診断されてました。
なので献血にいっても拒否されたり、マラソン大会では
赤いテープ貼られて要注意リストに入ってみたりと。
貧血ってなかなかサプリとかでも改善されないんですよね。
それと家人の冷え性や不眠っていうのも前からの悩みです。
これらって何となく治したいけど・・・結局効果的なものが
見つからずにそのまま上手く付き合ってることが多いです。

ただ今注目してるのは漢方セラピーです。
悩みを抱えたまま対処していない16症状など、様々な症状に対応してます。
漢方といえば、薬の力より人が本来持つ治癒力を高めて悩みを
解決していくってイメージなので、体には非常に良さそう。
で、サイトを覗いてみると・・・ありました自分や家人に適したものが。
私は・・・加味帰脾湯(かみきひとう)エキス顆粒ですね。
主に貧血、不眠症、精神不安、神経症に効能があるみたいです。
不眠にも効果があるので家人にもオススメっぽいなぁ。
家人の冷え性には・・・当帰四逆加呉茱萸生姜湯エキス錠がいいかな?
手足の冷えやしもやけ、頭痛、下腹部痛、腰痛に効能アリとのこと。
冷え性といっても部位やパターンによっていくつか分けられて
自分にもっともあった漢方が選べます。より効果が期待できそう。

全部で42品目あるので一度自分にあった漢方セラピーを
探してみるのもいいかもしれません。きっと当てはまるものが
あるはず → http://www.k-therapy.com/

パッケージ自体は所謂「漢方」の薬ってイメージでは無くて
すごくシンプルでかつ、効能が一目で分かりやすいです。
これなら迷わず選べそうです。
  • [2006/12/10 17:20]
  • DIY |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

 こんばんは。
自宅の庭をDIYでなんて、麒麟さんは「器用+まめ」な方でホント羨ましいです(+o+)

 ここの所私は、「ジョイフルホンダ」という家具のIKEA並に大きなホームセンターに通いつめ(瑞穂店、結構遠いのですが行く価値アリなのです。)、豊富な品数で破格の値引き率のエクステリア用品を目の前にため息ばかりついています(__)
これらを買って自分で造作できたらいかに安くできるか!

実は我が家にはユンボーとか土木作業用の機械が買ってあるので(畑等で使うため)、技術さえあれば何とかできるのですー!
本当に口惜しい~(>_<)
麒麟さんいいなぁ。

1枚20kgですか。
おっ、重そう。
腰、悪くしないでくださいね!
後、足の上に落とさないようね!
って、リアルタイムでは完成されてるんですか??
完成形も楽しみです。

1枚20kg!
それなら確かに固定していなくても大丈夫…i-230

うちも外構はびっくりな金額の見積もりが来たので、ちょっとDIY要素が増えちゃいました。
アプローチはDIYしようと思っていたんだけど、他のところも…。
がんぱって土間コンも打つべき??
砂利と飛び石いいですねi-185
またまた完成形が楽しみです~i-178
応援~ぽちぽちぽちん!

>フキノトウさん
自分でもDIYなんてやるつもりはなかったです。
だって出来ない人だと思い込んでましたから。
でもやってみると案外面白くて・・・楽しいです。

エクステリアはなるべく自分で出来るところは
自分でやらないと費用がもう底なしですね。
道具はある。ならばやるしかない!w

>178さん
20kgは割りとズッシリですよ。
仕事で30kgのものを持ったりすることも
あるので平気でした。はい。

ご存知のように過去日記。
もちろんリアルタイムでは完成してます。
気長にお待ちくださいw

>亨珈さん
ですよね。プランナーさんにも大丈夫って
言われたのでそのまんまです。

外構って見積もり高いですよね。
こんなにすんの!!!ってビックリします。
DIY一緒に頑張りましょう。
土間は素人だと仕上げ部分が難しそうかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/313-ccb6d277