[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:枕木・立水栓 

外構着工38日目。

大掛かりな工事は今日で終わりです。
なんだか寂しいなぁ。工事の終わりはいつでも
そんな気分になります。
仲良くなった業者さんともお別れですw

さて作業はというと、昨日の照明工事残作業から。
外壁BOX完成
外壁にBOXが昨日ついたのですが今日は配管も接続完了してました。
壁にヒビはありませんし、コーキングもバッチリ。一安心です。

中を開いてみると・・・
外壁BOX中身
タイマーと変圧器です。
タイマーは既にセットされていてカチカチ時を刻んでます。

タイマーは赤のツマミがON白のツマミがOFFです。
それぞれ3セットあるので1日3回までタイマーが可能みたいです。
まぁそんな細かく切り分けることもないので1セットで十分。
こないだの打合せで17時~22時と決めたのですが・・・
もうちょっと長くしたくなったので23時に変更しておきました。
22時以降に帰宅することも週1回は必ずあるので。
消えてたら寂しいよね (´ー`)

もう一つ電気工事。
インターホン設置
最後の電気工事はインターホン設置です。
やっとこれで玄関ドアノックから開放されます。
TVとか見てたら本当気づかないですからねノック。
それと出たくない人も選別できるように!w

枕木の工事も開始してます。
門柱後枕木用穴枕木連結
門柱後ろに枕木設置のための穴が掘られてます。
ちょっと画像では見辛いですが(;´Д`)
そこに設置する枕木ですが・・・連結されてる!
バラバラでさしこむより強度は出そうです。
見えないところなので問題無し。
ただ、枕木の底はコンクリートで固定しちゃうので
意味あるような無いようなw

立水栓のピンコロも固定開始。
ピンコロ固定
とりあえずまだ途中のようです。

~~夕方もう一度現場~~

枕木完成してます!
枕木完成枕木完成2
何かにつけて完成後の画像のコメントが
「良い」ばかりになってますが・・・すいません。
個人的には本当に「良い」と思う出来なんですよ。
文章力が無くて伝えきれずに申し訳。

で、枕木も当然素晴らしく良い!(≧∇≦)b位置も絶妙です。
正面からは見え難く、アプローチを進むと見える。
前にも書きましたが、枕木を立てるのって結構採用する人多いですよね。
なので流行りに乗るようでなんとなく抵抗があったんだけども・・・。
ただ面格子の縦ラインにあわせて立てたいなぁとは思っていて
結局、位置は上記の感じでヒッソリと立てることにしたわけです。
どうですかね(;・∀・)

立水栓のピンコロも固定完了。
立水栓ピンコロ固定完了
立水栓は・・・蛇口を取り替えれば完了ですね。
明後日のクリーニングの時にやるって言ってたな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ショッピングカート一つとってみても、そのお店の
こだわりや雰囲気を感じられます。ネットショップというのは。
ただ、ショッピングカートはレンタルがほとんどだと思うので
どうもどの店も似たり寄ったりです。まぁそこまで手をかけてられない
というのもあるのでしょうが。それでもやっぱり少しはデザイン気にして欲しい。
むしろそういう細かい点で他のショップとの差別化ができるわけですし。
XCART。これは今までにないくらいデザイン性をカスタマイズ可能です。
独自のCSSやHTMLにも対応。お店の雰囲気をショッピングカート内も引き継ぎます。
さらには商品一覧~商品詳細まで自動生成されるので手間が省けます。
携帯ショップやアフェリエイトにも対応してるので販路拡大にはもってこい。
ネットショップ立上げるんだったらこういうショッピングカートがあると
非常に心強いですね。
※BloMotion・キャンペーン参加記事
  • [2006/12/06 15:23]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんにちは~
今日の記事には笑わせていただきました~
玄関に出たくナィ方の選別作業!これ重要です!!
タイマー時間の変更!ププ^^でした~確かに帰って暗かったらサムーになりますもんね~ォツーって意味でも、明るいと嬉しいですね~

面白くって・・・応援ポチ!してきますーー

>はなさん
今までは誰が来たかまったくわからなかった。
いや~インターフォンって重要ですねw
門柱から先は入ってこなくなったし。
タイマーは時期で開始時間だけ変えてます。
最近5時じゃあ明るいですからね~。
応援ありがとう☆

ピンコロ綺麗に固定されましたねi-185
子供と散歩中にいろんなお宅の外構を観察していますが、ブロックと繋げて外向きの花壇にしていたり、ピンコロの使い方も様々ですよね。

枕木ってそういう風に立ったんだw
なるほど、ひっそりしていていい感じです。
余談ですが、今の住まいの向かいの家が、門の横にとっても大きな枕木のイニシャルを設置していますi-202
作っている最中はなにコレ??状態で、完成してみると頭文字がでかくなってる…(2mくらいの高さ)
そしてそこに電球が刺さっている…

不思議な光景です。

比較してはいけないけど、麒麟さん邸はとってもお洒落です~の応援ぽちん!

>亨珈さん
ピンコロは使い道豊富ですよね~。
アプローチに使っても格好良いですし。

我が家の枕木は本当ひっそりこっそり。
これもピンコロ同様使い道は多いですね。
センスの差が出そう。
ま、住んでる人ってよりプランナーさんのですがw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/316-e9b892fd

