[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

麒麟の建もの探訪 

本日は富士ハウスと住林のダブルヘッダーです。
午後一で富士ハウス建もの探訪。
夜に住林と打ち合わせ。

まずは富士ハウスのお宅へGO。

営業さんの車で~1件目。
完成間近のお宅です。
 →やっぱ天井はいい感じに高い。
 →建具とかは・・・ぶっちゃけ普通。ごくごくねヽ(ー_ー )ノ
 →照明関係もシーリングが多くて参考にならず。
 →ただ家の広さや各部屋の広さは同等なので、その点は参考になりました。

2件目。
ここは家族総出でお迎えしてくれました(/ω\) ハズカチ
旦那さんが各部屋を案内してくれます。
 →いろんなオプションが見れました。旦那さんのロマンが随所にw
  ロマンをアピールする旦那さんの顔は生き生きしてたなぁ。
 →内装は色々変えれば希望に近いものはできそうだなと。

ラスト3件目。
ここは外観のみです。
プロヴァンス風の外観ですねぇ・・・
あれ?最初に伝えましたよね?

外観は和+シンプルモダンだと。
プロヴァンスな要素はありえない
って。

聞いてました?


できるできるって言うけども・・・
外観が希望通りできるのか超超超不安(-"-;)

/******************************************/

あと、こうやって見学会開いてくれるお宅っていうのはありがたいと思うわけですが、
実際自分が開くとなるとやっぱリスク要素はあるわけで・・・難しいですね。
MyForestの先駆けということで営業さんは是非に!って感じですけども。
いや、私も嫌じゃないんだけど・・・子供とかは勘弁して欲しいかなぁ。
いろんな制約とかリスクに対する何かとか設けて臨むなら可ですかねぇ。

そのあたり、みなさんはどう思いますか?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

コメント

麒麟さん、どもっ!
打合せやら物件見学やら、この時期はめちゃくちゃ忙しいじきですねぇ。

見学会については営業さんとの、その後のお付き合い次第…という気がします。私は基本的にはイヤですけど、営業さんとの関係次第では「ここは一丁、協力してやるか…」と思うかもしれません。微妙ですね。

ブログ引っ越しましたので、良かったら来てください。

http://syokuninsan.blog56.fc2.com/

>odysseaさん
どもども。

10,11月は本当に忙殺。
早く1社に絞りたいってことだけ考えてたような気もしますw

見学会についてのご意見ありがとうございます。
営業さんとの関係は現在非常に良好です。
いや、むしろ電話掛けすぎて迷惑を掛けてるかも・・・汗
その分一肌脱ぐっていう気概はありですね。

完成見学会は微妙・・・

麒麟さん、こんばんは。

なんか題名から笑ってしまいました^^
>麒麟の建もの探訪
リビングの椅子に座って、「う~ん♪」ってやりませんでしたか。

>ロマンをアピールする旦那さんの顔は生き生きしてたなぁ。
そうそう男性のロマンを語る顔は輝いていますよ!
旦那さんは新しいうちが嬉しいのでしょうね^^
でも打合せ段階では、奥さまの「そんなお金うちにあるの?」
で青く変わることがあります(笑)
うちの旦那はこれで何度もヘコんでいました・・・。

お家訪問の件ですが、構造見学会の時は快く承諾しましたが、
完成後は微妙ですよね。うちの場合、首都圏で進めていきたい
2FリビングとMy Forestでテーマになっている多灯照明を
参考にしてもらいたいと言われました。
でも狭くて恥かしいので、同じくらいの土地で建てる方、
和モダン・シンプルモダン好きの方でお願いしますと伝えました。
麒麟さん邸は、My Forestの王道を行く感じなので、営業さん
も手ごたえがあるのでしょうね^^

私もダブルヘッダーは忙しく、疲れたので
早々に1社に絞ってしまいました(^_^;)

>バタ子さん
どもー。
いやーさすがに意外な場所の収納なんかに
「ほぉ~」と声を出した程度ですw

本当にダンナさんの顔がうれしそうだったんですよねぇ。
まさに「聞いて聞いて!」状態です。
一聞けば十答えがかえってくるみたいな。
細かにわかっていいんですが・・・時間がかかるw

見学会は完成後が非常に微妙ですね。やっぱ。
どういう制限がいいのか考えどころです。
そしてMyForestのテーマに多灯照明があることが
今判明しました(遅

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/32-9d2d1b86