[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

エコキュート補助金 

先週あたりエコキュート補助金まだかよっ!
とぼやいてみましたが・・・

本日、財団法人ヒートポンプ・蓄熱センターから封書が来ました!
やっぱりダメですなんて通知じゃないだろうな・・・
と不安になりながらも開封。

交付決定通知書
はい、交付決定通知書補助金額の確定通知書です!
良かった( ´ー`)

金額確定通知書によれば補助金支払いは12月26日とのこと。
場合によっては1週間ほど遅れるかもらしいですが。
それでも待ちに待った補助金交付決定に喜びは大きいです。

補助金50000円。
これも既に使用用途は庭のDIY資材用と決まってます。
入っても直ぐ出て行く儚いお金w


さて財団法人ヒートポンプ・蓄熱センターのHPによると・・・
募集期間
第1期平成18年4月26日~7月31日 6月19日募集終了
第2期平成18年8月1日~9月29日 8月7日募集終了
第3期平成18年10月2日~11月30日 10月4日募集終了
第4期平成18年12月1日~平成19年2月15日 12月1日募集終了
本年度の募集はすべて完了。

私が申請したのは第1期。
この頃はまだ先着順というのが浸透していなかったようで
(去年までが抽選だったから)
まだ申請期間に余裕があったんですよね。
実際申請したのは5月初旬でしたから。
ただ第4期ともなると・・・即日完売ですw
みんな着日指定で出しまくりですね!

来年度も先着順で行くのかなぁ。
それとも抽選に戻すのかなぁ。

なんにしても早く出すに越した事はないかも。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

最近話題の洗顔料美肌洗顔リキッド「ホワイトウォッシュ」知ってますか?
楽天などでも上位ランキングされてたりしますよ。
私も毛穴の黒ずみや小鼻のザラザラ、角栓は気になります。
今まで色んなものを試してきましたがなかなか満足するものでは
なかったんですよねぇ。

ただこのホワイトウォッシュはすごそうです。
くるくるとマッサージするように肌に馴染ませる新感覚☆
ガシガシ洗わないので肌をいためることもかなり少ないはず。
しかもそれだけなのに、古い角質やメラニンまでも浮かせて
落としちゃう~。しっとりすべすべが即味わえるんですってよ。
私が気にしてた毛穴の黒ずみ等々ももちろんキレイになる・・・。
使う回数を重ねるごとに、毛穴のひらきが引き締まってきて
キメ細かい肌にもなってくるそうです。
成分も旧指定成分無添加、動物由来成分不使用、天然成分たっぷり!
敏感肌・アトピー肌・ニキビ肌にも安心。ちなみに私敏感肌です。
リキッドタイプなので面倒な泡立てる手間が要らないです。
泡が大事だろ!って思ってる人、これは違いそうですよ。

ちょうど今使ってる洗顔料(泥系)がなくなりそうなので
黒ずみ・角栓すっきり「ホワイトウォッシュ」買ってみようかな。
  • [2006/12/18 09:13]
  • お金 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(15)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

重要追記!

19年度補助金はどうやら違う財団から出るようです。

有限責任中間法人 日本エレクトロヒートセンター
http://www.jeh-center.org/index.html

第1期は4/23~受付。約1週間後です。
そして今年も先着順
さぁ着日指定で出しましょう☆

抽選より先着順の方が安心感がありますねi-185
過去に対していうのもなんですがw
無事に補助金Getおめでとうございますi-178

うちも建てる前に申請するヤツ(断熱やエアコンの機種などでエコの一定ラインに達している建物が補助金をもらえるやつ…なんていう名前だったかな??)やろうと思っていたけど、書類を作るのが面倒な上に倍率が高すぎると聞いて諦めました。
しかも確か日程が合わなかったんですよね~。
期日がいつからいつまでに着工と指定してあったと思います。
調べたらいろいろと補助金ってあるんでしょうねi-201
知らないと損なのに、宣伝はあまりしていない…。
溜息つきつつ、応援ぽちん!

こんばんは~
ヤハリ麒麟さんだぁ~助成金もいただきんこできることになったのね~
50000万っちゃぁ~そりゃぁ~イイね^^

あれは、自分で申請するもんだったんですね~知らなかったょ。。。

あのぅ。。。真剣な話の後の、洗顔の話にはマジにコケました^^
メッチャ爆笑してしまいましたょ~

こんばんは^^
申請してから交付されるのにかなり時間がかかるものなんですね~。
今年の補助金も先着順であれば急がねばw
って、我が家にはエコキュートはなかったよ^^;
麒麟さんのコメントは早朝に入っている事が多いですが、いったい何時に起きているのですか??
めっちゃ早起きさん??

麒麟さん、おはようございます。

 補助金の確定通知ってそんなに後からくるのですね。

 今年H19年度は補助金が45000円になってしまいましたよ。5000円の減額です。

 財団は3月に補助金に係る補助事業者の公募をしていましたね。それで昨年度とは違う有限責任中間法人日本エレクトロヒートセンターが採択されたみたいですね。

おめ

補助金、決定おめでとうございます。
ブログ大賞とともに大きな収入ですよね。

これも麒麟さんのアンテナの広さと努力・センス・技術の賜物ですね。

私から見ると当然と言えば当然ですけどスゴイです。

やっぱり頑張った分だけ返ってくるって幸せですよね。

補助金ゲットですか!?
さすが麒麟さんですね。
その使い道も既に決まってるところがまたスゴイ!
そういえば、ブログ大賞の懸賞金で物置を・・・実際購入しちゃったんですか(笑)
自分はとっくに消えてなくなりましたよ。

>亨珈さん
そうですね。先着順のほうがわかりやすいです。
無事補助金GETできて本当よかった~☆

補助金は確かに自分で調べたりしないと
見つからないものが多いですよね。
もっと色々補助してくれと思いますw

>はなさん
無事エコキュート補助金頂きました!
しかしはなさん・・・5万ですよ。5万。
間違っても50000万=5億ではありません(爆
住林なら手配してくれると思いますが・・・
先着順って知らなかったようなので
自分から急かして書いてもらいました。

洗顔は大事ですよ!毎回洗顔料を買う時
新製品とか試してみたりしてます。

>alianさん
かなり交付されるまで時間がかかりました。
忘れた頃に振り込まれますよ。

早朝・・・そうですねぇ結構5時台には
起きてPCに向かってます。っていうか今も5時半前w

>梅太郎さん
確定通知自体はもっと早くきますよ。
今回のはいついつに振り込みますってもの。

今年度は日本エレクトロヒートセンターに
変わったのは知ってましたが・・・
減額だったとは知りませんでした。
たとえ5000円でも痛い痛い。

>tamagoroさん
ありがとうございまーす。
ブログ大賞も考えると補助金だけで
20万以上。ん~デカイ。

エコキュートは前年度まで抽選だったので
営業は今年もそうだと思ってたらしく
私が今年は先着順だから!って力説して
早く書いてもらったのを思い出します。
やっぱ自分で調べるって大事☆

>178さん
もう既に東側アプローチの材料資金に
なって飛んで行っちゃいました。
ブログ大賞の賞金も物置に変わりました。
物置についてはその内ブログでも公開しまーす。

そういえば、我が家は第3期だった気がします…
ってことは、まだまだ先なのね…

>あざ美さん
気長に待ってください~。
とは言いつつも・・・もうすぐくらいじゃないですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/332-35b5c5aa