[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

大晦日 

毎年大晦日には仲の良い高校の同級生で集まります。
今年も例年通りに。
まずはソバ屋でそばをズルズルっと。
(高校時代に行きつけの店)

23時も過ぎ良いころあいになって今度は・・・
友人の家はお寺
はい、寺です(画像真っ暗ですが)。
毎年このお寺に集合します。
ここが同級生の家だからです!w
国宝とかある由緒ある寺なんですよ。

さらに毎年恒例の・・・
寺鐘
鐘付きをします。
除夜の鐘を突かせてくれるんですよね。
楽しみの一つ☆

はい、じゃあ勢いをつけて~~~~
鐘付き
ゴーーーーーーン!!!
今年も良い音が出た(自己満

後は寺でサービスだししてるそばを食べて(またかよw)
ジョナサンで長居して・・・カラオケ行ったりして・・・
結局オール。日の出もバッチリ拝めたし~。
初詣はやっぱり鐘突けるところに限ります!

~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっとだけリアルタイムのお話。
GW前に住まいのウキウキ見学会で家内部を見せて欲しい。
という打診を受けました。どうしよ。
色々問題があるのかなぁと。でもお世話になってる
という部分もあるしなぁと。結果は5月の記事を待て!www

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

最近旅行チケット・・・特に交通手段に関してはネットで購入です。
というかネット購入(eチケット)しかしてません。
家で買えるし、窓口や機械に並ぶ事もないですからね。
なかでも海外航空券は「海外航空券自動販売機」ena
旅行会社に問合せをして回答を待つということはなく、webで
簡単・明快に即答されますし。海外航空券に特化したサイトなので
チラチラと煩わしいバナーやツアー案内がありません。
すごくシンプルで使いやすそう。実際に検索してみたのですが
目的地を選ぶと都市名を更に選べるようになってるのですが・・・
かなりの読み込みが素早い!ストレスゼロです。
検索してもこれまた早い!相当サーバが強化されてるのかなと。
もちろん航空会社を指定したり、座席の指定なんてのも出来ます。
検索ボタンがもう少し「検索」っていう色が出てると良いかなぁ。

今なら旅行券が当っちゃうキャンペーン実施中ですよ。
イーナのメルマガに登録するだけ。さらに当たり外れ関係なく・・・
登録した人全員ena利用で3000円割引~ですって♪
  • [2006/12/31 23:11]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(14)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

麒麟さん色々ありがとう

愚痴聞いていただいて・・

昨日 
始めての引越業者の見積りで
即決なら安くすると迫られてね・・
泣いちゃいました
うそです

即決するから
あと1万安くしてくれと
抗戦しました
ふん 大阪のおばちゃんをなめるんじゃないよ

で 決めました
同市内で 車で20分の所だし
11万だった(アリさん)

働け~働け~!
ビシッバシッ!お~ほほほ・・(女王アリ)

こんにちは~
大晦日ですねーーゴォォォン♪
我が家も大晦日は皆で騒いだ記憶がーー呑んだ呑んだ。。。

あのぅ。。。5月の記事までリアルな話聞けナィのねー首がちぎれるょ~


大阪さんのコメって、ィツモ密かに笑わせてもらってます~
女王蟻だったのか^^

今日はいろいろ教えてくれてありがとう~

除夜の鐘つかせてくれるなんて
うらやましい~
私も年2回くらい同級生と集まります。
友達の家が超デカクて、学生時代からずっと
集会場とさせてもらってたけど、
ついにヤツも結婚し、子連れALLできる場所が
なくなってしまいました。。。

住まいのウキウキ見学会結果知りたいよ~
5月ってことは何ヶ月後に続きが見れるんですか???
実はオニですね^^

こんにちは。
うちも19日、20日の構造見学会に使わせてほしいと話がありました。
が、当日は住所と名前を書けばだれでも出入り自由と聞き、今回はお断りしました。
真剣に家作りを考えている方たちなら全然かまわないんですけどね。

>女王アリじゃなかった・・・大阪さん
いえいえどういたしまして。
引越しはあっさり決まっちゃいましたね。
それにしても市内で11万。荷物が結構多いのかな?
アリは一度使用しましたが仕事丁寧ですよ☆

>はなさん
大晦日は車で移動~だったので飲んだ記憶はないなぁ。
元旦には飲みまくってますが。

やるかやらないか・・・悩
結果はその内書くかも!?

>yukiyukiさん
参考になったようでなによりです☆
とりあえず頑張ってみてくださいな。
見学会の話の続きは・・・軽くコメントなどに
書いたりするかもしれません。油断大敵!

>みーねさん
誰でも良いってのは何か嫌ですね。
こっちでは参加者はバス移動なんです。
なので最初から決められた人しか入れません。
バス1台といえども家に入ると結構人で
あふれますよね多分・・・。

そうなの?

高いの?
なにしろ 始めての見積りで
高いか安いか わかんなくて
ハッタリかましたってわけだけど

大人4人家族だから多いのかしら?


住まいのドキドキ、あっ違った。
ウキウキ見学会でなんて打診されることがすごいですよね!
さすが、麒麟邸!!
5月の記事って何時ゴロかな(笑)
結果、楽しみにしてま~す。

大晦日に除夜の鐘つき、いいですね~
だいぶ昔、古い町に住んでいた時には、近くにそういう寺があって、楽しんでいましたが、そこを引っ越してからはないですね。
近くに神社も何箇所かあったので、そのまま初詣もすませ、歩きなので甘酒も飲めました。
今から考えれば、よかったなあ。。。
それにしても、同級生がお寺さんなんて、便利!
それでは、よいお年を!

>女王アリさん
やっぱ何事も複数業者を聞いてみないと
わかりませんからね。まぁ時期とか曜日とか
色々高くなる要因はありますから。
きっとその値段でも案外安いのかもですよっ。

>178さん
ん~うれしいようなうれしくないような。
外観だけとかなら喜んでどうぞ!なわけですが
やっぱ中ともなると掃除がねw

5月の記事・・・まぁ単純に考えて4ヶ月後くらい?爆

>dyneさん
もう鐘つきは恒例の行事です。
やらないと一年が始まりません(´▽`*)
新居近辺にはそんなお寺ないですか~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/346-3f2ec5d0

