[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

農園・砂場見切り施工 

昨日ピンコロ石を施工したわけですが・・・ふと気づきました。
芝との見切りはピンコロでするからいいけども・・・
生垣との見切りはどうしよう?
まったく考えてなかったです Σ(・ε・;)
ピンコロで囲っちゃうのも邪魔だしなぁ・・・

と、丁度良い事に以前ウッドデッキの端材をGETしてたのを
思い出しました。結構大量にあります!
端材GETした時の記事 → 外構:端材get

これを埋め込んでみるか。
アマゾンジャラだし、腐らないだろうと。
厚みも適度な感じで邪魔にもならない予感。

早速並べてみます。
アマゾンジャラ見切り
ほっほう・・・良いんじゃないか?
ただ端材なので長さはバラバラ
それだったらいっそ凸凹に施工したほうが良いかと。
キッチリそろえようと思ったらかなりイライラしそうだしw

早速埋め込んでみます。
まっすぐ立てながら埋め込むの結構面倒(゚Д゚;)
ジャラ見切り段々部分
凸凹部分はこんな感じ。
今回は1時間もかからずに作業終了。
ジャラ見切り完了
まぁピンコロ石同様、合格点とします。
割といい感じに出来たと自己満足です。
アマゾンジャラの端材が使えたのもなんか嬉しいしw

生垣と芝生(予定)の見切りが完成したので
2階ベランダから見てみます。
俯瞰図
OK!

プチ農園使用者である家人からもokでました。
一安心 ( ´ー`)フゥー

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ビーズの小物って良いですよね。知り合いが作ってるのを
いくつかもらったりします。自分でも作れるんだろうかと
ちょっと思ったので早速検索。

クラフトマックスの「ビーズ・アクセサリー専門店」

ビーズって半端じゃない種類がありますよね。
生産地・形状・素材・メーカー等々、はっきり言って奥が深すぎです。
この専門店では流行ものから定番まで4万数千点以上が揃ってます。
驚きの品揃えです。欲しいものが無いってことはないのかも。
ただこれだけの物量を前に探せるのかという不安がよぎりますが
そこはスーパーサーチなる便利機能があります。
カテゴリをどんどん階層を下るように指定していけば欲しい
商品にたどり着けるようになってますよ。もちろんビーズだけではなく、
その他材料に雑誌、もちろん道具一式などなど必要と思われるものは
一通りありますね。今からはじめるならここでまとめ買い☆

スワロフスキーやチェコビーズがなかなか良い感じかも。
  • [2007/01/13 16:56]
  • DIY |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントご無沙汰しており
申し訳ございません・・・><

農園と言うことで、食いつきました☆
既に植えておられるんでしょうかねぇ??

我が家の玄関先プランター農園は
今年はお休みしてますが・・・
ひと段落着いたときには、
すだちを植える事は決定しております♪

麒麟農園・・・注目しております☆

こんばんは~
麒麟農園ですか^^ichiさんがイイ名前を命名してくれたじゃぁナィですか!!
ウッドデッキの廃材の有効利用!イイ考えですね~
凄く素敵に出来てるやナィですかぁ~

これは、農園記事が楽しみです。
麒麟さん邸は話題が山盛ですね~^^

こんばんは。
ichiさん命名(笑)の麒麟農園。
どんな感じになって行くのか楽しみですよ。
見切りの施工、ピッシと揃えだしたらかなりイライラしそう。
自分も凸凹デザインにするかな(笑)

こんばんは。
相変わらずマメな麒麟さんに私は感心ばかりしています♪
直線と曲線があって農園の形もカワイイし(^_-)
 ところでモッソ(はなさんパクリ)余計なことですが、生垣が成長したとして農園の日当りは大丈夫なのかナ?
農家育ちの私としては、気になりまして(^^ゞ

農園いいじゃないですか~。
取りたて野菜は美味しいですし、必要な分だけ
取れるので便利ですよね^^

竣工後は色々出費も多いし、端材を沢山利用して
DIYしたくなりますよね!

>ichiさん
既に少し植えてます。
管理人は私でく家人です。

スダチ!毎年家人の実家より大量に
送られてきますよ。大量に。

>はなさん
デッキ端材徐々に消化してる私です。
残りは北庭で何か利用できないか思案中。

農園は家人に任せてるので無事収穫されるのを
祈るばかりです。育て~と念を送ってます。

>178さん
どうなっていくのでしょうか。私も見えません。
そのうち支柱とか立て出しちゃうのかな?
と思ってますが・・・どうなんだろう。

やっぱ凸凹で正解でしたよ。
適当な感じがなんともいいですw

>フキノトウさん
直線部分が農園。曲線部分が砂場です。
農園の日当たりに関してはですね・・・
野菜が育つ時期に関しては問題なさそうです。
南側の生垣は今くらいの高さをキープする予定ですし。
東側はもう少し大きくしますが・・・
昼前にはガンガンに日が当る事でしょう。

>バタ子さん
都会ではなかなかそんな土地の余裕ないですよね。
田舎ならではの農園ネタ。
とは言っても種まきはブログ上では
まだまだ先だけどw

DIYいろいろとしてますが出費を抑えれてるのか
どうなのかわからなくなってきましたw
なんだかんだで色々買ってるような。

前回、コメしたつもりがふりーずさせられました(ToT)ダ-

砂場の曲線と農園の直線が良い感じですね~♪
ジャラを凸凹にやったのも良い感じですね♪
上から見ると…
バスケットのゴールポスト?に見えてしまいました(汗
いや、チィ兄ちゃんがバスケットやってるので…

>あざ美さん
直線と曲線。自分だったらこんな風には
デザインできなかったかも(w
図面だけ引いてもらってよかったとつくづく
思いますよ。
バスケのゴールに見えてきた・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/352-c62bd8b7

