[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

砂&石施工 

天気が良いので今日はDIY日和
砂と石を完成させたいと思います!
頑張るよぅ!

まずはレベルを調べるために一箇所だけ
先に砂と石を完成させてみます。
図面を見ながら位置を確認。水平器も使用!
砂・石施工砂・石施工2
とりあえず一枚はこんなもんか。

さぁ後残り8枚
砂足りないかなぁ。。。
とりあえず石を仮配置してみます。
石仮置き
ふむ。こんなところだろうか。
次に石のレベルを合わせるために砂をドバーッと入れます。
で、前の石とのレベルをチェック。
レベルチェック
一枚の石が56cm×56cmと結構大きいので・・・
水平チェックは四方と真ん中の5箇所行いました。
もっと長くて大きい水平器ならそんなに細かくやらなくて
良いんだろうけど・・・安さに負けて小さいのにしちゃった。

このレベル合わせる作業がかなり難航。
砂を平らに転圧→石載せて隣の石とレベル合わせ
→石退かして、砂を増減→石載せてレベル合わせ(繰返し)

~~3時間後~~

砂・石完了砂・石完了2
許容範囲内の出来栄えかな。
後は、発注してある砂利が到着したら砂の部分に撒いて終了。
ただ、今のままだと相当な量の砂利を入れないとならないので
砂利下にも砂をもう少し入れないとだめです。
後どれくらい必要かなぁ。。。ん~(悩
ちなみにモルタル固定はしてません
しなくても大丈夫じゃないかなとのお言葉を頂きましたので。
しばらくして沈んだりガタツクようなら固定します。


いや~疲れた(ρw-).。o○

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

シューティングゲームと言えばまず嵌ったのがゼビウス!ソルバルウを
操り敵要塞を破壊していく縦スクロール。トーロイドを倒した時のキャラキャラ
というような音がものすごく印象的でした(もちろんゲームBGMも)。
バキュラも256発弾を撃ちこめば倒せるっていうウワサも記憶に新しいなぁ。
必死で連打してましたよデマだと知らずにあの頃。
ゼビウスがヒットすると次々と出ること出ることシューティングゲームが。
キャラにコミカル性を持たせたツインビーや高橋名人でおなじみのスターソルジャーも
その頃出てやりまくったなぁ16連打~って。シュウォッチ持ってた人も多いはず。
ただ対戦格闘ゲーム登場でシューティングゲームからは遠ざかりました。
唯一やってたのが首領蜂。弾幕系シューティングゲーム。弾を避ける事に
重きをおいたゲームでした。これはちょっと新鮮だったなぁ。

時は流れて・・・最近ではガンシューティング系に面白い物が出てますね。
グラフィックもかなり綺麗になってきてます。リアルですよ。
中でもハンゲームで登場したのがスペシャルフォースです。
実在する武器、臨場感溢れる足音。オンラインゲームなので仲間と楽しむのも良し、
一人で目的達成するのも良しな作品です。また随時マップや武器のアップデートがあり
何度でも楽しめちゃうというところもポイント☆

なんといっても基本プレイ料金が無料ですから。是非お試しアレ。
  • [2007/01/14 20:37]
  • DIY |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(14)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

早速逃げずにカキコです.
立派な踏み石ですね.勝手口への通路でしょうか?まるで玄関アプローチのようですね.
お疲れ様でしたぁ.
DIYしてくれる旦那様って素敵です.憧れちゃいますが,我が家は無理なんだろうなぁ...

こんにちは~
何回も言いますが、スゴィ!です!
もぉ、麒麟さんは外構屋さんになれますょ~
これからの、進化が凄く楽しみですーー

まりんさんやナィですけど。。。
我が家の旦那さんも無理っぽ!ですね~

今日は石屋さんですね。
おつかれさまです。
我が家も枕木を連続して並べてアプローチのように出来ないのかと考え中です。
ハンゲは結構楽しいのではまるかもしれませんね。SFはたまにやってますが楽しいですよ。

こんばんは~。
外構屋さん!あっ、麒麟さん(笑)
出来栄え、いかがですか??
腰を痛めないようにがんばってくださいませ。
画像見ましたが、すごいですよ!!
ジャリが入ったらもっと見栄えがするんでしょうね。
楽しみですw

>まりんさん
ここでははじめまして(笑
フォレストペイビングっていう自然石です。
良い色味ですよ。資金があれば全部
外構屋さんにおまかせしたいところですが
無いのでDIYです。まぁそれも楽しくなって
来ました。これからもよろしく☆

>はなさん
そうでしょうか。ありがとうございます。
見る人が見れば、こんなんじゃダメダメ!
って言われそうですが・・・素人なりに
頑張っておりますw

>ヨッピさん
今日は石屋ですw
枕木を配置してのアプローチもいいですね。
北側は少し枕木を敷こうかと私も考え中。

ハンゲのSFは楽しいですか~。みるからに
楽しそうですもんね☆

>178さん
東側の最終的な出来栄えは結構満足です。
自分でも出来ることってあるんだと
シミジミ思ってますw
砂利記事はもう少しお待ちくださいな。

砂が結構入ってるようなのと、石が大きいから
乗っても動くことはないんでしょうね~♪
レンガを敷き詰めたアプローチでは、レンガが動いて、後悔したって話を聞いたことがあります。
我が家のアプローチは、まだまだ先だなぁヽ(´ー`)ノ

>あざ美さん
石は20kg超なので恐らく動くことは
ないと思います。多分。
レンガ敷き詰めるって良くある話ですが
うごいちゃうんですか。目地つめても一緒かなぁ?

目地が砂だけだと動いちゃいますねぇ…
って、1度目の家のお隣さんがDIYされて
後悔していらっしゃいました(汗

>あざ美さん
やっぱ動くんですネェ。
レンガはやっぱモルタルで固定しておかないと
まずいのかな・・・φ(。。)

louis vuitton

目地が砂だけだと動いちゃいますねぇ…
って、1度目の家のお隣さんがDIYされて
後悔していらっしゃいました(汗

>louis vuittonさん
砂だけだと動いちゃいますね。
どんだけがっちり押さえこんでもです。
この上に砂利を敷き詰めることで固定は
できましたのでok☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/356-a2c69d01

