[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

土間補修 

本日いきなり左官屋さんが来ました。
我が家の左官を担当された方です。
ものすごく久しぶりの再会。

で、土間のトコロの補修をとのこと。
もちろん玄関ポーチのところも。

補修前の様子はこちらの記事で → 3ヶ月点検

まずは勝手口土間コンの細かいヒビを補修します。
フェンスが邪魔なので少し外してから。
勝手口土間補修勝手口土間補修2
塗り塗り中。
丁寧に塗ってもらってます。

勝手口土間補修完了
はい、塗り終わり。
補修の後、1,2日は乗れない模様です。
猫とかが怖い((((;゜Д゜)))

終わると今度は玄関ポーチ基礎部分へ。
すでにウッドデッキが出来上がってしまってるので
施工はちょっと手間っぽいです。
(だからもっと早めにやりゃあ良いのに・・・)

で、どうやら今ある上にもう一度塗るようです。
玄関ポーチ基礎補修
角に例の器具がついてます。
一部空洞化してるかも・・・って話でしたがそれは良いの
だろうか。ん~。

仕事に行かないとならなかったので途中は見れなかったり
色々聞けなかったわけですが・・・
玄関ポーチ基礎補修完了
帰ってきたら終わってました。
仕上げ方は角がほんの少しだけ気になるかなぁと。
とりあえず乾いてからだな。
明日見てみよう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

レンタルビデオショップでよくレンタル視聴します。
ただマニアックなものや人気のものってのはなかなか無いです。
物自体が無かったり、レンタル中だったりして。
しかも店にイチイチ確認しに行くのが面倒だったりするんですよね。
まぁ最近ではオプションで郵送ってのもありますが。

ただもっと便利な物が登場しました!それがGyaO NEXT(ギャオネクスト)
家にいながら映画・ドラマ・アニメが15000タイトルですから!(多っ)
さらにはカラオケまでも出来ちゃったりと内容盛り沢山です。
24時間いつでも見たいときに好きなだけ見れるってのはメリット大です。
リモコン一つでタイトル選んで再生。たったそれだけ。手間が全くかかりません。
もうレンタルビデオショップとはサヨウナラの時代到来って感じですね。

どういう接続なのかというと、ブロードバンドとテレビがあればOK!
専用機器をLANでネットワークにつないだところへTVを接続。それだけ。
D端子やHDMIもあるので画質には問題無し(HDMIは後日対応)。
気になる料金面も月々3900円とかなり安心の価格になってます。
しかも今なら初期費用と月額費用1ヶ月分が無料のキャンペーンを開催中!
これを逃す手はないでしょう~。是非チェックしてみてくださいな☆
GyaO NEXT(ギャオネクスト)

コメント

こんにちは♪

土間はどうしても細かいヒビが出てしまうみたいですね。
我が家の土間収納の表面もよく見ると化粧のひび割れあります。
でも、物がビッチリ詰め込んであるので、「いいや。」
と思ってあえて言いませんでした(^_^;)

基礎の化粧は我が家も1年点検で塗り直していただきました。
なぜか1ケ所だけ縦塗りではなく、横塗りなんだもの。
その場所は物置になっていて体が入らなかったのかも。
補修は工務店の監督さんに「左官屋さんはヘタだった。」
と素直な感想を述べていたため、工事中とは別の方が
お見えになり、4・5時間かけてやっていました。
間を入れて、乾かしてから上塗りしていかないと
クラックが出てしまうそうです。

>バタ子さん
そういうもんなんでしょうかね。
基礎化粧のヒビもそろそろ出始めてるので
1年補修でまたそれも補修してもらうとします。

縦と横方向に塗られると目立たない
のでしょうか?物置で見えないからok?
だったのかな。

こんばんは~。
玄関ポーチ基礎部分、我家もまったく同じ所でチョット下地が見えてしまってるんです。
補修ってどうやるのかな~と思ってましたが、やはり塗りなおしなんですね。
しかし何時補修工事するのかな~ウチ。
突然くるのかな~(笑)

基礎化粧には幸い今もクラックが出ていないのですが、
土間収納の床はポツポツ出ています。
補修にお越しになった左官屋さん曰く、
「下が乾ききっていない時に仕上げると出てしまう。
最後は水を撒いて、ゆっくり乾くようにするんだ。」
ということでした。何事も養生が大切なのですね。

一箇所だけ横塗りの件はビルトインガレージの奥
なので、しばらく気がつかなかったのですが、
気がついてからはとっても目につきました(笑)
でも母には、「そんなもんいいじゃん。」と言われました(^_^;)
まぁ、直ってスッキリしました!

>178さん
あらま手が入らない部分ってのはしょうがないのか。
というか先にやればいいのにと思ったり。
工事は突然やってきますw

>バタ子さん
随分早起きですねw

基礎化粧クラックないとはなかなか腕の良い
職人さんだったんですね☆
やっぱ何事も養生が大事。そうですね。うん。

目のあまり届かない場所でも見つけてしまうと
気になって仕方がないですよね。施主としてはw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/357-1bf50614

