[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

砂利施工 

先日砂利が届きましたので本日施工したいと思います。

まずは砂利の前に・・・ある程度砂で埋めないと。
近所のホームセンターへ買出しに。
とりあえず20袋ほど購入。
砂追加
少なく買って、結局足りなくなってまた買いに行くのは面倒なので
少し多いかな?と思うくらいの量です。目分量。
これで東庭に撒く砂は全部で55袋!かなりの量(汗

とりあえず半分の10袋を投入してみました。
砂入れ開始
この後は・・・
砂を体重で転圧しながら徐々に砂の厚みを増やしていきます。
残りの10袋も全部投入&転圧。

はい!出来上がり。
砂利前砂完了砂利前砂完了2
この状態になるのに1時間半
20袋で丁度ヨカッタみたい。BINGOでした!
それにしても砂まみれ~。

砂完了したので、砂利投入します!
アーシーライトロック25袋全部投入完了。
砂利入れ開始2
あれ?なんか嫌な予感。
砂利、た、た、足りないかも?Σ( ̄ロ ̄lll)

サクッと砂利を平らにして、ストッカーも定位置に戻して・・・
砂利入れ完了
あぁ、やっぱり足りなかった・・・orz
25袋だと8㎡に3cm厚で施工できるような感じなんだけど
どうやら砂が少なくて3cm以上あったみたい。
ちなみに立水栓の水受け部分も砂利☆

足りないものはしょうがないので・・・
早速プランナーさんに10袋追加発注
砂利は余ったら西側の庭に撒きます。
西側は2月中には完成させたいな。
で、北側は3月中を目標。

春には芝も入って東西南北の庭がキレイに出来てる!
そんなイメージ。そううまく事が運ぶかどうかw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

香水毎日じゃないですがたまに使います。ここ数年気に入って
使ってるのはバーバリーのウィークエンドってやつです。
なかなかサッパリした感じの良い香ですよ。
香水激安通販「香水学園」ってところでは定番~レアまで揃ってます。
しかも最大85%OFFっていうから驚きじゃないですか?本当に安い。
色んな検索機能がありますが香水ランキングは是非見て。
流行の香がチェックできます。ちなみにウィークエンドは6位にランクイン。
芸能人が使ってる香水って検索も面白い。そんな人が使ってるのも載ってるの!?
ってのが結構あります。例えば雅子皇太子妃殿下とか・・・。
  • [2007/01/20 21:13]
  • DIY |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

 こんにちは。
とてもきれいに仕上がりつつありますネ(^^)
55袋、HCから買って来るだけでも大変ですよね~
ちなみに麒麟さん、すべての工程おひとりでされたのですか?
 また立水栓の水受けの砂利、水はね防止のためですよね?
我が家も南側の立水栓をそうしようかと思っていて、東側は下がコンクリートなので「泡沫アダプター」をつけようかと考えています。

>フキノトウさん
これに砂利を追加すれば完成です。
っていうかもうほとんど完成形と言ってもいいです。
全工程一人で作業しましたので時間かかりましたよ(笑
立水栓の砂利は水はね帽子もありますが
まぁトータル的な見た目もかねてますw
泡沫アダプターはそこにホースも簡単に
接続できるのですか?

最初の砂の画像、見ただけで自分なら・・・ムリかも(笑)
買出し大変でしたでしょ。
砂利が入って、一気に明るいイメージに変化しましたね。
砂利のカラー、さすがナイス!!です。
我家も立水栓の水受は砂利です。
かわいらしいですよね!!

こんばんは
DIYですか~
力仕事お疲れ様でした。
砂利を敷くと随分感じが違ってきますね。
もちろん良い感じに☆

話し変わりますが お願いが・・・
私のブログで、マグネット式戸当りの紹介をするのですが
麒麟邸と同じ品物 という事で
麒麟さんのブログ記事を紹介させて下さい。
よろしくお願いします。

 こんばんは。
紛らわしい書き方をしてすいません。
我が家の立水栓は、脇に補助蛇口があるタイプにしたのでホースはそちらに繋ぎっぱなしにするつもりなんです。

>178さん
結局1tくらいの砂を使用した計算ですね。
よくまぁやったもんだと後で思いますw
何が頑張ったって運んだ自分の車です。

砂利は白すぎなくて気に入ってます。
濡れると全然違うイメージで格好良いんです。

>しろさん
砂利を敷いたら一気に明るくなりました。
DIYで満足いくレベルに仕上がって一安心。

マグネット戸当たり同じものにされたんですね。
もちろんご自由に記事紹介してください。
トラバしてもらえると喜びますw

>フキノトウさん
なるほど、2つあるんだったら問題ないですね。
というかつなげっぱなし楽そうw

砂利って、ホントいくらでも入るのではないかと
恐ろしくなってきますよね(^_^;)
我が家は頑張って何度もホームセンターを行き来しました(^^ゞ

模型の件、営業さんホント優しいですね。すごいですよ!
我が家の営業さんは、設計担当さんには頼めなかったようで、
業者さんにお願いしていましたよ(笑)

>バタ子さん
ホームセンターの行き来は2度だったか?
かなり積載量オーバーしてましたが(;´Д`)

模型は本当ありがたい話ですよ。
いろんな意味でお勧めしたい営業マン。
山梨で住林考えてる人は是非麒麟まで
連絡して下さいって思います。

55袋は、すごいですねぇ…(;^_^A アセアセ・・
数だけ見ると、大きな砂場が出来ちゃう感じがしますね~。
お疲れさまでした。

>あざ美さん
東側だけでこの量。西側もあるし
北側も・・・なんて考えると一体どのくらい
の量を費やさないとならないんだろうかと
ちょっと怖くなりますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/360-20e40ab9

