[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

1月電気代 

1月の電気代が来てました。

08月電気代→11,032円。
09月電気代→14,145円。
10月電気代→12,007円。
11月電気代→14,196円。
12月電気代→19,799円。


と推移して来て・・・

2007年度初の電気代は26,315円!!!
うわっ高い・・・_| ̄|○

先月から約7000円の大幅アップ。
内訳は見るまでもなく原因は暖房費でしょうね。
エアコンと床暖房。朝晩の料金がついに1万円を突破してます。

まぁ暖房器具の使いっぷりをみてたので、この料金は
予想できてたわけですが・・・。
冷え性の家人やもうすぐ2歳のチビのことを考えれば暖房使って
くれて全然okなんですけどね。

ガス併用時代より安い。それだけはまだ大丈夫。
なんせ冬はガス代だけで2万以上請求されてたからねw

2月は寒さのピーク。
3万とか行っちゃうの?逝っちゃうの?


そうそう、電気代の紙の裏って読みますか?
初めて今日読んだかもしれないです。なんでもCO2排出量を
チェックできる計算式が載ってました。
電気だと・・・ kWh × 0.37 って計算らしい。
今月の我が家の電気を作るために発生したCO2量は
1,528kWh × 0.37 = 565.36kg でした。
DAKARA?何?・・・単に知りたかっただけです(凹

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

今回は、北海道チーズ工房の濃厚チーズケーキをご紹介します!
店舗:北国からの贈り物(北海道ギフト・スイーツ・蟹の専門店)


今年のはじめ頃にカワズ君の検索生活でやったのを見たのが最初。
私チーズケーキには目がありません。このまえ近所の百貨店でやってた
北海道物産展でももちろんチーズケーキは欠かさずGETしましたし。

で、この北海道工房の濃厚チーズケーキ。食べてみたらわかりますが
その名のとおり本当に濃いんです。チーーーズーーーーって感じがします。
チーズはこだわりの北海道チーズ工房自家製。安価な海外物とは一味違います。
北海道からの発送なのでもちろん冷凍状態で届くわけですが・・・
解凍方法で味が変わるんです。半解凍でサッパリ。完全解凍で濃厚。
カット前の一枚板のような状態なのでなんとか半分に切って半解凍と完全解凍の
2パターンを楽しみました。どっちも美味いことには変わりないですが
個人的には濃厚が好きですね。今ならニューヨークタイプとベイクドタイプの
2本がセットになってるようです。お得じゃないですか。
ちなみに画像にあるホイップクリームは別売り。ただし是非一緒に買ってください。
濃厚チーズケーキにサッパリホイップが最高なんです。あ、ホイップは出来れば
2本買うといいかも。かけすぎて1本だと足りなかった私です(汗
  • [2007/01/28 15:02]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

おはようございますー!

おお電気代!
やはり気になります。実際ホントに安いのか?って話ですよね。
麒麟さん宅の電気代だと、うちでは厳しいかも。。。
冬場の3万はキツイね。
なんか今から怖いわぁぁぁ((;゚Д゚)))

こんにちは♪

東京と関西ではサービスが違うんですよね?
うちは関西電力なので「ハッピーeプラン」になるんですが、
電気代は大いに気になるところです。
とりあえず、1年住まないと電気代の流れは判らなさそうですね。

電気代、金額結構大きいですね・・・
床暖房が大きいのかしら?
我が家よりも高いように思いました。

夏がまた怖いですよね・・・

うは~っそんなに…i-201
ガス代大きかったですね。
私はプロパン使っていて月に6~7千円がピークでした。
お風呂とキッチンだけですが(^^ゞ

やっぱりアパートより広い分、一戸建てだと全体的に料金が上がりそうですね。
そこをうまく節約できるのか、楽しみでもありますねw 応援!

>ちゃくらんさん
ガス併用時代よりは安いです。
床暖房をバリバリ使うとこのくらいの
金額に跳ね上がりますよ~(怖

>Keroさん
各地方でサービスが違うみたいですね。
九州はバインダーがもらえるキャンペーン
とかHPに書いてありましたし。
電気代はとりあえず2年は記録しようと
思ってます。そこまでブログが続いてればですがw

>かなpさん
結構高かったです。暖房設備はコスト高い~。
入居したての夏は激安だったのですが
さて今年の夏もそう上手くいくか。。。

楽しみにしてるところです。

>亨珈さん
ありえないくらいに高かったガス代。
毎回請求を見てはぶちきれてました。
7千円なんて超ハッピーなコストですね。
一戸建てだとモロモロな面で頻度が
あがって費用はかかるでしょうねぇ。
節約生活へGO!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/372-b2d5f03a

