[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

紹介:ダイニング 

内覧会。
前回W.I.Cを紹介してから随分間が開きました。
外構工事が始まってしまったので(汗

というわけで、4ヶ月ぶりに紹介します。
今回は・・・ダイニング!!

1.ダイニング
ダイニング
 リビングから見たダイニングです。
 キッチンも写ってますが・・・そこはまた今度改めて。
 ダイニングの広さは満足ですね~。
 ちなみに白い顔のゴミ箱は何年も使ってるもの。
キッチンから和コーナーからリビング方向へ
キッチンから和コーナーからリビング方向へ
 色んな角度からダイニングを見てみるとこんな感じ。
 キッチンから眺めると和コーナーがゴチャゴチャw
 テーブル上にあるティッシュボックスは確かベルメゾン
 トリップトラップチェアもダイニングテーブルに非常になじんでます。
 使い勝手抜群で助かってます。かなりオススメ (´▽`*)
 ダイニングからリビングを見ると一望出来ます。
 もちろんテレビもご飯食べながら余裕で視聴OK・・・
 ですが、我が家はご飯の最中テレビは見ない生活です(今の所)。
2.シェルフ&カウンター
シェルフ
シェルフ上
 ダイニングに収納がまったくないのでシェルフ設置。
 色や形、サイズを探し回ってたどり着いたのがベルメゾン。
 言わなければ分からないです。きっと。割と気に入ってます。
 収納上には以前から使ってるコンポやメガネケース・・・
 さらには小物入れや時計類、写真と所狭し状態w
 腕時計はなんか入れ物考えたいなぁ。埃被っちゃうし。

 もう少し整理が必要なことは重々分かってるのですが(ノД`)
カウンター
 カウンターはR加工の造作です。
 電話やカレンダー、チビの写真、携帯と・・・
 ここもシェルフ上同様小物が溢れてます!
 カウンター下にはマガジンラックがありますが
 これもベルメゾン。はい、お世話になりっぱなし。

 通販はかなりヘビー。ベルメ関連、ディノス関連、フェリシモ関連と
 毎月のように雑誌が届きますw
3.ダイニングテーブル
 我が家は伸長式ダイニングセット
 いつもは4人がけですが・・・場合によっては6人がけに。
 もっと広いダイニングならもともと6人がけを置くんですが (ToT)

 じゃあ広げてみます。まず引っ張り出します。
 伸長式ダイニング
 すると中に拡張用の天板が収納されてます。
 (取り出すには一杯一杯まで引き出さないとダメ~)
 それを取り出して・・・オン!!!
 伸長式ダイニング2
 こんな感じに。最後にテーブルを縮めれば・・・
 伸長式ダイニング3
 はい、伸長完了!4人がけから6人がけに早変わり。
 6人仕様にするとRカウンターとの間を人がすれ違う時
 ちょっとぶつかる感じになっちゃいますね。今の位置だと。
 まぁ来客時仕様なので良いんですけどね。
 しかしやっぱ伸長式はテーブルの脚ごと広がるのが一番
 イスもすんなり入るし。


今回はあくまでもダイニングの公開です。
キッチンに興味津々なんですけど、和コーナーがゴチャゴチャですね。
リビングが・・・などの質問苦情は却下です!(;・∀・)
ちょっと長くなってしまいました。最後まで読んでくれてども☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

FX取引ご存知ですか?最近はこれで財を成す人が増えてます。
特に主婦層を中心に。ちなみに外国為替証拠金取引のことです。
オススメしたいのは三菱商事フューチャーズ証券の外国為替
2002年から草分け的存在として動いてるサイーバフォレックスです。
何と言ってもシンプルで直感的なインターフェースが初心者でも
分かりやすく使いやすいでしょう。さらにマイナー通貨まで
情報が載ってるのでサポートは十分な体制。
スワップ金利が高いってのも魅力的ですね。FXにおいてスワップ金利も
非常に有益なポイントですからね。

安心して取引出来る会社だと思うのでFX興味あるかたはどうぞ!
  • [2007/02/04 17:04]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(18)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

あぁテーブルいいですねぇ!
私もこんなのがよかった・・・!
我が家は丸いテーブルなんで
拡張も何もできやしねぇっ・・・(ーー;
拡張しないとき椅子はどうされているんですか?
ベルメ・・・私もご愛用です。
私のブログにもよく登場してるし。
引越しの際大変お世話になったので、今年はプラチナ会員ですよw

ステキなダイニングですね!
いいわぁ~~。
1/4円のカウンター、うちでも採用したいっ!φ( ̄ー ̄ )
真似っこしてもいいですか~★

いい感じのダイニングですね~!
子供用の椅子のR部分、窮屈がって座るのを嫌がったので、さっさと取っ払いました…が、食事時にうろうろ歩いて落ち着きがないですi-203
難しいですねぇ…。

ベルメゾンは質が結構いいですよねi-205
今度妹夫婦が、テーブル下に引き出しが付いているダイニングテーブルセットを購入するらしいですよ。いいなぁ。
うちは元々使っていたのを使います…i-229

ところでコンポ、もしかしてDENONですか?
お揃いかもw 応援♪

こんばんは。
テーブルは天板だけでなく足ごと伸びるんですね。
これは安定感があっていいですね。
うちも4人がけのテーブルにする予定ですがお客様が来たときは折りたたみ椅子が出動すると思います。

>琴梨さん
丸いテーブルも可愛いのですが・・・
私の希望通りの伸長タイプってのが無いです。
足ごと伸びてほしかったんで。
椅子2脚は2階の物置部屋で寝てます。

ベルメ御用達仲間☆

>ちゃくらんさん
我が家って物を置くスペースが少ないんです。
なので設計時に電話とかこまごましたもの
ドコに置こうか?となってRカウンター登場。
重宝してますよ。ちゃくらん邸にもどうぞ!

>亨珈
トリップトラップチェアはR部分必須です。
まだまだ取れそうにないですよ。
絶対ウロウロするだろうし。
自分で登れるようになったけどまだ降りれない。
そんなチビですw

コンポはONKYOでした。
お揃いじゃなかった!残念。

>みーねさん
そうなんです。足ごと伸びるってのが
伸長式における第一条件だったので。
天板だけだと安定性もさることながら・・・
足が邪魔になって椅子が入らなかったり
他の人たちと若干の疎外感?w

ダイニングテーブルは、やっぱりエクステンションですよね。
我が家ももちろんエクステンションです。
ACUTSのマホガーニーのテーブルです。
これだけは先に決めたんです。
というのも、白の布張りの椅子が廃盤になるからです。
今、倉庫に保管してもらっているんですよ。

おひさ~^^
あらあら~ダイニングテーブル伸びるのね~♪
これだったら我が家が遊びに行ってもダイジョウVだ!
我が家は4人掛けなのだけど、やっぱり来客があったりすると足りないっす。
6人掛けは欲しいよね~
ところで4人掛けの時、使用していない2脚のイスはドコへ置いておくの?

こんばんは~&おひさしです~
ダイニングテーブルが伸びるのは本当にイイですよね~
我が家の人数には採用出来る大きい物がなかったんですがね^^

お客様が来てダイニングでどぉぞ♪な時には絶対に活躍するはずです~

こんばんは~。
和室にチラッと見えてるすべり台。
やっぱりコレ買っちゃいますよねw
コレで遊んでるわが子を見るのって好きだったな~。
次男が遊びだした時には、長男がダイブするようになって・・・破損。
買い替えまでしました。

麒麟邸のリビングはホント素敵だと思います。
前回の動画でも感じましたが、ナイスセンス!ですね。

キッチンに興味津々です♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
次に期待♪ d(⌒o⌒)b♪

時計もメガネもたくさんありますね~♪
時計の収納が欲しいってのも、分かります。
ダイニングテーブルは、足も伸びちゃうんですね~。
その方がテーブルも安定して、良さそう♪

>Keroさん
やっぱりエクステンションがオススメです。
ずっと大きいものを出しておけるほど
ダイニングに余裕があれば良いのですが
なかなかそうも行きませんからね。

ACUTSのマホガーニーテーブルかぁ・・・
格好良さそうだなぁ~オシャレそうだなぁ~。

>alianさん
伸びますよ☆
伸びるってのがダイニングテーブルの
第一条件でしたからね。早く遊びに来てくださいw
椅子2脚は2階の納戸として使ってる部屋で
普段は寝てます。

>はなさん
伸長式が本当オススメです。
はな邸なら最初から大きいサイズの
ダイニングテーブルでも問題なさそう。
どんな感じになってるのかな~。

>178さん
滑り台付きのジャングルジム。
生活感でまくりで申し訳ないwww
今2歳でちょうどガシガシ使って遊んで
くれてる最中です。

なんか褒めてもらって恐縮ですw

>あざ美さん
キッチンはまたそのうちご紹介します。
というか住み始めて何ヶ月経ってから
紹介しとんねん!とか言われそうw

メガネ好きなんですよね。ついつい買っちゃう。
視力はいいので伊達ですがw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/377-972d72d7

