[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

シーリングファン 

朝起きてリビングに行くとソファ周りに謎の埃が点々と。
謎の埃
麒:「なんじゃこりゃー Σ(゚Д゚;」
昨日はこんなのなかったしあったら気づいて掃除する。
なんだろう・・・エアコン?

結局良く分からないまま出社。

お昼家人から入電。
家:「犯人はシーリングファンです」
麒:「え?あんな四六時中動いてるものに埃つくの?しかもあんな高所で」
家:「埃・・・山盛りですけど」
シーリングファン埃シーリングファン埃2
家に帰ってシーリングファンを確認してみたら・・・
ついてました埃がモリモリと。こんなにも!
完全に先入観に負けてました。そうだよね・・・よく考えてみたら
回転方向によっては空気と一緒に埃も上に行くんだよね。
なるほど。埃がつくのも当然だ。

用事があったので結局掃除は夜に。
シーリングファン掃除
エアコンや吹き抜け窓を掃除したときに活躍したあの
長い埃取りを使ってゴシゴシ。

シーリングファン掃除完了
はい!キレイになりました!
これで解決。

今回は脚立使わずに、2階ホールから掃除&撮影可能でした。
シーリングファン設置位置は掃除出来るっていうのも非常に
重要なポイントだったんだなと痛感した1日でした。
っていうか、それを考えるのは基本なのかな。
結果オーライで助かった麒麟でした(((;-д- )=3


それと、西側庭の材料数量を若干変更して
本日正式に発注しました。いつ届くかなぁ~。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

匿名住まいサーチでは新築分譲マンション情報を
匿名にて収集できるサービスです。もちろん無料で☆
新築マンションの販売で売れ残ってしまう物件が全体の2割
ほどあるといいます。致命的な悪い要素があるというわけではなく
価格設定が他より見劣りする場合のものがほとんど。
しかし、そういった物件は値引きや特典がつくことが多く、さらには
完成しているので見学も可能と、お買い得物件に生まれ変わることが
非常に多いです。そんな物件情報が欲しい方は匿名住まいサーチへGO!

  • [2007/02/09 12:42]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

我が家もそろそろシーリングファンを動かそうかなと思ってるんですけど…
先日、ちょっと動かしたら埃が~~~~!!
なので、掃除しようと思ってるんだけど…
長い埃取り、探さないとっ(;^_^A アセアセ・・・

こんばんは~
このことだったんですね~
これで納得です♪

シーリングファンは、駐在中に住んでいた家に付いていたんですが、
やはり羽の上は埃の宝庫でした。
私も麒麟さんと同じように長い埃取りでお掃除してました。

麒麟さん、こんばんは。
やっぱり埃溜まりますよね~~~--;
我が家は梁とシーリングファンをつける予定なので
どちらもどうやって掃除するかを考えておかなくては。。。
2階からはムリなので脚立は必至でしょうか~~~

>あざ美さん
シーリングファン、やっぱり埃いましたか?
昇降式の装置がついてない場合は
長い掃除する棒がいりますよね。
ホームセンターで発見しました。

>はなさん
えぇ。そうなんです。
はな邸は掃除楽そうですね。

>Keroさん
新しい家にはシーリングファンは
着かない予定なのかな?
とにかく羽の上は油断禁物ですよね。

>えみねさん
埃溜まっちゃいます。どうしても。
梁とシーリングファン・・・両方とも
埃の宝庫でしょうね。2階から無理となると
やっぱり脚立しかないかな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/384-13796093

