[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

枕木塗装 

近所のホームセンターからキシラデコールパリサンダ
入荷したとの連絡を受けたので早速受け取りに。
キシラデコール
ついでに刷毛とワイヤーブラシも購入。
刷毛が少しでか過ぎたのはスルーして下さいw

早速今日は天気も良いことだし1回目の塗装を試みます。
庭奥から枕木をひっぱりだしてきて・・・ドン。
西側枕木
とりあえず塗る面は地面に接しない面すべて。なので5面。
塗料はたっぷりあるし全部塗れよといわれそうですが・・・
底塗るの面倒(;´Д`)

まずは塗料と一緒に買ってきたワイヤーブラシで枕木を磨きます。
西側枕木磨き
なんでこんなことするかっていうと、表面についた汚れなどで
塗料が綺麗に着いてくれないとこまるので。
念入りにゴシゴシします。汚れと一緒に木材のカスも落とします。
はい、スッキリキレイ↓
西側枕木磨き後
そんなに変わってないって?まぁ確かに画像パッと見だとそうかもw
近くでみたり落ちてるゴミを見れば歴然なんですが。
まぁその辺は自己満足なので良しとします。

じゃあそろそろ塗装開始~。
西側枕木1回目塗装
刷毛で塗る!塗る!塗る!
15分ほど丁寧に塗って完成~☆
西側枕木1回目塗装完了
ふむ。やっぱりなかなか良い色だねパリサンダ
明日も天気良さそうなので2回目塗装します。でもって明後日には
西側へ設置して晴れて西側庭の完成です!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

スキャナ持ってますか?
長い間所持してたのですが壊れてしまって現在は無いんですよね。
しかしスキャナがないと不便な瞬間ってあります。
最近子供関連の提出物で保険証のコピーとかありました。コンビニなんて
歩いていける範囲にないし。。。あぁ手元にスキャナがあればなぁと
思いつつ車を走らせたわけです。このガソリン代の高いご時世にですよ。
他にもやりたいことはありますよ~。新聞なんかのスクラップを仕事柄
切り抜いて配布したりするわけですが・・・これを取り込んでメールで
配信した方がよっぽど効率的だしみんなすぐに読めるし、保存もしておける。
配布する方も配布される方もうれしいですよね。これからは電子媒体に
しておくのが吉なんだろうなぁ。探す手間も少ないし。

今なら富士通グループの株式会社PFUが提供するコンパクトスキャナ
「ScanSnap(スキャンスナップ)」を買ってユーザ登録すると・・・
抽選で、豪華プレゼントが当たっちゃいます!温泉旅行とか行きたい!
もちろんScanSnapそのものの機能は言うまでもなくいいわけですのでご安心を。
簡単・速い・小さいの三拍子です。アプリケーションも充実してます。
  • [2007/02/21 15:15]
  • DIY |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんばんは~

いつも思うんですけど、麒麟さんてスゴイ!ですね~
何でも出来るんですからーー

我が家は、旦那さんがDIY嫌いなんですが、私は何でもやってみたい人なんですね~
その内、麒麟さんを見習って何か家の中の事やってみたいです^^


出来るのか??

>はなさん
塗装しただけですよ(汗
道具さえあれば誰でも可能です。
はなさんも庭いじり楽しんでやりましょうよ。
早くみたいな。お庭。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/393-b64d34af

