[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

北側雑草除去 

午後は実家へお出かけなので天気はいいけど・・・
作業は午前中しかできませぬ!
ということで北側の雑草を除去してやろうと。
これくらいなら午前中で終わるでしょ。

作業前はこんな感じ↓
北側雑草除去前
夏はかなり猛威を揮っていたヤツらも寒さや日陰で
かなりグロッキー状態です。数日前に小雨が降った
のも草抜きやすくなってるんじゃなかろうか。

この前ものすごい強風のときに・・・タイヤカバー破損。
チリヂリ状態になってしまってます。防犯的にも早く物置欲しい。

それじゃ草取り作業開始します。スコップ片手に~~
神経質なくらい端から端まで雑草ぶっこ抜き!
どんな小さいやつも見逃さないぜっ!

2時間半の結果↓
北側雑草除去後
うん。満足行くスッキリ加減です☆
見た目も気分もスカッとしました。

これでようやく物置についても考えられそうです。
北側物置予定位置
とりあえず予定としてはシロの斜線付近に設置しようかと。
まだまだどんなものにしようとかは未定。
家づくりコンテストの賞金で買える範囲にはしたいんだけどw
画像見ててふと思ったんだけど・・・物置とフェンスの
間に何か植えてもいいかも。ここは朝から昼までは日が当たるし。
あ、フェンスに這わせるようなものを植えようかなぁ。

そうそう、物置設置の際に考えないとならないのは汚水マス
北側汚水マス
マスと北側擁壁の間は約127cmくらいだろうか。
こういうマス位置は工事前にある程度外構プランが
固まってるといいなとつくづく思います。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

オーストラリアと言えばスポーツが盛んで・・・当然スポーツ医学も
進んでるというイメージ。最近生まれたのが「skins」です。
これはテクニカルコンプレッションウェアと言って身体の部位に最適な
圧力がかかるように計算され、血流を良くし乳酸を溜まりにくくする
画期的なウェアです。乳酸がたまりにくいということは筋肉痛や疲労が
軽減するということです。ムクミ、冷え性、肩こりにも非常に効果的じゃないかな。

他にも筋肉へ酸素供給が増加して筋肉のパフォーマンスが向上したり
筋肉を素早く暖め、温かい条件では人間の持つ自然な冷却機能によって
体温調整をしてくれるみたいです。もう体に至れりつくせり。
デザインがシンプルでなかなか格好良いのも見逃せない。

ちなみにオーストラリアやイギリスで放映されているCMでは・・・
スポーツ選手に契約金を払って着てもらってるのではなく、選手自身が
コンディションのためにskinsを選んでいるということを
面白く伝えてます。再生してみて~。
  • [2007/02/25 22:32]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

えー、2時間半も雑草取り!?
こんな暑い時に。。。と思ったら、まだ2月でしたね。
でも、寒いですよね!
僕は最近は毎週、雑草と格闘中ですが、1時間で切り上げたいですね。
「どんな小さいやつ」も、わざと見逃しまくっています(笑
細かいのまでやってると、いつになったら、終わるか分からないですね。
(夏だからってのもありますが。。。)

雑草って、アッというまに伸びるんですよね。
うちの家も、庭の部分に木を残しているところがあるので、
足場が取れた後が恐ろしい事になっているかもしれません。
物置は、候補はあるんですか?

こんばんは。
雑草ではないのですが、工事中敷地の一角に立派な紫蘇が育ちました。
仮設トイレのすぐそばです。
料理に使いたいのですが気分的に使えません・・・。
うちはイナバの物置を置く予定です。

こんばんは。
「冬枯れの草取り」ってとこが麒麟さんらしいですネ^^
私も「冬のうちに対策を!」なんて思いながら寒い中、枯れ草掃除をしてますが、効果はいかに?って感じです。
でも、多少はあるハズ!って信じています。

 草取り、もちろん今が一番格闘中です(>_<)/
(蚊とも格闘中((+_+)))

>dyneさん
かなり長い時間格闘してました(汗
まだ真冬の記事です・・・いつもながら
紛らわしくてごめんなさい。

リアルタイムでは私も毎日雑草を見つけては
抜いてますよ。ある程度小さいのは
私もスルーしちゃってるかも。

>Keroさん
いつの間にこんなに伸びたの!?って
毎回思います。
足場が取れた後。。。雑草天国になってるかもw

物置はマスの位置の関係から大きさが
限定されちゃうんですよね。3つほど
候補を挙げました。

>みーねさん
随分な場所からシソが出て来ましたね。
確かにそれは食べたくないかも。
味に変わりはないんだろうけど。

イナバのネクスタとか結構格好良いですよね。

>フキノトウさん
冬のうちにやっとけば!と思ってやったのですが
結局今もそこそこ生えてきてる現状。
今は植栽の間から出てくる雑草を抜くのが
日課ですよ。ズボッと。

こんにちは~i-237
なんやかやと雑事の多い亨珈です。
ご無沙汰してますm(._.)m ペコッ

枕木設置完了されたんですね~( ̄▽ ̄*)
確かにちょっと寸足らずだけど、枕木があるって言うだけで、ぐっと雰囲気変わりますね★
うちの立水栓は枕木風(←ココポイント)にしました。
なかなかいい感じです(^^ゞ
フェンス下のdiyが完了したら、今は鉢に植えている植物たちも移動させようかと考えています。
応援復活i-86

>亨珈さん
枕木風なんですねw
その方が耐力は高いのでしょうね~。
DIY部分や植栽も楽しみにしてます☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/400-df3d5600

