[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

物置に悩む 

先日北側庭の雑草除去したのでそろそろ物置を考えます。
木材で作られた可愛らしいのは沢山あるんですが・・・
値段高いし、デザイン的に我が家にはちょっと似合いません。
それに実用性を考えるとやっぱり普通のものが良いかなと。

そうなるとメーカーは絞られてきます。
イナバヨドタクボダイケンサンキン辺りでしょうか。

それと置く場所にも制限があります。
設置予定場所には汚水マスがあります。それを隠すように設置すれば
どの大きさでも問題無しなんですが・・・
メンテナンスを考えた上で、それは良くないですよね。ということで
擁壁から汚水マスまでの幅が物置奥行のMAX値になるわけです。
北側汚水マス
北側雑草除去記事でも書きましたが奥行は・・・約1270mm
この時点でイナバとダイケンは脱落です。なぜなら奥行1270mm以下の規格だと
1000mmより下しかないんです。1300mmとか1350mmってのはあるんですが・・・(ノД`)
タイヤや芝刈り機なんかをしまうにはやっぱり1000mm以上は欲しいし。
何度も言いますがマス位置はなるべく外構プランをある程度作ってから
決めるのが良いです。はい。

ちなみに横幅は予算が許す範囲で出来るだけ広く取ります。
予算は10万円(コンテスト賞金)。

まずタクボ
Mr.ストックマン ダンディに奥行1222mmのものありました。
横幅は、値段を調べてみると10万以内だと2200mmくらいが妥当っぽい。
というわけで第一候補は・・・

Mr.ストックマン ダンディTD-2212(H2110×W2200×D1222
詳細はコチラ→http://www.e-ty.co.jp/seihin/exterior/stockman/index.html
色は白か白とベージュのツートンの2種類。じゃあ白で。

次にヨド物置
エルモに良いサイズ発見。第二候補は・・・

ヨド物置エルモ LMC-2211(H2122×W2213×D1162
詳細はコチラ→http://www.yodomonooki.jp/products/lumberroom/erumo/erumo.html
色はベージュか墨。墨はモダンな感じがして良いけど・・・
これまた我が家に(以下略 なのでシンプルにベージュ。

最後にサンキン
エースって商品のSKA-22Aがサイズ的には合いそうですが・・・
10万を超えちゃいます。予算オーバー。
無理して導入するほど見た目が優れてるわけでもないのでパスw

というわけで上記の2種に絞られました我が家の物置。
それぞれの機能を比較検討しよう・・・と思ったんですが
記事がかなり長くなってきたのでそれはまた次に。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

歯にダメージを受けた場合、削る・抜くっていう治療です。
そしてそこには詰め物がされるわけですが・・・大抵が金属っぽい
ものですよね。あれってすごく気になりませんか?口の中にある金属。
微妙な違和感を私は感じてしまいます。何か味がするっていうほどでは
ないんですが・・・なんとなく感覚的に嫌です。笑ったときに口から
見えちゃうってのも嫌です。やっぱり白い歯でいたいですよね。

ただ白い歯にするのってすごく価格が高い!と前々から思ってました。
芸能人しかそんなのやらないよ!って思ってました。芸能人は歯が命(古
しかし最近登場したエンジェルクラウンは一味も二味も違います。
エンジェルクラウンの特徴↓
一般庶民でも手が出せる価格帯であること!これは単純に嬉しい。
詰め物には白い透明感のあるセラミックスを使ってるので見た目がすごく
キレイな仕上がりなんですよ。黒ずんできたりしないんですって。
差し歯が黒くなってる人ってたまに見かけますもんね。
強度もしっかりしているようなので安心できちゃうなぁ。
全国900の取り扱い歯科医院があるみたいなので気になってる人はぜひ検索!↓
http://www.angel-crown.com/search/index.html
  • [2007/03/02 12:28]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

そうでしたね。
思い出しましたよコンテストの事。
賞金で物置を!!って言ってましたもんね。
最終チョイスされる物置はどれなのかな~。
設置は業者さん?まさか・・・DIわい??

こんにちは~

雨水・汚水マス鎮座で皆さん悩まれてますよね~
住林の、外施工ってこんなにもイイカゲンなの??って真剣思ってしまいますよ~

コンテストの賞金が、どんな物置になったのか最終楽しみにしてますね^^

>178さん
そうなんです。コンテスト賞金。
なるべく大きいのが欲しいので設置は
DIYですよ。設置代結構高いじゃないですか~。

>はなさん
まぁ最初から外構も計画的に考えておけば
マス位置もずらせて置けたんでしょうけど。
物置の位置までは確認しなかったなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/403-b3e60f12

